無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ7月24日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ7月24日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
行ってきました♪
あずみんはまりまり、又吉愛さん、長谷川明子さんと共にアイドルマスターのライブを見に行ったとか。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※7月23日分
佐和さんは新しくなったライブゲイト・恵比寿に行ったそうです。ここで佐和さんのライブが行えたらいいですね。

3.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
突然ですが・・・
まどかさんのブログは転移しました。新アドレスはhttp://blackwhite2.jugem.jp/です。

目線
2人以上でお話していたら、こんな事が起こりますね。そう言うときは何だかシカトされた気がするので、ちょっとムッとしますね。

ライブ!!
まどかさんは天田有希子のライブを見に行ったとか。

新URL!
新URLに変更しても、これからまどかさんの更新を期待しますね。マイペースで頑張って欲しいですね。

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ファッションリーダー
わ!ナオミさんのお爺ちゃんは凄いTシャツを着てますね。凄いお爺ちゃんです!

リーダーとスイカとナオチン
わぁ...大きいスイカですね。今の台湾では、これぐらいのスイカは1000円ぐらいするでしょうね...

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
お出かけ前なのだ
フルーツサンドを食べたまりまり。そんなまりまりはいつも美人です...ん?まりまりは髪を短くしたようですね。これも可愛いです。

ライブイベント♪
まりまりのブログでも、あずみん、又吉愛さんと長谷川明子さんとアイドルマスターのライブを見たことを書きました。

6.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが7月23日の日記です。
※7月23日分
スクールデュオ放送局の公開録音を参加した有佳さん。後輩たちを交えての公録はどんなものでしょう?観てみたいですね。

7.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※7月22日分
利奈さんとゆうさんがコンビで担当したヒミツの放課後Part2は次回で最終回ですね。次の担当者は誰なのかは気になりますね。「カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお・ガイダンス」を聞くと、色々と思い出しちゃいますね。

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ただいま休憩中!(木村まどかさんより)
私は黒ごまバナナミルクの方が気になりますね。どんな味がするだろう?

Q&AページもQ183をアップしました。今回の質問は「一番最初に会った人のまず、どこを見ますか?」です。神田さんとたかはしさんは顔(たかはしさんはその人がもたらす空気もお答えしました)、ほっちゃんとまどかさんは目、浅野さんは語彙とお答えしました。浅野さんの見方は特別ですね。因みに私は...顔ですね。出来れば相手の顔も覚えたいので。


この記事に対するコメント

話し方ですねぇ。だって外見が目的で近づいたわけじゃないし、外見は、全くスルーです。
話すのが大好きな私にとって、どんな人でっとかなど相手の事を知り、その人にあった話し方やペースを選びます☆

【2006/07/24 02:20】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
お~考え方は浅野さんに近いですね。私も話し方は少々気になりますね、特に口の利き方は。最近の若者は年配者に対しての口の利き方がなってないのはちょっと気になる。

【2006/07/24 10:29】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




