無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ヒミツの放課後13回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒミツの放課後13回目の感想
昨日はヒミツの放課後13回目の配信日です。先週の「小林ゆう特集」に引き続き、今週は「佐藤利奈特集」です。
しかも利奈さんが先週ゆうさんが番組で藍ぽんとラブラブである宣言に対し、なんと反撃(?)をしたのです!これは...修羅場かぁ!?
さて、今回はコーナーの若干改編があります。エチュードドラマは先週で終了した模様で、今週は「お便りコーナー」となり、これまで届いた大量なメールを紹介するコーナーです。

1通目のメールは「お二人の好きな食べ物は?」です。ゆうさんはこの前、ラジオweb「お姉ちゃんは魔法少女?」でもおしゃった様に、「豚肉と白いご飯」です、しかも3食食べても大丈夫ほど大好きだそうです。利奈さんはおでんが好きで、特にもち巾着が好き。うん~利奈さんの標準から見れば、お二人とも乙女チックじゃないですね~(笑)

2通目のメールは「ラジオを始めてからの新しい発見はありましたか?」です。利奈さんの新しい発見は、ゆうさんはどこでも素直で真面目人です。うん!我らのゆうさんはまさにそうです!そしてゆうさんの新しい発見は利奈さんは本当にネギ先生みたいに、皆に気を使うことと利奈さんと一緒にいる事は凄く楽しいことで、「利奈さんが大好き」になったそうです。そして利奈さんも間髪入れずに「あ、本当?わたしもゆうタン大好き」、「ここで告白しとこ」とおっしゃい、しかもお互い「大好き」のメールを送っている模様。うお?これは...利奈さんの反撃か?りなゆうのフラグが上がったのか?アイゆう危うしかぁ?まさに...修羅場です!利奈さん曰く「今日は褒めあい大会です。」、しかも収録開始前、ディレクターさんが二人を「バカップル」とおっしゃったそうです。

3通目のメールは「自分の持ち歌以外に歌いたい曲を教えてください。」ゆうさんは全部歌いたいそうで、利奈さんは皆が歌っている所を、客席で見たいそうです。あと、この前31人で収録している時、指揮していて歌えなかった「輝く君へ」を歌いたいそうです。

そして、続きましたは恒例の質問コーナー「私のこれだけがヒミツ」です。

小林「好きなお花はなんですか?」
佐藤「ガーベラ、もしくは曼珠沙華です。」
小林「最近ハマっていることはなんですか?」
佐藤「猫の毛をつくろう事です。」
小林「好きな言葉はなんですか?」
佐藤「笑う門に福来る。」
小林「尊敬する人は誰ですか?」
佐藤「おばあちゃんです。」
小林「ネギまの女子キャラで、彼女にしたいのは誰ですか?」
佐藤「せっちゃんです。」 (ゆうさんは思わず「嬉しい!」と叫びました)
小林「最近泣いた事はなんですか?」
佐藤「知り合いがやっている紙芝居の話を聞いて泣きました。」
小林「生まれ変わったら、何になりたいですか?」
佐藤「猫です。」


最近ハマっていることは「猫の毛をつくろう事」だそうですか、最近やりすぎて、飼い猫のハイネが禿げになっちゃたとか。そして、ゆうさんは今度ハイネに会いにいく約束をしているそうです。好きな言葉は「笑う門に福来る。」で、何とも何時もニコニコしている利奈さんらしい!そして彼女にしたいキャラは刹那...これを聞いたゆうさんは凄く嬉しいです。ここでも利奈さんの反撃かぁ?ゆうさんはずっとこの答えを待っていたそうです。でも、利奈さんの言う通り、ライバルは多いですよ~
特に木乃香はデカイ障害かも?

そしてトークパートでは、利奈さんは「恋のIdiom」がネギとして歌っているではなく、女性佐藤として歌っていることを強調。うん~あの歌詞を聴けば分かりますね。確かにあれは女性の立場で歌っています。そしてこの前のインタビューで、ゆうさんは「恋のIdiom」を「恋のiモード」と言っちゃたそうです(汗)。さらにアーニャ、ネカネと一緒に歌った「ハッピー☆マテリアル」で言った言葉の意味を解説、あれはウェルズ語の1(イン)、2(ダァイ)、3(ツリィ)、4(ペドアル)だそうです。そしてアニメのヒミツでは、利奈さんが毎回アフレコに行く時は、スタジオ入りする前から既にネギの気持ちで、アフレコ中の後姿や動きもネギみたいだそうで、周りの方から「慌てなくても良い」、「落ち着け」などを言われたそうです。と言う事は...利奈さんはアワアワしていた?そして、ゆうさんも自分も同じだとおっしゃりました、お嬢様を救う話をアフレコする日は、一日中殺伐していたそうです。うん~さすがはプロ!

「お絵かき対決」コーナー、今週のお題は和美です。お!今週ゆう画伯の作品はなかなか良いですね!これまで一番上手い作品だったかも?利奈さんも思わず絶賛です!

そして、エンディングでは、利奈さんがゆうさんが書いた絵からなる生徒名簿を作っているとおっしゃています、しかも前回書いた学園長やネギも入るそうです。おお?これは本当か?あれでグッズを作ったら買いますよ!Tシャツなどを作ったら良い感じかも?私は期待していますね~しかしゆうさんはこの件を知らないみたいで、凄くアワアワしています。そして、次回から、コーナー改編が行うそうですが、どんなコーナーになるのかはまだ分からないそうです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。