無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!
じゃすてぃすさんのブログ「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」で、「ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!」と言う企画を行っております。当ブログもこの企画を参加させて頂きます。私が考えたキャッチコピーは以下の通りです。

相坂さよ→「時を越えてお友達を探す古典的美少女」

明石裕奈→「バスケとみのさんが大好きなにゃんにゃん黒髪少女」

朝倉和美→「スクープを追う執念も強いけど、胸の大きさも誰にも負けない巨乳美女」

綾瀬夕映→「ネギパーティ最強の策士」

和泉亜子→「いつか主役になる脇役的な少女」

大河内アキラ→「夏のプールできらめく美しき長髪の人魚姫」

柿崎美砂→「応援に輝くオデコ美少女」

神楽坂明日菜→「魔法使いの天敵、魔法無効化の剣士!」

春日美空→「逃げ足が一級品の謎のシスター!逃げ足は右に出るものなし!」

絡繰茶々丸→「恋心でオーバーヒートしちゃうロボット少女」

釘宮円→「友達思いの素晴らしきボイーシュ少女」

古菲→「最強の凡人!向かう所に敵なし!」

近衛木乃香→「魔力底なし!貴方を癒すはんなり美少女」

早乙女ハルナ→「筆が最強の戦う絵師!」

桜咲刹那→「最愛の人を守る強き白翼の戦士」

佐々木まき絵→「美しく舞う桃色のアホウドリ。」

椎名桜子→「カラオケ大好き!元気一杯な輝チア美少女」

龍宮真名→「最強の戦闘プロ!」

超鈴音→「謎が一杯の未来から来た天才少女?」

長瀬楓→「山を登り地をも潜る甲賀中忍長瀬楓!」

那波千鶴→「この胸であなたを癒し、おばさんと呼んだ悪い子をおしおきする恐ろしき美女?」

鳴滝風香→「イタズラが得意なおてんば娘」

鳴滝史伽→「花より団子のあうあう娘」

葉加瀬聡美→「科学研究が生甲斐な天才少女」

長谷川千雨→「コスプレ&パソコンプロのメガネっ娘」

エヴァンジェリン→「実は良い人?な闇の福音」

宮崎のどか→「どんな秘密も見逃さない読心術士」

村上夏美→「舞台で輝くそばかす少女」

雪広あやか→「華麗なるクラスのリーダー」

四葉五月→「闇の福音にも認められた最強料理人」

ザジ・レニーディ→「無口な道化師」

うむ...出番が少ないキャラのキャッチコピーを考えるのは難しいですね。でも...頑張って考えたので、これでいきます!


この記事に対するコメント

トラバのやり方分からん(笑)

参加できん(泣)(笑)

【2006/07/22 13:14】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
妙だな...携帯からはトラバ出来ないですかな?

【2006/07/22 14:11】 URL | 柳生十兵衛 #66JrFXMk [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




