無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギラジ3学期4回目感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギラジ3学期4回目感想
今日はネギラジ3学期4回目の配信日です。ゲストは朝倉和美役の笹川亜矢奈さん。
そして...恥ずかしながら、私のメールが読まれました!
今週の「なりきリクエスト」は「メイドさん」。うん...「ご主人様」と言いましたけど、メイド服姿を見てないと、イマイチメイドの感じが無いですね。なんだか高級レストランのウェトレスみたい。

今週の詩集コーナーは神田さん担当ですので、「朱色の詩集」です。テーマは「紅葉」、今週の詩は美しい感じが一杯です。しかし途中は藍ぽんのニューシングル曲「夢のドライブ」がBGMとなった。これは私が始めて聞いた「夢のドライブ」です、なかなかいい感じな曲ですね。来週の「藍色の詩集」のテーマは、ハロヴィンにちなんで「カボチャ」です。

そして、番組最初のメールを読む二人...ここで神田さんが「ネギーム柳生十兵衛さん」とおっしゃた時、私は思わず飲んでいたお茶を噴出しました。だってここで私のメールが読まれるとは全然予想していなかったですよ!今回読まれたメールの内容は...

カンださん、アイぽん、ネギまっしゃい!
アニメイトさんから1学期の総集編CDの発売が決定しましたね!おめでとうございます!
これでまた1学期を聞きなおす事が出来ますね!私は絶対買いますよ!
これでお二人のお願いがまた一つ叶えましたね。こんな素晴らしいスタッフさんがあれば、カンださんが造りたがっている「22世紀音頭」やお二人が株主総会で言っていた台湾での公録もいつかは叶えるのはずですね。台湾のグルメはお二人をお待ちしていますよ。

それでは頑張ってくださいね。


「台湾での公録」を読んだ神田さんは何か声を上げて、スタッフさん達に何かを暗示している模様。そして神田さんと藍ぽんは一緒に「台湾!」と叫んでくれました。さらに神田さんは「叶うよね!こんな素晴らしいスタッフがいれば叶うよね!」とスタッフ達にけしかける。そして藍ぽんも「大丈夫!だって(スタッフ達が)凄い顔で微笑んでるもん」とおっしゃいました。うん...これはスタッフもお二人さんもその意欲があると解釈してもいいでしょうかね?されに神田さんはその場で亜矢奈さんも一緒に来ないかと誘いました。亜矢奈さんは「是非、呼んでください、パスポート取っておきます」とおっしゃいました。おおお!これは...ゲストもあるってことなのか?しかもスケージュルも空けておくだそうです。なんて有り難いだぁ!感動だぁ!うん...これは実現する可能性がありそうなので、今度はこっちが動く番ですよね...頑張ってスポンサーを探して、実現させてみたいですね。

そして話はここから「皆さん外国へ行ったことがありますか?」と発展。しかし亜矢奈さんは「佐渡なら...」藍ぽんは「私もある、福岡」とナイスボケ!

次のメールは「亜矢奈さんを半生ライブを呼んでください」との内容です。しかも今回は紅白形式で行う模様なので、神田さんと藍ぽんはその場でどの組に入る?と亜矢奈さんに問い詰める!亜矢奈さんはダジダジ。

次のコーナーは「真のフツオタ」。今回は3通のメールが読まれましたが、うん...イマイチ「普通」の定義が分かりません...神田さんと藍ぽんの主観次第かな?

今回のCMは「ネギラジ1学期総集編」で、語り手は報道部の和美とアシスタントの明日菜と木乃香(笑)。

そして今週のラジオドラマは...明日菜と木乃香が盗撮中の和美を発見し、和美に騙されて屋敷の潜入を手伝う。明日菜と木乃香と気づかれ、明日菜にカメラを没収されそうになったが、見事タカミチの生写真で明日菜を買収。

次の「麻帆大部」では、亜矢奈が報道学部に所属していると言う設定。女子大生を経験したことがない亜矢奈さんはキャンバスを持ってキャンパスで歩きたいだそうです。そして、ここで亜矢奈さんは「最近無意識にダジャレを言う」とおっしゃいました。本当に無意識でやったそうです。

そしてここで藍ぽんは、この前神田さんと神戸に言った時で起こった「バスの色逆ギレ事件」を暴露。どうたら神田さんは神戸は茶色のお洒落なバスがあるといって、藍ぽんは緑ですと正確な情報を伝えたが、神田さんに「私さっき茶色と言ってたよね!」と逆ギレされたそうです。しかも翌日、二人が見たバスは藍ぽんが言ってた緑のバスで、神田さんが言ってた茶色のバスは存在しないだそうです。こんな逆ギレ方、なんとも神田さんらしい。

次は「教えてほしいぞぉ、師匠」のコーナーです。今週は亜矢奈さんをマスターとして、早口言葉に挑戦。神田さんと藍ぽんは「シュミレーション」、「老若男女」と「改正船舶油濁損害賠償保証法」の課題を見事クリアし、二人とも1単位を獲得。さすがプロの声優ですね。課題をクリアしたお二人は、誇らしげにこの様な問答をしました。

野中「神田さん、職業は?」
神田「声優です!正統派を目指しています!」
神田「野中さん、職業は?」
野中「プロの声優です!はんなり系を目指しています!」


あれ?神田さんはツンデレ系声優を目指しているのでは?(笑)

そしてマスターである亜矢奈さんは抜き打ちでヨーロッパサッカーのニュース原稿を読まされたが、見事クリアです。亜矢奈が読んでいる声はとっても美しく、本当のキャスターみたいです。

さて、今週のおまけ動画は神田さんと亜矢奈さんが出演、亜矢奈さんの誕生日はもうすぐ(11月3日)ですので、神田さんは亜矢奈からどうやって祝いされたら感動になるかを聞き、自分の誕生日での心の準備をしたいの様です。しかしここで、突然藍ぽんと杏美さんが突然ケーキを持って乱入して、亜矢奈さんの誕生日を祝う!この突然な出来事は亜矢奈さんが感動して泣いちゃった。この事は藍ぽんと杏美さんしか知らないなので、最初神田さんは自分の誕生日を祝うと勘違いて、泣く準備も出来ているだそうです(笑)。

余談ですが...今回ゲストのお二人さんの服装はとっても美しいですね。杏美さんの服装は大人の雰囲気満点で、亜矢奈の服装は可愛くて、セクシーオーラを大放出!なんとノースリーブの服だけでなく、下は短いスカート!もう...セクシー!それと、3学期からこう言ったオマケ動画を二組みに分けて同時に撮影する仕方はとっても面白いだと思います。時々片方がもう一方の動きとか気にしてて、ついつい何をしているのかを言ってしまうですが、次週の動画でもう片方が何をしているのかを確認することが、ちょっとした楽しみになりますね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おめでとうございます!
台湾での公開録音は実現したらすごいですね♪

【2005/10/28 11:05】 URL | あまつか #spWWa.IY [ 編集]


>あまつかさん
ありがとうございます。
頑張って実現させたいですね~

【2005/10/28 18:04】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギラジ3学期第4回更新

■[第4回] 『一生懸命働けばいいんでショ?』(10月27日更新)*パーソナリティは神田朱未さんと野中藍さん。ゲストは笹川亜矢奈さん(朝倉和美役)。http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_054.asp関連:笹川亜矢奈さんの日記~10月11日付けhttp://ayana
the four seasons【2005/10/28 11:01】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。