無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン31号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン31号の感想
今日はマガジン31号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
ネギパーティと高音、愛衣、ナツメグ(この子の名前どうしよう...良い当て字がなさそう...)が戦闘開始!一方、刹那と楓も刀子さん、ヒゲモジャグラサン先生との戦闘も再開。刹那と楓の実力では、この二人を倒すのは無理ですが、時間稼ぎだったら十分でしょう。

明日菜は戦闘中で魔法無効化の能力を完全発揮!しかも完全に魔法の効果を無効できます!魔法使いの戦いの中では、これほど恐ろしい前衛はそうそうないでしょう。また、今回の様に、まず明日菜が相手魔法使いの魔法防御を無効化にして、無防備の所を古や楓みたいな強い一般人に攻撃させる戦い方も出来るそうです。しかもそのあと、「ハマノツルギ」は剣となり、一払いで高音の影を多数倒す威力を発揮。

愛衣のアーティファクトの名前も出ましたね。「オソウジダイスキ」...そのまんまやん(笑)。しかしなぜ魔法使いの武装解除魔法は武器だけでなく、服も吹き飛ばされるのかな?服も武器としてみなしているかな?読者としては嬉しいけどね(笑)。

愛衣が火系魔法を使うにたいし、ナツメグは水系魔法を使うようですね

高音は最後やっぱり全裸になりましたね。でも、高音は影が消えたので、全裸になったのは分かりますが、なぜ愛衣とナツメグも全裸になってでしょうね?やっぱりその服も高音の影で出来てたものなのか?だとしたら、影で防御力を増えた可能性はありますね。

のどかの「いどのえにっき」は情報収集でも、力も発揮できますね。

まさかタカミチは龍宮隊長に撃たれるとは...さすがは隊長ですね。あの「特殊弾」は隊長が告白阻止の時に使ったあの「学祭の間、動けなくなる麻酔弾」かな?だとしたら手強いですね。タカミチの立場上、彼はネギを手助けるわけには行かないが、その言動から見ると、既に何か手を打ってようです...恐らくネギを救出で切るかどうかのキーパーソンはタカミチかもしれませんね。

※スクラン
おいおい!天満!万石は目の前だよ!あ、万石の姿ではない役舎丸広事には興味ないわけだね(笑)。しかし役舎丸も相当なバカだな...播磨と競えそう。

※トッキュー
教官は海保学校を辞めても教官ですね。兵悟ほ教官の所からアドバイスをもらえるでしょうね。しかし...18歳の兵悟は今時しすぎて、ちっとも格好よくないなぁ(笑)。

※アイドルのあかほん
カルナよ...その気持ちは分かる...可哀想に...

※涼風
おいおい...これでお別れか...君達の愛はそんなに脆いものなのか...まぁ、この状況では、こう言うことになるのはしかないか...

あと、余談ですが...ウミショウの織塚さん...可愛いなぁ!萌えだ!織塚さん萌え!織塚さんは好きなキャラになりました!(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そんな師匠に萌えた(笑)
グハッ!!!!!!少し疲れてるのかなぁ~萌えるのは裕奈だ!!!!!!

【2006/07/06 00:23】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
気色悪いこと言うなよ!寒気がしたしたじゃない!(笑)

【2006/07/06 01:49】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+141時間目感想ブログまとめ 「2006年7月5日」

・ネギま! ニュース今日は雪広あやかの誕生日(赤松先生の誕生日でもあるけど)と言うことで最初は「あやか記事特集」●へたれゴージャス!雪広あやか [東京すずめ]ヴァンパイアコスあやか絵●今日は雪広あやかの誕生日 [すかーれっと航海中<日々研鑽>]●Happy Birthday
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/07/06 00:28】


ネギま!141時間目「裸の付き合いで快進撃?」の感想

今週のマガジンはネギま!ニュースてんこ盛りです。 おみのがしなく。 ...
hakuro.info blog【2006/07/06 11:06】


魔法先生ネギま!141時間目「裸のつき合いで快進撃」

ネギま!感想です。リンクを幾つか追加しました。いずれも相互という形になっているはずですが、問題があれば連絡下さい。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/07/06 11:25】


141時間目の感想

まずは、赤松先生お誕生日おめでとうございます。サッカーやって身体壊さないでくださいね(^^;)今週はマガジントピックスなくても十分文量稼げますアニメ第2期今秋放映決定!!第2期タイトルは「ネギま!
Verba volant, Scripta manent.【2006/07/06 16:38】


ネギま!141時間目 「裸の付き合いで快進撃」 (感想と考察)

麻帆良学園から魔法使いが全員いなくなったら・・・新田が学園長になる余計に麻帆良学園は混乱すると思うのだが、果たして・・・。てか、いなくなったらこの漫画終わるから、この考えはなしか!?ということで最近
趣味洋洋2【2006/07/06 22:13】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。