無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ7月28日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ7月28日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆だいがえき☆
こっちゃんは壊れたウィルコムを修理を出して、しばらく代替機を使う事になりました。早く直ると良いですね。

2.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
鑑賞Day
この日の神田さんは早めに仕事が終わったので、久々に映画を鑑賞したとか。しかもその映画はハリウッド映画ではなく、オムニバス形式の映画だそうです。私もたまにはこう言う映画を観ますね、そう言う映画はハリウッド映画とはまた違う面白さがありますね。あ、そうそう、近日日本で公開する「森のリトル・ギャング」はお勧めですよ。かなりバカバカしいアニメですけど、色々と考えさせる映画でもありので、私はお勧めですよ。
映画を観終わったシャガール展を見て、ジムに行って泳いだり、本を選んだりなど最近出来なかったことをして、充実な一日を過ごしました。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
値上げ(>_<)
そうですよね...タバコや野菜が値上げしたのは、私にも影響は無いですが、ガソリンの値上げはバイク乗りの私にこたえましたね...昔は大体300円で満タンできたのに、今は450円をかからないと満タン出来ないですね...はぁ...何もかも値上げてるので、給料だけが上がらないですね...

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
恐怖体験
あ~魚の骨が喉に刺さるのはつらいですよね...なかなか取れない時は本当に焦っちゃうですね...でも、まりまりのように、指を喉に入れて取り出すのはちょっと危ないなのでは?

5.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
カクテル
なるほど~大前さんはお酒が飲めないですね。そう言えば...私は今だにカクテルを飲んだ事が無いですよ(笑)。

6.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが7月25日から7月27日の日記です。
※7月25日分
タクシーの運ちゃんと歓談した有佳さん。私は逆にタクシーを乗ってる時、運ちゃんと喋るのは好きじゃないですね。その時で考え事したいので...特に台湾は政治に凄く関心を持つ運ちゃんは多いので、ちょっと怖いですね...

※7月27日分
有佳さんはwebラジさんから配信の、ドラマ&トークの第4弾「お・り・が・み」のパーソナリティと、ヒロイン鈴蘭ちゃん役に決定いたしました。おめでとうございます!

7.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
クスハ汁ライト
もいもいによる22日のイベントの感想です。でも、チャット会の情報では、あんまり喋れなかったとか(笑)。まぁ、男達がスパロボを熱く語りだすと、止まりませんからね。もいもいはいつか一杯喋れるイベントに出られたら良いですね。

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
(*^_^*)(たかはし智秋さんより)
次のレコーディングはたかはしさんのようですね。頑張ってくださいね。

Q&AページもQ187をアップしました。今回の質問は「「子供っぽいな」と思う所はどこですか?逆に、「私って大人っぽいな。」と思う所は?」です。たかはしさんは騙されやすい人でしたか(笑)。因みに私は...子供っぽい所は神田さんと同じくすぐにムキになるところですね。大人っぽいは...考え方自体かな?同年代の友達に「お前、ジジィ臭いなぁ」と言われるほど凄く大人っぽい考え方の持ち主なので(笑)。

番外編
藍ぽんの顔拓。
これはWカップの賭けに負けた罰ゲームだそうです。チャット会で得た情報によりと...その後墨を洗い落とすのは大変だったそうです(笑)。


この記事に対するコメント

ナオミンのblogから、また容量が大きすぎて感想できん(笑)参ったか!!!!!!エッヘン☆(笑)

見れる範囲で感想を。
フィギュメイト四葉五月絶対ダブるから、ナオミンに送ろうっと。

最近あけこが可愛くて可愛くてしょうがないわ☆

【2006/07/28 05:42】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
携帯で閲覧するのは不便だな、オイ(笑)。

>フィギュメイト四葉五月絶対ダブるから、ナオミンに送ろうっと。
皆絶対同じ事考えてる(笑)

神田さんはいつでも可愛くて美しいのだよ~

【2006/07/28 09:59】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




