無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン34号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





マガジン34号の感想
昨日はマガジン34号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
まずは商品情報です。初めにNDS版の情報です。タイトルと発売日決定しました。タイトルは「ネギま!?超麻帆良大戦かっとイーン☆契約執行でちゃいますぅ」です。発売日は10月26日に予定しています。よし!稼ぐぞ!

そして赤松先生が仰っていたファンブックの情報も出ました。その名も「ネギパ!」です。現在は毎月発売とし、全15冊を発売する予定です。15巻の発売日(8月17日)では、1巻目の神楽坂明日菜が発売し、2巻目は図書館探検部を予定しています。そして収納出来る特性バインダーは、3巻目と共に発売します。内容はそのキャラの特集のほかに、色々と連載企画があるそうです。また、毎巻ともその役の声優さんのインタビューがあるそうです。内容はまさにてんこ盛り!これは発売当日で手に入れますよ!そして会社にけしかけて、出版させようかな。

ちょっと気になるのは...全15巻のキャラの配当ですね。以前のキャラCDの組み合わせのままだと12巻になるので、これをベースで変更するだと思います。私の予測では、刹那とエヴァ独立して一冊になるでしょうね。あと...小太郎、愛衣、高音などの準レギュラーや月読、千草、フェイト、ヘルマンなど重要な脇役もそのまま一冊になる可能性あると思いますが、何しろこれは「ネギま!パーティBook」なので、可能性はそれほど高くないでしょう。まぁ、詳しい組み合わせは公式の発表を待ちましょう。

さて、本編の感想ですが...ちょ...これはチビ木乃香ですか?可愛い!そしてなんと、この子は弐集院先生の娘さんです!名前が知らないのは残念ですね。しかし...こんな小さい女の子そんなに強力な幻術を使えるとは...さすがは魔法の国と言うべきか?

今回の幻術と修学旅行で、小太郎が設けた無限鳥居の罠にハマった所、そして、エヴァ様の時間魔法がかけた別荘自由に出入りできることから見うると、どうやら明日菜の魔法無効化は時空関系の魔法には無効のようです。つまり、その能力が発揮出来るのは、攻撃魔法と防御魔法と戦ってる時のみでは無いでしょうか?これは魔法使いに無敵の明日菜の弱点でしょう。

先ほどの攻撃はたとえ幻でも、やっぱり確実に千雨の心を動揺させましたね。こう言う危険が伴う事を知った千雨は、ますます魔法の世界と関わりたくないと思ったでしょうね。でも、自力で魔法の存在を知った事はこの世界に踏み入れたと同じですので、今更無傷に居られるたいのは無理でしょう。今千雨は世界を元に戻すため、一応ネギパーティと共同戦線を組みましたが、世界が戻ったら千雨はどう動くかは気になりますね。

のどかもその身で危険を感じましたが、やっぱりネギ先生の為に危険を冒す覚悟が出来ていました。恋の力は凄いですね。恋する乙女はまさに最強!夕映も自ら進んでこの世界に足を踏み入れたので、危険と隣り合わす覚悟もちゃんと出来ていました。ここからも夕映の強さを伺うことが出来ます。

千雨はあくまでも自分とネギの関係を単なる先生と生徒の関係に決め付けたいですが、現時点では、クラスの中でこう思うのは恐らく千雨のみでしょう(エヴァは高みの見物)。千雨の気持ちも分かりますが、何かちょっと寂しいですね。

中に入ったネギパーティはタカミチと弐集院先生と遭遇。しかし二人はネギパーティを止めず、ネギのところを向かわせた。やっぱり魔法先生側として、ネギを罰に受けさせるのは忍び難いでしょう。さらに、この世界を元に戻す事が出来るのは、ネギしか出来ないだと思ったでしょうね。タカミチに頭をなでられた明日菜の気持ちは複雑でしょうね。

そしてネギも脱出に成功し、タカミチ(?)の計らいで杖、カードと指輪を取り戻し、ネギパーティと合流しました。そして一行は世界樹深部へ向かう。恐らくそこは世界樹の魔力が一番強いところなので、たとえ今の世界樹の魔力はカシオペアを動かせないですが、深部の魔力はまだカシオペアを動かす魔力はあると思いますね。

しかし...反撃を開始する所で...次週休載!う...そんな殺生な!(笑)

※スクラン
絃子先生と笹倉先生の水着すがた...まぶしい!やっぱり大人には大人しかない魅力はありますね。美しい!
さて、修学旅行に行った天満たちは京都から帰っていきました。そんな中、八雲は姉離れしないといけない指摘された。うん...天満の方こそ妹離れすべきと思うけど、でもこの姉妹の仲はとってもいいので、結婚するまでは誰かが誰を離れることは無いと思いますね。

※トッキュー
人命救助をした兵悟ですが、規則違反で罰されました。確かに専門的な知識が無い人がむやみに水の中に潜って人を助けるのは、2次災害になりかねませんが、あの状況ではそうするしかなかったのかも。咄嗟でそう言う判断をするのはとっても難しいですね。でも、免許が無いと水の中に潜ってレスキューする事が出来ないと知った兵悟は、潜水部入部をかけて、近藤教官と勝負を行いました!

※アイドルのあかほん
こんなに堂々と言っていいんだ(笑)。

※涼風
乳首!乳首!結衣ちゃんの乳首!うん...でも、私はこう言う女性をちょっと軽蔑しちゃうかも...たとえこの女性は相手を大好きだとしても、こんな事をすべきではないと思いますね。これは大和の涼風に対する愛が試されてると思いますね。もし大和がこのまま結衣を食べちゃったら、彼が涼風への愛はその程度のものと言う事ですね。そんな最低男になってほしくないですね。

※ウミショー
勝ちなれた人は負けるとき、そのショックも大きく膨らみますね。まぁやの気持ちはちょっと分かります。

※090
会長は自分を閉じ込めすぎましたね。そんな会長に一番ほしいプレゼントを贈ったヒロシはたいした男ですね。

この記事に対するコメント

ネギま…千雨は、魔法の世界に突っ込むでしょう(笑)
理由1・退屈しない日々がなくなるから
理由2・現実ではありえない世界が体験できるから。
理由3・魔女っ子(笑)
パーティーの役割も決まりましたねぇ。
ネギ・魔法拳士
アスナ・魔法無効化剣士
木乃香・治癒術士
刹那・神鳴流剣士
古菲・拳士
楓・甲賀中忍忍者
夕映・軍師
和美・諜報活動
のどか・読心術士
パル・召喚術士

ってか、これでFFみたいな世界旅に出ても無敵そう(笑)
千雨は何だろうなぁ…

涼風
マガジンって乳首出して良いの!?ややビックリした(笑)

【2006/07/27 02:26】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
千雨が魔法世界に首を突っ込むなら、それらの理由には当てはまりませんね。何しろ、千雨は普通の生活に望んでいますから。その正解に突っ込む理由は、恐らく「先生をほうておけない」だろう。

涼風は第一話からもう乳首券を使いまくりだよ(笑)

【2006/07/27 03:16】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


弟子は師匠に対して下剋上券を使う(笑)

【2006/07/27 04:04】 URL | 弟子 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+144時間目感想ブログまとめ 「2006年7月26日」

・ネギま! ニュース●DS用ソフト「ネギま!?(仮)」の正式タイトル&発売日決定!『ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ』10月26日発売予定  今回も凄い名前だ●「ネギパ!」15ヶ月連続発売!! [東麻帆良駅 業務日誌]●ネギま!のセリフ
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/07/27 08:43】


ネギま!144時間目「友情!勝利!再開?」

実は先週の土曜日から月曜日にかけてネットが繋がりませんでした。(原因不明) 今...
hakuro.info blog【2006/07/28 15:29】






