無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン32号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン32号の感想
昨日はマガジン32号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
愛衣から聞き出した情報により、ネギパーティは例の施設に到着。

そして、タカミチは自分の思いと、何故超との対決で躊躇った事を語った。確かに、タカミチが言ったように、もし魔法がバレたら、魔法使い達はお構いなくその力で人を助けることが出来たでしょ、しかし超のやり方は確かに強引しすぎたので、タカミチとしては許せなかったでしょう。しかも魔法をバラしただけで、世界が救えるとは思えない、むしろそれが新しい争いの種になる可能性はある。強い力を持つ人があれば、手段を選ばずにそれを手に入れたい人は必ず現れる、それが人間なのです。

いや~ガンドルフィーニさんはいい人ですね!ネギの前ではあんな酷いことを言ってたけど、やっぱりネギの肩を持ちたいですね、ネギの未来を台無しした自分を責めてるし...これも一種のツンデレか?(笑)

そしてガンドルフィーニさんと瀬流彦先生は明日菜と古の手で倒されました。明日菜の魔法無効で先に魔法障壁を破り、そこで古の拳がねじ込む、確かにこう言うコンビプレイは魔法使いに対しては大いに有効です。でも...ちょっと気になることが...明日菜がガンドルフィーニさんと倒した時、使ったのはハリセンタイプの「ハマノツルギ」ですよね?なんで瀬流彦先生を倒した時は剣になったでしょう?しかもちゃっかり峰打ちで倒したし(笑)。ネタかな?

夕映のアーティファクトは初心者教本じゃないみたいですね...初心者教本だったら魔法無効化のことは書かないでしょうね。これはもしや...夕映は即戦力になるのか?

地下30階に到達した一行だが、ここでケルベロスともう一匹の魔獣と遭遇!ケルベロスは魔法の力で召喚されたのではない限り、明日菜はとっても敵いませんね...しかもネギパーティは3グループに分かれ、うちののどか、パルと千雨は戦力殆ど無いといって良いし、明日菜と夕映の目の前はタカミチが現れ、しかも今度は敵として現れた。タカミチは魔法を使えないので、明日菜の能力は全く役に立たないし、戦闘技能や経験も圧倒的にタカミチが上なので、明日菜は勝ち目がないなぁ...恐らく夕映がこの戦闘の鍵となるでしょうね。

タカミチやあの謎の魔法使いが言った言葉は、エヴァさまが137時間目で、ネギに誡めたあの言葉を思い出せますね。今の明日菜達魔法の存在を知った生徒は、正に「一歩を踏み出した者」なので、「無傷でいられない」覚悟は確かに必要だ。これだから、千雨は魔法のことは知りたくなかったでしょうね。千雨、お前の普通の学園生活はもう終わったな...可哀想に...

余談ですが...契約カードを咥えてる明日菜は結構可愛いなぁ~ちょっとキュンしました(笑)。

※スクラン
お...おい!ついに旗派のフラグが立ったのか!播磨X愛理カップル正式に成立か!いいぞ!これ!役舎丸さん、あんたは凄いよ!しかし...天満よ~万石は目の前に居るのにな~やっぱり天満が好きなのは「万石」であり、「役舎丸広事」じゃないか...

※トッキュー
兵悟は遅れて海保校に入ったが、近藤教官に容赦なくシゴかれたね。まぁ、軍隊でも同じさ、こう言うことは。遅れて入ったことは何も知らない理由にならないからな~

※涼風
まぁ、ああいう分かれ方をして、大和はつらいだろうな。強がりはしてたけど、やっぱり涼風のことが好きだよな。

※アイドルのあかほん
恐るべし如月カルナ!

※ウミショー
なに!剃毛プレイするのか?ハァハァ...じゃ、織塚さんのも剃って!(笑)。

※090
イタズラの現況は遠山副会長なのか?会長を元通りに戻したいとはいえ、人を傷つくのはいけませんね...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

でも結局は明日菜達がネギを助けて、世界樹をこよなく愛する会のHPから得た方法で三日目に戻るんですよね☆
それにしても、明日菜は、ハリセンと剣の二つを、しっかり操れるようになりましたねぇ。
夕映は勉強熱心っという特性から、魔法を、どんどん覚えて、あの本に書かれていくとか?書かれた魔法は、いつでも使えるようになるとか。
千雨がアーティファクト使ってるとこ見てみたいなぁ(笑)落ち込みながら喜んでいたりして☆

【2006/07/13 01:49】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
まぁ、三日目には戻るけど、方法を探す過程が面白くなるだよね。
明日菜はハリセンと剣を操れる様になったけど、変化の基準はどこにあるのかはまだ分からないですね。

>夕映は勉強熱心っという特性から、魔法を、どんどん覚えて、あの本に書かれていくとか?
これはあり得ますね~もしだったら、あれは夕映にうってつけのものです。

【2006/07/13 02:16】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+142時間目感想ブログまとめ 「2006年7月12日」

・ネギま! ニュース●20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第Z夜:あとがき [小見雲のネギま!応援団っ。]この企画は大成功でしたね。見ていて楽しかったです。●ネギま!サブキャラセリフ調べ [よなかのとり]ネギと3-A以外のキャ
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/07/13 00:51】


魔法先生ネギま!第142時間目「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」

ネギま!感想です。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/07/13 01:02】


今週のネギま(142話)

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。若干の余裕が出ましたので、久しぶりにネギま感想です。ここ2週間ほどは風邪気味の中、ゼミ発表&就職活動&バイトでロクに時間が取れませんでした……。★夏美『その
西崎慧太の水の都「別館」【2006/07/13 01:44】


「ネギま!」142時間目感想

すっかり梅雨ですね・・・汗をかいていない時間が見当たらない謙太郎です。『緊急企画:3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!』 (締め切り:7月17日24時)↑各方面で先人達を悩ませている謙太郎の
まいぺーす日和【2006/07/13 02:03】


ネギま!142時間目「潜入!突撃!ネギ救助隊!!」

おかげさまで何とかPCが動くようにはなりました(^_^; でも、本格復旧にはま...
hakuro.info blog【2006/07/13 10:40】


142時間目の感想

「夏版」イベント申し込み締め切りは14日です。忘れている方は急いでください!!一方で「春版」のDVD(スペシャル版)は10月25日の発売が決定。予約受付が開始されています。詳細は各種ニュースサイト様へマ
Verba volant, Scripta manent.【2006/07/13 15:15】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。