無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ6月28日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ6月28日の更新
昨日の夜は友達と「スーパーマンリターンズ(中国語の名称は超人再起)」の試写会を参加しました。私の世代では、スーパーマンは当時有名なヒーローだったので、あの服装とBGMはとっても懐かしいです。物語はツッコミ所満載せすが、アメコミが原作のせいか、コミカルな所もあって、なかなか良いと思います。日本ではまだ上映した無い様ですが、これはお勧めいたします。


1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆てんぱり☆
ライブが終わったばかりなのに、こっちゃんはすぐに7月1日のライブの稽古を参加。大変ですね...

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
舞台。
あずみんはRATさんの舞台を見に行ったとか。そして会場に行く前、あずみんはまりまりと下橋みきさんとばったり。あずみんとまりまりは縁がありますね。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※6月27日分
実は佐和さんは25日のライブ終了後、舞台を見に行ったとか。大変だったと思うけど、それほど佐和さんがお芝居が好きってことですよね。

4.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
※暑さの中
アスパラ、豆乳とツナを使ったシチューですか!私はシチューが好きだけど、それらの物を入れたシチューはまだ食べた事がないですよ。きっとおいしいでしょうね。

5.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
「ええじゃないか」
絶叫マシーンで「ええじゃないか」を叫ぶかぁ...アレが苦手な私は緊張しすぎて、声が出ないので、それを叫ぶのも無理でしょうね...

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
お風呂から上がった
あれ?日本では、m&mチョコを買うのがちょっと難しいですか?台湾では普通にコンビニで売ってるので、チョコがあんまり好きではないが、これが大好きな私は、コンビニで買うのがしばしばです。ただ、他のチョコと比べると、値段がちょっと高いのは難点ですね。

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
DEATH NOTO
大前さんも超人気映画「デスノート」を見たとか。でも...大前さん、ノートのスペルは「NOTO」ではなく「NOTE」ですよ(笑)

8.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの書き込みがアップされました。
雨のにおいで。。
板東さんはチャット会で、何度も仰いましたね。板東さんは天然パーマーなので、雨の日になると、髪が大変な事に!

あ、この浴衣の板東さんの写真可愛い!特に髪を片方に纏めてる感じは新鮮で、とってもいい感じです!

9.恋@スタチャの写メ日記に白石涼子さんの写真がアップされました。
6月27日分
ちょっと前かがみしているうりょっちは可愛い!

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ちなみに♪(堀江由衣さんより)
なぜダイエットの罰ゲームはキノコの一気食いですかね?(笑)

Q&AページもQ157をアップしました。今回の質問は「.「Aice5としてここで歌いたい!!」という場所はありますか?」です。ライブをやるとしたら、やっぱり大きい会場がいいですよね。たかはしさんがお答えした「海外ライブ」が実現できたら良いですね!台湾で待ってるよ!Aice5の皆さん!


この記事に対するコメント

エッ?スーパーマリオリターンズ!?マリオもクリボーに一回ヤラれた腹いせに復習してきたか?(笑)

私なら罰ゲームは、カラオケルームの中心で、まどかさんっと10回叫ぶ(笑)

弟子におまかせって番組と、弟子っていいともって番組内で、弟子の家にAice5が来る事が決定しました(笑)

【2006/06/28 03:12】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
>スーパーマリオリターンズ
いいボケだな!(笑)

>罰ゲーム
それは罰ゲームにはならんだろ!恥ずかしいポーズ付ならいいぞ!(笑)

>弟子におまかせって番組と、弟子っていいともって番組内で、弟子の家にAice5が来る事が決定しました(笑)
いや、行くのはアイスキャンディー5でしょ?(笑)

【2006/06/28 10:24】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




