無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ7月1日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ7月1日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
養成所のなかまたち☆
人生でこう言う友達であり、ライバルでありの人と出会うと、本当に有益ですよね。

もうすぐ★
私も晴れの日は好きだけでど、暑い夏はちょっと無理ですね...特に近年の夏は暑すぎて、好きになれませんね...

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
も~とま牧場が・・・☆
この携帯コンテンツも見たいよ...

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ミントアイス
アイスは暑い夏の必須品ですね。私は夏のお風呂のあとで、アイスを食べるのが大好きですね。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
恒例行事です!
神田さんがナスとトマトを植えたそうです。
あ!私が「明日葉」の写真をパッと見た時、「明日菜」と思いましたよ(笑)。
神田さんがビーダマンの仙堂ナナ役のオーディションを受かった時は嬉しくて泣いたそうです。うん...オーディション厳しいですね...ここからでも、声優業界の厳しさが伺えます。どの業界も厳しい所ありますね。
お!なんですか!この個人タクシーの飴!イカス!記念として一個欲しいですね。でも、日本のタクシーは高いから、乗らないだよな...

5.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
買っちゃった!
Hazukiさんは水着を買ったそうです。しかもチェックのミニスカートみたいなものだそうです。見てみたい!

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ただいま~☆
ナオミさんが帰って来ました。しかも珍獣を発見したそうです。うん...ナオミさんは南米はアフリカに行ったのかな?

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
萌えっこまーみー
まりまりはまーみーと会い、そのままファミレスで3時間半ぐらいお喋りしたとか。まーみーの性格も可愛いですね。特におしぼりを纏めて、そのあとでアワアワした性格(笑)。
あずみんは本当に大人っぽくなった気がしますね。しかも美人になりました。

8.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
上海。
純やんはテニプリのイベントを出演するために上海へ行きます。そう言えば2月の時、純やんは台北に来ましたね。あの時は超近距離で純やんとご対面しました。次回はネギまのいいんちょとして台湾に来て欲しいですね。

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※6月29日分
先生は「巻末予告にも載ってますが、次号のマガジンで「重大発表!」があります。・・・もちろん「○○○○」ですけどね。(^^;)しかも、ただの○○○○ではなくて、今度は・・・(※詳しくは36号?あたりで追加発表予定)」と仰いました。36号は丁度8月の1週間目で発売するので、私個人の予想は「○○○○」=「アニメ化」が50%で、「○○○○」=「イベント」は40%で、「○○○○」=「3時間目(ゲーム)」は10%かな?

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
きいてぇ~!(神田朱未さんより)
あらま!これは大変だな!神田さんの美しい水着姿のため、がんばってダイエットしないとね!

Q&AページもQ160をアップしました。今回の質問は「移動時の時間の過ごし方は?」です。皆さん充実な過ごし方をしていますね。因みに私はバイクで移動でしたら、ネギま!の歌を聞きますね。バスなどで移動でしたら...寝る!ですね(笑)。


この記事に対するコメント

もーとま見たいだと?見せてあげる☆

葉月さんが水着に!?弟子感謝祭で着て来てもらおう(笑)

エッ?あけこがダイエット!?食事制限するにしても、極度に少なくしたり栄養が減ってはダメですよ。基本は食べて運動してっです。
筋肉に関しても、陸上をやっていた私からすると、あけこが望むのは、引き締まった筋肉ですね。
これから重さが軽いバーベルで回数多くやったりすると良いです。最近は寒天ダイエットも流行っています。

Aice5の質問のコメ
私なら…ワゴンで海に出掛けて%

【2006/07/01 09:57】 URL | 弟子 #- [ 編集]


もーとま見たいだと?見せてあげる☆

葉月さんが水着に!?弟子感謝祭で着て来てもらおう(笑)

エッ?あけこがダイエット!?食事制限するにしても、極度に少なくしたり栄養が減ってはダメですよ。基本は食べて運動してっです。
筋肉に関しても、陸上をやっていた私からすると、あけこが望むのは、引き締まった筋肉ですね。
これから重さが軽いバーベルで回数多くやったりすると良いです。最近は寒天ダイエットも流行っています。

Aice5の質問のコメ
私なら…ワゴンで海に出掛けて、運転席に私、女子席に、ますみん、 その間に、まどかさん(まどかさんと超接近だ…もう運転できん(笑))、後部座席の真ん中にほっち、右翼に、あけこ、左翼に、ポーリーで、後部座席の右翼左翼にツッコミを入れてもらいつつ、ほっちの命令で行き先が決まる独占国家型ワゴンなのだ(笑)

【2006/07/01 09:59】 URL | 弟子 #6facQlv. [ 編集]


>わが弟子
弟子感謝祭は水着祭りか?(笑)

私も正当な方法でダイエットするのは賛成です。その方が一番健康的だからね。

>独占国家型ワゴン
これはなんて移動法なんだよ!(笑)

【2006/07/01 14:02】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




