無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ7月5日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ7月5日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
今放送中の★
あれ?なんかエリカさんは美人になった気がしますね。

この間の稽古!
これは自主制作CDの稽古ですか~楽しそうですね。

神南★
このラジオの収録、本当に楽しそうですね。

ディズニー★1
ディズニー★2
ディズニー★3
あ~ヒント1にご飯はディズニーで販売していたものでしたか~長く行ってないので、てっきり他の店で売ってたものだと思いました。

そしてようやく★
連続二日エリカさんとお食事したあずみん。仲いいですね~

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※7月4日分
佐和さんも岩盤浴に行ったそうです。岩盤浴は本当に流行ってますね。

3.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
映画
まどかさんは「ダヴィンチ・コード」を観ました。私も原作を読まずで観ましたが、とっても面白かったです。でも、原作を読んだ人たちの評価はイマイチだったそうです。映画を観てから原作を読むのはどんな感じになるかな?

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
重大発表!
いよいよ今日ですね!各所ではもう語られていましたが、当ブログは今夜にてこの重大発表について語ります!

5.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
好きな漫画
あれ?大前さんが語った「モンスター」、「21世紀少年」、「Anjel Heart」、「フルーツバスケット」と「BLEACH」、「DEATH NOTE」は全部うちの会社が翻訳して出版してるものですよ(笑)。そのうち「BLEACH」は私も好きです。ルキア最高!あと、アニメ版で胸が特盛の織姫は由貴さんが声を当ててましたね~流石は由貴さんです。

6.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※お知らせ
フフフ...今日ですね!重大発表は!あと、15巻限定版はもう予約しました!これでバッチリ!

7.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ164の「もし自伝本を出すとしたらどんなタイトルにしますか?」です。神田さんの「不器用ですかな・・・?」とまどかさんの「木村まどかを知っていますか?」が書店に並んでたら、そのタイトルを見て、読みたい気が浮かびますね。因みに私だったら...「翻訳こそ我が人生」か「十兵衛の翻訳道」になるかも?


この記事に対するコメント

タイトル
『弟子と師匠~端の地方の叫び~』

『弟子と師匠2~まどか&もいを語る~』

『弟子と師匠3~弟子、師匠に対して謀反を起こす』

ハリー○ッターより売れてるぞ!!!!!!(笑)

【2006/07/05 01:41】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
脳内ベストセラーですかね?(笑)

【2006/07/05 09:40】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


バカにしたなぁ~!!!
(笑)

【2006/07/05 12:11】 URL | 弟子 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




