無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 指定型バトン[お題:ネギま!声優]
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





指定型バトン[お題:ネギま!声優]
ユキヒトさんからこんな素晴しいお題のバトンを貰いました!よし!熱く語るぞ!(笑)

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

◆また、廻す時、その人に指定する事。

【ネギま!声優】で回ってきました。

◆この【ネギま!声優】には感動!!!!

 ・声を担当した32人はのうち、1/3から半分は新人(当時)であるにも
  関らず、皆さんの声が役のイメージにピッタリなこと。演技も特に
  下手な方もいません。
 ・2005年12月、32人の出演者が一堂に集まった大麻帆良祭!

◆直感的【ネギま!声優】

 ・皆さんがそのままのネギ先生やクラスメートだ!今は原作を読みた
  び、キャラのセリフを脳内で自動的に書く声優さんの声に変換しま
  す。

◆好きな【ネギま!声優】
 
 ・19話で和美役の笹川亜矢奈さんと好演した白鳥由里さん
 ・何事も必死に頑張る木村まどかさん
 ・声質が特別で、19話でさよ役の白鳥由里さんと好演した笹川亜矢奈
  さん
 ・本人のテンションが夕映とに近いと仰った桑谷夏子さん
 ・北海道出身なのに、関西弁バリバリな山川琴美さん
 ・アニメではセリフが少なかったけど、ドラマCD第2巻では一杯喋 
  り、アキラのしっかり物のイメージを表現した山本杏美さん
 ・外見やテンションは美砂とそっくりな伊藤静さん
 ・仕事の考え方が尊敬できて、頑張って明日菜みたいなツンデレ娘を
  目指してる神田朱未さん
 ・しっとりしたお姉さん風の板東愛さん
 ・歌が上手くて、茶々丸と全く違う役もこなせる渡辺明乃さん
 ・新人だけど、チアのしっかり者である円のイメージをちゃんと出し
  て出口茉美さん
 ・古菲のちょっと抜けているイメージをピッタリに演じた田中葉月さ
  ん
 ・ブラックなはんなり娘の野中藍さん
 ・喋り方がとってもコミカルな石毛佐和さん
 ・礼儀正しくて、いつでもファンを大切にし、何事もチャレンジ精神
  で頑張る小林ゆうさん
 ・まき絵の元気よさを残す所無く演じた堀江由衣さん
 ・多才な大前茜さん
 ・写真写りがとっても美しく、声質も特別な佐久間未帆さん
 ・天才学生超鈴音の聡明的なイメージを出している大沢千秋さん
 ・途中で参加したにも関らず、大沢千秋さんが演じた超とは全く同じ
  イメージを感じさせた高本めぐみさん
 ・楓のしっかりさを完全に表現した白石涼子さん
 ・千鶴のおっとりさを完全に感じさせた小林美佐さん
 ・風香のイタズラっ娘なイメージをちゃんと出しているこやまきみこ
  さん
 ・いつもアワアワしている史伽のイメージを良く出している狩野茉莉
  さん
 ・外見まで葉加瀬聡美と全く同じな門脇舞さん
 ・両面性が持つ千雨の両方ともちゃんと演じることが出来た志村由美
  さん
 ・エヴァの高笑いと悪さをピッタリと表現した美しき熟女、松岡由貴
  さん
 ・のどかの内気やオドオドをピッタリと表現した能登麻美子さん
 ・自分が夏美そのままだと仰り、ちょっとゆったりでまったりな雰囲
  気を感じる相沢舞さん
 ・いいんちょの気高さとショタコンをいい感じで演じた皆川純子さん
 ・五月のしっかりしている雰囲気を出してる井ノ上ナオミさん
 ・ザジこれまで演じた役とは全く違うタイプこれども、その味もちゃ
  んと出している猪口有佳さん
 ・ネギ君のアワアワをいい感じに演じて、歌も上手い佐藤利奈さん
 
◆こんな【ネギま!声優】は嫌だ!

 ・役のイメージとは全く違う方に変更すること

◆この世に【ネギま!声優】がなかったら・・・

 ・恐らく自分の中の声優ブームを再燃させることは無かったでしょう
  ね。そうでしたら、知ってる声優さんは林原めぐみさん、横山智佐
  さんや折笠愛さんなどの大ベテランどまりでしょう。
 
◆次に回す人、5人以上(【指定】付きで)

 黒猫さんで、お題は同じく「ネギま!声優」です。
 鈴きんさんで、お題も同じく「ネギま!声優さん」です。
 陽さんで、お題も同じく「ネギま!声優さん」です。
 りんかいるさんで、お題も同じく「ネギま!声優さん」です。
 わが弟子の忍さんで、お題は「声優さん」です。

 もちらん、スルーしても構いません。また、このお題のままで奪取し
 たい方があれば、それもご自由にどうぞ。

いや~ユキヒトさんの予想通り、熱く語りました(笑)。


この記事に対するコメント

せっかく弟子なので、今日からハンドルネームを弟子にします☆

ただ今家の方角に帰宅中~☆

【2006/06/24 17:33】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
お?変更するのか?良いのか?じゃ、以後は弟子さんと呼ぶぞ。

【2006/06/24 18:15】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


こんばんわ、ユキヒトです。
自分の予想以上に熱く語ってもらえました。
十兵衛さんに廻して大正解でした。
ありがとう御座います。

【2006/06/24 20:10】 URL | ユキヒト #9iS3HzfE [ 編集]


>ユキヒトさん
書き始めたら、本当に止まらなくて(笑)。元々何人かの声優さんだけを語ろうと思いましたが、気が付いたら、全員の良さを語ってしまいました。そんなチャンスをくれたユキヒトさんに感謝です!

【2006/06/24 21:18】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


先週末のレポが終わってからになるけど。(つД`)

でも、ネギま声優さん栄養は十二分に補給したんで(5、7、12、14、16、18、22と遭遇/6、30、31はすれ違い。泣)ふつふつと燃えさかる炎!

【2006/06/28 00:50】 URL | 鈴きん #3iJutq6Y [ 編集]


>鈴きんさん
鈴きんさんも熱い回答が出来ると期待しておりますぞ!

な...なんと伊藤静さん、ほっちゃん、未帆さんときみきみも会いましたか!うお!羨ましい!

【2006/06/28 02:41】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




