無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 6月のプロ野球成績を振り返るその2-北海道日本ハム篇
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6月のプロ野球成績を振り返るその2-北海道日本ハム篇
続きましては私が応援しているパリーグのチーム、北海道日本ハムファイターズです。
Yahoo!プロ野球の順位によると、現在ファイターズの成績は75試合40勝35敗、勝率.533で、総合得点283、総合失点271、総合本塁打数68本、チーム打率.257、チーム防御率3.39です。現時点セリーグ4位、3位のロッテと0.5ゲーム差で、5位のオリックスと8.5ゲーム差。

6月が終わった時点で、パリーグの上位4チームは依然混戦状態を続いています。ですから現時点では、日本ハムがプレーオフを参加できる可能性はまだまだ高いと思います。

6月の日本ハムは色々と模索を続いてるようですね。先発投手は開幕から使ってるダルビッシュ、八木、金村、橋本の他、ディアス、立石、鎌倉も6月で先発し、元々中継ぎの一員である武田勝も先発に転向してきました。中継ぎの方も色々な投手を試していて、6月で役割が固定している中継ぎ投手は恐らく岡島、武田久だけで、抑えのMICHELも動いていません。恐らく球団側は最善な投手ローテーションを探しているようです。

そして5月で、打線不調と得点力不足の日本ハムは6月に入ると、復活の兆しが見てきました。チーム打率は5月より上昇し、得点も100点近く増えました。もっと驚いたのはホームランの数は5月終了の時点より25本を増やし、今は西武と共にリーグ1位です。これはチームの打力と得点力が復活している証ですね。ただ、チーム失点も100点近く増えました。現在は依然としてリーグ1位ですが、2位のソフトバンクの失点差はわずか2点です。6月で5点以上失った試合は6試合もあります。この欠点は早く改善しないといけませんね。

そしてリーグ交流戦の成績は36試合17勝19敗で、12球団中の7位です。昨シーズンに比べて、成績は良くなりました。最初は交流戦中で大きく負け越して、5位に転落しないのかな?と心配していましたが、どうやら余計な心配でしたね。

リーグ戦が再開した今、この勢いを保って、7月中で3位までのぼりつめて欲しいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

野球…やきゅう…やぁ~九!?八かと思った(笑)

【2006/07/01 23:37】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
寒っ!(笑)

【2006/07/02 01:44】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


こんにちはw
お久しぶりですw

自分は道民なので、パリーグは日ハム応援してますww
(ちなみにセリーグ球団だと、31年ぶりの10連敗をしてしまったあのチームです(ぁ )

打撃陣のほうはとてもいい感じになってきてると思います。 あとは投手陣のほうですが、ダルビッシュと八木、それから武田勝がいい感じだと思います。個人的には金村にもう少し頑張って欲しい感じがあります。
しかし、先日の試合での武田勝の骨折が気になります。やはり主力に近い活躍をしていたので、長期の怪我になればチーム的には痛いかもですね・・・

6月・・・というか交流戦では一気にロッテが上がってきましたからね。でもそのロッテとのゲーム差はあまり大差じゃないので、頑張って欲しいです。

ペナントレースとは別に、田中幸雄選手の2000本安打記録にも楽しみですw
なんとか今シーズン中に達成してほしいですw

【2006/07/03 16:40】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


>一歩さん
お久しぶりです。
いや~最近のファイターズ、勢いありますね。まず、ロッテの渡辺俊介を破り、対ロッテ2連勝し、対楽天の3連戦も3タテで勝ち、交流戦最後のヤクルト戦から7連勝の快挙を達成し、ついに3位に登りました!

武田勝の骨折は心配ですね。リーも現在は登録抹消の状態ですので、先発陣はちょっと心配ですが、まだ立石や押本、鎌倉もありますので、ブルペン事情の厳しいカープに比べれば、安心できますね。

打線は、、、最近の稲葉、賢介と鶴岡はいい感じに打ってますね。

幸雄さんの2000本安打記録、私も期待していますね。今シーズンで達成できたらいいですね。

>ちなみにセリーグ球団だと、31年ぶりの10連敗をしてしまったあのチームです
これ、、、最近私的の嬉しいニュースです、この機でカープがAクラスに行って欲しいですが、あのチームのファンには失礼ですけどね(笑)

【2006/07/03 17:32】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。