無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ6月27日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ6月27日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆おめでとう☆
この日はこっちゃんのお父さんの誕生日だそうです。

☆やきにくにく☆
こっちゃんはネギま!声優の賢プロ組(静御前、大前さん、有佳さん)と焼肉を食べたとか。この組み合わせは新鮮ですね。

☆あしただ☆
ライブ前日のこっちゃんは緊張してるようです。

☆らいぶしゅうりょうとおしらせ☆
ライブお疲れ様です。ここで前からかねがね噂になってたまどかさん、こっちゃんと佐和さんが進行してた企画を公表!それはなんと...お三方が中心として製作したCDドラマ「Fairy Tale another story」です。なんと、9月3日は発売イベントを行うそうです。い...行きたい!しかもこのCDドラマは出演者さんのライブ会場でしか販売行いません。う...そんな殺生な!か...海外のファンにはどうやって手に入ろうと...

☆ついき☆
CDドラマに関しての追記です。なんと、この企画は朗読会で生まれたそうです。お~これは凄いことですよ!企画を考えるのは容易ですが、形にしちゃうのは相当難しいことですから。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
ライブ!
あずみんはこっちゃん、葉月さんと佐和さんのライブを見に行ったそうです。ああ~行きたかったよぉ~

山本家は
山本家の方々は凝り性だそうです。凄い執念を感じますね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
レコ発♪
この日がドラマCD「Layla’s fantasy」の先行発売イベントの日です。素晴しいイベントになったそうです。

うさぎのみみたぶ
Laylaのお二人さんは川上とも子さんのラジオ「うさぎのみみたぶ(音泉で配信中)」にゲスト出演したそうです。更新は本日なので、今日仕事中で聞きます。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※6月24日分
ライブ前日の佐和さんです。

※6月26日分
こちらでもCDドラマの発表と追記があります。さらに、8月6日のライブの詳細再アップ。

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
心穏やかに!
美佐さんは怒ると物に八つ当たりする人ですか~まぁ、確かに人に八つ当たりするよりはいいと思いますが、それも良くありませんね。

6.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ざんねん(>_<)
ブラジル戦、本当に惜しかったですね。でも、日本が勝つべき試合を負けたのが一番痛いですよね~

宝塚記念☆
未帆さんは宇乃音亜季さん、赤池裕美子さんと共に、花実さんのライブを見に行ったとか。

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
茄子茄子茄子ーー♪
茄子料理の連続かぁ~神田さんきっと大喜びでしょうね!私も茄子が嫌いではないですよ。茄子は味が無いのかな?ちょっとあると思うが...私は特に茄子の天麩羅が好きですね。

2日間。
普段忙しい神田さんにとって、こんなにいろんな事がやれた2日間は大変有意義だと思いますね。あ、アイスを食べてる神田さん、可愛いね~

8.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
ライブ!
ライブお疲れ様です!葉月さん!
そしてなんと、葉月さんは「Hazuki」に改名したそうです。ライブ当日、会場で書いたサインも既にニューバージョンを使っているとか。この改名は葉月さんの新たなる門出に象徴していると思いますね。これからもご発展を祈ります。そして、私は田中葉月さん改め、Hazukiさんを引き続き応援します!

9.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
のんびり。
まどかさんは公園で、のんびりなひと時をすごしたとか。うん~忙しい日々に追われた人生は、時々のんびりと休むのが必要ですね。そういえば私前回のんびり休んだのは何時だったかな?何かだいぶ前の気がします(汗)。

札幌に行って来ました♪
札幌イベントお疲れ様です。しかも、まどかさんはなんと日帰りだそうです。うぁ~大変そうだな~

私たちからのお知らせ
私たちからのお知らせの追加
まどかさんのブログでも、CDドラマについてのお知らせもありました。余談ですが...こっちゃん、佐和さんとまどかさんの所で見た発表文章の内容がほぼ一致で、なんかプレスリリースを読んでる気がします(笑)。

10.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ニッポン代表を救え
オープンカーは夏になると、本当に大変そうです。特に近年の夏は暑くて...

ライブ~
ナオミさんはこっちゃん、と葉月さん、佐和さんのライブを見に行ったとか。しかも「信玄餅」ご持参で(笑)

逃亡☆
海外へ遊びに行くナオミさん。どこへ行くのだろう?

11.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
マンゴーな季節だね☆
あ~確かにいまはマンゴーの季節ですね。マンゴー好きな私はちょっと嬉しい。

この間の写真余ってた
うは!このまりまり可愛い!

タフまり
どんなタフな人間でも、睡眠不足になると、疲れごドッと来ますね。年を重ねるにつれて、その感じがますますと強くなって来ました。もう若くないな...私...

12.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
塩アイス
これが大前さん、こっちゃん、静御前と有佳さんが焼肉屋で食べた塩アイスとか。どんな味がするのかな?

神鴉のくちばし 10
うん~相変わらずこの小説には目が離れませんね~

13.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
やってきました♪(堀江由衣さんより)
ありがとう仙台(*^_^*)(たかはし智秋さんより)
昨日は♪(堀江由衣さんより)
仙台組のほっちゃんとたかはしさん、お疲れ様です!いいイベントになったようで、良かったですね。

やるやる!!(浅野真澄さんより)
浅野さんもほっちゃんと一緒にダイエットするそうです。去年はほっちゃんに負けたそうなので、目指せ!打倒ほっちゃんですね!

札幌ThankYou~(^з^)-☆!!(たかはし智秋さんより)
札幌☆(木村まどかさんより)
キャンペーンの最終回、札幌イベント無事終了!まどかさん、たかはしさん、お疲れ様です!

みんなお疲れ様!
Aice5の全国キャンペーン無事終了です!メンバーの皆さん、お疲れさまです!次は8月20日のライブですね。準備は整ってます、あとは抽選が当たることを待つだけです!当たったら行くぞ!

Q&AページもQ156をアップしました。今回から、私達ファンから募集した質問の回答になります。今回の質問は「Aice5のみなさんにとって、声優とは一言で言うと?」です。神田さんがお答えした「プロ」は、私も同意です。声優は俳優と比べて、声でしか表現できないので、とっても難しい仕事です。だから、「プロ」と称される資格は絶対あると思います。

因みに質問は引き続き募集中です。皆さんもじゃんじゃん応募してみてください。


この記事に対するコメント

そんなにCDドラマが欲しけりゃ弟子が調達してくるでござる。イベ行くでござる。

6の佐久間さんのコメントから、また見えない!!だからコメントできない…凄いだろ☆エッヘン☆弟子を讃えるのじゃ(笑)

【2006/06/27 03:10】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
やっぱり頼れるでしょじゃのう~

また見れない部分あるの?携帯の機種変更をしなさい!(笑)

【2006/06/27 03:20】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




