無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ8月1日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ8月1日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
いってきます
おひるごはん
帰宅中☆
ラジオ→仮歌レコーディング→もうひとつお仕事と言うちょっと忙しい1日を過ぎたあずみん。ホームの日差しを見ると、何か凄く熱そうな1日ですね。お疲れ様でした!

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
☆横浜アニメイト☆
うん...ダブルおさげでチャイナ服の亜矢奈さんはどう見ても可愛い過ぎる...この目で見たかった!

なんとまあ!
これは亜矢奈さんが養成所時代で、「広告の素材」のお仕事の完成品だそうで、見つけたのは美佐さんです。こう言うことを言うのはちょっと失礼かもしれませんけど、昔の写真と見られてみると、亜矢奈さんは美しくなりましたね。もちろん、昔も可愛いけど、今は昔に無い美しさが満ち溢れています。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※7月31日分
人を励ます言葉は時々人を追い詰める言葉になりますね。うむ...これからは慎重に使わないと。余談ですが、この魚料理は旨そうですね。

4.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
久しぶり☆
久しぶりに競馬場に行った未帆さん。大井競馬場かぁ、懐かしいな、小さい時は一度家族と行った事ありましたね。

5.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
観劇
先週の土曜日、佐和さんと舞台を見に行ったHazukiさん。舞台は映画やテレビドラマとはまた違った魅力がありますね。私たち一般の方は見ても楽しむ事が出来るし、演技を勉強したい方も大いに演技の勉強も出来ますね。Hazukiさんは月に一度観劇する事を心がけているようです。これはきっと演技を勉強したいHazukiさんに大いに役立つでしょうね。そんなHazukiさんは夏を満喫できるようです、うんと楽しめないとね!

6.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
なんてこった・・・。
大前さんが徹夜で書いた仕事の原稿が吹き飛んだ。これは凄くショックですよね...その気持ちは痛いほど分かりますけど、気を取り直して書き直すしかないですね...がんばって下さい!

7.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが7月30日の日記です。
※7月30日分
久しぶりにFF11を遊んだ有佳さん。

8.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
イベント報告!!!!
亜矢奈さんによる横浜イベントの報告です。内容は盛り沢山ですね、どれも面白そう。亜矢奈さん原作で、藍里さん作画のLaylaヒストリーは観てみたいです。下のお三方の写真...何かヤクザの親分と親分を世話する女性の写真ですね(笑)。藍里さんのチャイナ服の裾は短くて危なっかしいですね、道理で藍里さんが書いた記事で「おパンツは見えそうだったとか」と語ってました。チャイナ服でダブルおさぎの亜矢奈も良いけど、メガネっ娘の亜矢奈さんもいいですね。

9.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
夏だー!(浅野真澄さんより)
Aice5結成からもう200日になりますか...時間がたつのは早いですね。私は毎日Q&Aを観てるファンの一人です(笑)

ああっ!(堀江由衣さんより)
これを気付いた人は何人いるかな?(笑)

(*^_^*)(たかはし智秋さんより)
そう言えば「杏仁豆腐」は、日本で大人気の中華デザートのイメージがありますね。

Q&AページもQ191をアップしました。今回の質問は「今、英語の勉強法について悩んでいます。皆さんの高校のときの英語の勉強法を教えてください。」です。私の学生時代は、まどかさんのように丸暗記で英語を勉強していたので、今はもう綺麗サッパリ忘れました。でも、私の日本語がこんなにペラペラなのは、やっぱりいつも使っているおかげだと思いますので、外国語を上手くなりたいでしたら、外国語の本やテレビ番組を見る、外国語の文章を書く、外国語を話せる友達を作って、自分を外国語しか使えない環境に居させるなど、外国語を常に使う環境を整うのが大事だと思います。


この記事に対するコメント

私は書いて覚える派だったなぁ。
あとは、問題集解いたり。あと、ポイントを覚えたり。

私の友達は、カンニングペーパーとカンニングが得意だったぞ!(笑)

【2006/08/01 02:15】 URL | 弟子 #- [ 編集]


こんにちはww

あずみん、お疲れ様でしたw
テレビであずみんの声が聞ける機会が多くなると嬉しいですww

人を励ます言葉は難しいですね。
自分は励まされて逆に落ち込んだという経験は特にないのですが・・・どちらにせよ、励ましの言葉を言ってくださった人は、きっと本当に励まそうという善意からきている言葉だと思うので、その気持ちだけはきちんと受け止めなければならないとは思いますww

英語の勉強法・・・今自分の最も知りたい質問ですww(ぁ
日常で英会話を使うなら智秋さんが一番いいと思いますが、単に受験とかを考えるだけならば、一番理にかなった方法を述べているのがますみんですかねww
さすが英会話の修行を行ったますみんといったところでしょうかww
ほっちゃんの言う「教科書」が長文集なのか、文法書なのかによっても効果が違いそうですが・・・w
文法書などの短い例文を暗記するのがいいとよく聞きますよねw
ちなみに自分は今、単語集を使って単語を覚えてますw
赤シートで消える赤文字・・・これを考えた人を褒め称えたいですw(ぇ

【2006/08/01 03:09】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


>我が弟子
カンニング?姑息な手を使いおって!(笑)

>一歩さん
あずみんはきっとそうなる為に修行を積んでいると思いますよ~

励ましの言葉を言う人は、きっと善意で言ってるけど、知らないうちに相手を追い詰める事まありますね。言葉って本当に難しいですね。

英語の勉強法は、、、私も浅野さんの方法が一番適切だと思いますね。学生時代の私はまどかさんみたいに丸暗記しているですが、そのお陰で、色々と単語を覚えました。今は英語ボロボロだけど、知っている単語が並べている英語の文章を見ると、やっぱりちょっと意味が分かりますね。だから、英語を勉強するなら、まず単語からですね。

【2006/08/01 10:43】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


テレビ版ネギまのアフレコも開始したようです。早速生徒役の声優さん全員集まっていて井ノ上ナオミさんが志村由美さんとのツーショット写真をブログにアップされていました。

【2006/08/01 22:27】 URL | クワトロバジーナ #tuEXU5AU [ 編集]


>クワトロバジーナさん
テレビ新シリーズのアフレコは始まりましたね、どんな作品になるかは期待しています。

【2006/08/02 08:06】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




