無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ7月17日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ7月17日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
みなさんは
あ~また見てない映画や小説のネタバレを聞いたら凹みますね~

ご迷惑を
ここ数日、気管を痛めたあずみん...これは大変だろうな...しかも喋ることを控えないと行けないらしい。これも大変ですね。

新しい目薬も
これがあずみんの新しい目薬だそうです。なるほど...繋がってますね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
なんだか不思議かも・・・。
人生ってこう言うこともありますね。これは偶然というよりも...何かのご縁だと思いますよ。

街には・・・♪
あ~分かります、こう言う優越感(笑)。私の仕事はこっちの読者より先に漫画を読めるので、優越感が感じられます。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※7月14日分
凄いですね~ライブの出演者とは大学の友人なんて。これもご縁の成せる業だね。

※7月15日分
昼寝で7時間を寝ましたか...いいですね~

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
中国その3
中国は人が多いからね~だから上海みたいな大都市は、ラッシュアワーの人の混み具合も半端じゃないでしょね。

5.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ついに…
さっそく
スティッチと☆
チュロス
夢のせいか
未帆さんは東京ディズニーランドに行ってきました。楽しそうですね~ディズニーランドはやっぱり女性に人気ありますね。

あつい!!
東京も蒸暑くなってきたそうです。あ、写真の未帆さん...可愛くてセクシーだね!

6.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ガールズドリーム
お~こう言う夢はなかなか叶えませんので、この時の気持ちはきっと嬉しいでしょうね。

7.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
DEATH NOTEその2
Hazukiさんはついに「デスノート」の映画を観たようです。

お散歩
夏は凄く暑いので、散歩に行きたいなら、朝か夕暮れの時で行かないとキツイですよね。

8.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
あじぃ~(∋_∈)
あ~そうですよね、ナオミさんの愛車はたしかクーラーが無いので、夏の時は大変でしょうね。

ゴロピキャ(>_<)
雷様から高木ブーさんを連想するとは...ナオミさんも通ですね。わたしもあのコントが好きです。

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
屋形船☆
屋形船か...一度乗ってみたいな...これは確かに高いですよね?

ドリア
美味しそう!私はドリア大好きなんですよ。

また生クリームネタ
生クリーム...ちょっとは大丈夫だけど、一杯食べるのはちょっと...それに太るしね。

大量大漁!!
すごい量ですね!

10.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
百鬼夜行抄
この作品は本当に有名ですね。

大前茜、原案作品がCDドラマ化★『最終神話戦争 IDEA OPERA~イデアオペラ~』
このドラマCDは大前さんが原案担当だそうです!凄いですね!づくづく大前さんの多才に脱帽です。これは買いですね!アニメイトTVでも紹介記事がありますね。大前さんが演じたヒロインアテナを聞きたいですね。

11.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
※7月14日分
有佳さんはまだ完全に治ってないようですね...早く治るといいですね。

12.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
オデッサ・デー
最近スパロボGCを大いにハマっているもいもい。そう言えば来週の土曜日、もいもいは久々にイベント出演しますね。あ~行きたいなぁ~

13.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※7月9日分
売りっ子漫画家も大変ですね。あんな一杯な仕事をやったら、確実に体が持たないでしょうね...

14.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
岩盤浴☆(木村まどかさんより)
岩盤浴はまだ行った事が無いまどかさん。でも、もいもいのお話によると、あれは本当に汗がダラダラと出て、新陳代謝には良いそうです。

Q&AページもQ175をアップしました。今回の質問は「「戦隊もの」と聞いて最初に思い浮かぶのは何レンジャー?(レンジャーじゃなくても可) 」です。ほっちゃんはちゃっかりと「バカレンジャヤー」をお答えしています、流石はバカピンク(笑)。わたしだったら...バイオマンかな。これは子供のごろ、始めて見た戦隊モノですから、印象深いですね。


この記事に対するコメント

また携帯の容量オーバーで途中から見れません(笑)

あずみん、気管を痛めたかぁ…声優にとっては、一番やってはいけない事ですが、声優は自分が商品であり社長でもあるので自己責任なんですよねぇ…レギュラーとかあったら、かなり迷惑をかけてしまうっということで、声優って、めちゃくちゃ繊細で難しい職業です。

でも、あずみんは、せっかく人気が出て来た声優なので、早く回復して全力で演技ができるようになってほしいです。

【2006/07/16 10:46】 URL | 弟子 #- [ 編集]


小林ゆうさんの握手会イベントがあるようでコミケ3日目で二回これは参加しなければなりません。

http://www.amuse-s-e.co.jp/anime/event.html#comike70

【2006/07/16 14:52】 URL | クワトロバジーナ #tuEXU5AU [ 編集]


>我が弟子
声優の声は仕事の道具ですから、傷めると大変ですね...でも、たとえ自分責任で管理しても、体が弱い人だったらやっぱり傷めてしまいますね。それが大変です。

>クワトロバジーナさん
情報感謝です!うん...予約しないと参加できないですかぁ...もし発売時期は東京から離れたからでしたら、あの金は無駄使いになってしまいますね...

【2006/07/17 00:58】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




