無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ7月18日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ7月18日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆ほんとうは☆
☆きょうこう1☆
☆きょうこう2☆
こう言うプチ旅行は、働く現代人の癒しになれますね。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
カバン
ドクロとさくらんぼ...本当に斬新ですね。私も一個欲しくなりました(笑)。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
サカナは・・・。
正面からお魚さんを見たとき、何気に怖い感じがしますね。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
D.C.S.S.S.F in Zepp Tokyo!!!
ライブお疲れ様でした!いつも言ってることだけど...私はいけなかったですが、ここで神田さんを応援していましたよ!皆に愛されてる作品と関れるのは、本当にいい事ですよね。

5.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
Fairy Tale another story
9月3日で行うドラマCDの発売イベントのチケット販売告知が出ました。行きたいなぁ~

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
超大物?ライブ
ナオミさんはグイーン、ムタリカ、ABCDのライブを参加したとか。

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
眠れない森の…
ぶーちゃんまりまりぃ可愛いです。まりまりは寝る前、うっかりとコーヒーを飲んだので、眠れなかったそうです。私はこう言う問題はないですけど、逆にコーヒーで眠気を払う効果は薄いだけどね。

声優になるきっかけ。その1☆
殆どの声優さんが声優になるきっかけは、あるアニメ作品が大好きですね。まりまりもそのうちの一人です。そう言えば...もいもいもチャット会で、幽遊白書が大好きと言った事はありますね。

8.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
イデア・オペラ イベント
大前さんが原案と脚本を担当した「最終神話戦争 IDEA OPERA~イデアオペラ~」は9月にて発売記念イベントを行います。大前さんは出演します。うん~行きたい...

9.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
恋多き女、ミライ
ちょ...もいもい!あんまり「合体」と言う言葉を使わないほうが...エロい感じがしますから(笑)。天然なのか?それとも狙ってるのか?次回のチャット会でからかおう(笑)。あと、「ヨガ」でダ○シムのヨ○フレイムを連想するもいもいは...かなりの通ですな!因みにその格ゲーの持ちキャラはカ○ルとホン○です、わたしは(笑)。

10.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの書き込みがアップされました。
携帯電話について
私の印象では、板東さんが使ってる○ーカーの機種は、機能が簡単なものでしたね。大金を掛けて、普段あんまり使わない機能を付いてる機種を買うよりも、基本の機能しかないが、安い機種を買ったほうが合理的だと思いますね。因みに私が今使ってる携帯は...カメラなどありません!普通に「電卓」と「アラーム時計」として使う「電話機」です。参ったか!(笑)

11.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※7月15日分
ゆう画伯はいつも凄い作品を描いてくれますね~ドラマCDは買いますよ!

12.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ177の「好きな時間帯はいつですか?」です。神田さんと浅野さんは朝(神田さんは夕暮れもお答えしました)、たかはしさんとほっちゃんは夜、まどかさんは夕方から夜にかけての時間。どの時間もそれぞれの良さがありますね。因みに私は夜が好きです。特にやることがない時は自分を落ち着けさせることは出来るし、あと...涼しいですね。


この記事に対するコメント

9月3日は行こうかな~

私は深夜が好きだ!!!恋話や、ヒミツの話っといえば定番の夜中でしょう☆

大前さんのはアニメイト限定発売するそうです☆

【2006/07/18 03:51】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
え?行くの?いいなぁ~

>私は深夜が好きだ!!!恋話や、ヒミツの話っといえば定番の夜中でしょう☆
修学旅行かぁ!(笑)

【2006/07/18 10:19】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


柳生さん、この記事とは関係ないんだけど日本の現用装備のライターさんのサイトに載っていた、香港か台湾の女優さんの名前判ります??(下のほうに軍装した写真があります)

ライターさんは「ニッキー・チョウ」さんではないかと書いてありますが?

【2006/07/18 22:12】 URL | トヨ #wLMIWoss [ 編集]


URL貼るの忘れてました。
http://6004.teacup.com/bman/bbs

【2006/07/18 22:12】 URL | トヨ #wLMIWoss [ 編集]


>トヨさん
台湾の俳優は詳しく無いですよ、実は(笑)。ググって見たけど、その「ニッキー・チョウ」の名前は「周麗淇」だそうですね。そして下記のURLは彼女のブログです。
http://hk.myblog.yahoo.com/bmanikichow/

【2006/07/19 00:56】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


おお、ありがとうございます!調べて・・・
うーん、中国語の勉強しよう(笑

【2006/07/19 09:11】 URL | トヨ #wLMIWoss [ 編集]


>トヨさん
すみませんね(笑)。あの個人ブログは広東語で書かれてるから、私も分からない部分が一杯なの。こっちで活躍している俳優なのに、ちっとも詳しくないのはいけませんね(笑)。石原裕次郎さんや渡哲也さんだったら詳しいけどね(渋っ!)。

【2006/07/19 10:21】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




