無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン30号の感想(簡易版)
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン30号の感想(簡易版)
今日はマガジン30号の発売日ですが、丁度アニメイト台北店は商品整理の日で営業していませんので、マガジンを取る事が出来ませんでした。よって今回の感想記事は手に持っている仕事用の原稿のものに限らせていただきます。
※ネギま!
今回の物語はシリアスな物語になると思ったが、やはりコメディな部分もあり、物語の雰囲気をちょっと楽な感じに変えたので、その方が良かったと思いますね。これもネギま!の魅力だと思います。

さて、今回の物語で判明した!葛葉刀子さんとヒゲモジャグラサン先生の目標はネギパーティだった!あ~賭け間違えたのか、、、明日編集さんに翻訳変更の旨を伝えないと、、、

この二人が求めたのは、ネギパーティの任意同行ですが、カモの言うとおり、もし同行したら、ネギを救出できる唯一の道が閉ざされてしまう可能性があります。

そして、ついに刀子さんのプロフィールが分かりました。やっぱり刹那と同じく神鳴流の使い手で、何と刹那の剣の師でもあるのであった!しかし刀子さんの怒りは逆恨みっぽいぞ(笑)。

刀子さんの刀は、刹那の夕凪より一回り短い小太刀(?)のようです。最初の一撃の時は刀を抜かずに、鞘で攻撃し、それから抜け出して、刀と鞘の二刀流となる。

ちょっと理解できないのは、何故刹那は愛刀の夕凪でなく、十六串呂で応戦したことですね。神鳴流剣士にとって、愛用の刀はとっても大事なもののようなので(素子の止水が折られた時は凄く悲しかった)、戦闘中は刀を捨てて、他の武器を使うのはちょっとおかしいです。まぁ、刹那が夕凪を捨てたのではなく、刀子さんが夕凪を弾き飛ばす事を予想していて、それで十六串呂を呼び出して応戦した可能性もあります。

また、ここで十六串呂の新たなる使い方も出てきました。どうやら使い手の意志により、16本の数を超えない限り、一回は1本~16本を呼び出す事が出来るようです。ただ、砕けたろ、は両刀はそのまま16本の中から消滅になるかどうかは気になりますね。もしそのまま消滅するだったら、凄く不便だな~だから、恐らく、戦闘終了後は自動的に数を16本までに回復するだと思います。

ヒゲモジャグラサン先生の魔法始動キーも出てきました、明日仕事中はこれの訳し方を考えます。

なるほど~パルの能力はこう言うところでも使えるのか~これも便利な能力ですね。しかし2分で3体を書くとは、、、超早いスピードですね!これは漫画家の皆さんが誰でも欲しいスキルでしょう(笑)。

そして、、、祝!高音さんの新あだ名誕生!「脱げ女」とはね~まさにそのままだ(笑)。よくやった!パル!

明日菜たちの目の前に出現したのは高音、愛衣ともう一人の魔法生徒。うぁ~こう言う服を着てる愛衣も可愛いなぁ~命令だけど、愛衣はやっぱり明日菜たちとは戦いたくないでしょうね、、、

明日菜が考えた戦い方、ちょっと分かった気しました。ずばり、、、高音をスッポンポンにする(爆)!まぁ、それが一番手取り早いですからね~高音が裸になれば、愛衣ともう一人の魔法生徒は必ずアワアワになるので、その隙で逃げる事は出来ますね。つまり、、、来週はまた高音さんの裸を拝めるかも?(笑)

もう一つ気になるのは「世界樹をこよなく愛する会」のHPですね。これは魔法の国とは何か関係あるかも?

※スクラン
播磨の他に、お嬢も勘違い街道まっしぐら!面白くなってきたぞ!

※トッキュー
新装備開発中止かぁ、、、仕方ないですね。そして次回は兵悟の海上保安学校編が始まる。恐らく兵悟は昔の教官のところから、何か新装備開発の件と事故の件に関するアドバイスを得るでしょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

その刀子の師匠は私なのだ!!さっき弟子魔法協会が発表したぜ(笑)

そして魔法先生の始動キーは『八兵衛~九兵衛~十十兵衛♪』だ(笑)


多分ネギを助けた後、どうにかして強大な魔法を持ってる何かを見つけて、カシオペアを起動させるって案は、どうです?

【2006/06/28 20:08】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
弟子魔法協会はどこの協会だ?しかもその魔法始動キーはおかしいぞ!(笑)

>多分ネギを助けた後、どうにかして強大な魔法を持ってる何かを見つけて、カシオペアを起動させるって案は、どうです?
それが今一番有力な方法でしょう。あの「世界樹をこよなく愛する会」のHPはこの事に関しての秘密を隠しているでしょう。

【2006/06/29 01:57】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2006年6月28日」

・ネギま! ニュース●ALN日記更新●クラスメート名前最強戦!2・3回戦 [Verba volant, Scripta manent.]●来週のマガジンでネギま!の重大発表が!? [東麻帆良駅 業務日誌]●刹那vs月詠 シネマ村の戦い [東京すずめ]ニュースは24時までに随時追加します。追記表示で1
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/06/28 18:57】


魔法先生ネギま!第140時間目「ネギ救出丸秘大作戦」

2週間ぶりのネギま!感想です。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/06/28 20:13】


ネギま!140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」の感想

今週のテーマは「覆水盆に返らず」!!諦めろ!!
hakuro.info blog【2006/06/29 10:47】


140時間目の感想

現在、ネギま部屋(楊さんのページ別館)にて、ネギまサイト・ブログ系統図という企画が盛り上がっています。感想ブログさんは、是非ご参加を。休載明けのマガジントピックス「エリアの騎士」……ってうおおおお
Verba volant, Scripta manent.【2006/06/29 10:54】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。