無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ8月2日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ8月2日の更新
皆さん、お早うございます。現在は台北時間朝の10時です。何故今回の更新は何時もの違って朝の勤務時間で行うと言うと、、、昨日の夜は仕事でほぼ徹夜状態なので更新不能でした、、、昨日の仕事は「もう、しませんから」の翻訳でしたが、意外に手こずり、正常勤務時間内で終わらせる事が出来ず、自宅で残業しました。しかし体力が持たなかったので、帰ったら先に寝て、夜中の2時で再度起きて作業開始し、朝の6時半でようやく作業終了。そのまま風呂を入って出社したので、更新はこれからします。
さて、この前言ってたナレーションのお仕事は今日の午後で行います。緊張してますが、板東さんのアドバイス通り「自分らしさを出す」で頑張ります!押忍!レポートは今夜アップ予定です!


1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
おはようございます♪
これはこっちゃんのアイス「やまかわすぺしゃる」とこっちゃんの手です。美味しそうですね~あ、アイスが美味しそうです、こっちゃんの手が美味しそうと言う意味じゃないですよ!(笑)

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
バオバブ娘ズ やね☆
亜矢奈さんとまどかさん、真堂圭さんの写真です。3人はそれぞれちょっと違った可愛さと美しさを備えていますね。若いっていいね!よく見てみると、、、まどかさん本当に細いですね!そして健康美を備えています、亜矢奈さんはしっとりした美しさを備えていますね。

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
やっと!
関東地方はやっと梅雨明けしましたね。と言うことはこれから暑くなりますね、、、もう直ぐ行くので、暑くなるのはちょっと勘弁して欲しいですね。そう言えば大体10年前まで、夏で東京に行くと、また「避暑」って感じはしますけど、いつの間にか東京の夏も台北とほぼ同じ暑さになったので、避暑の感じが消えましたね。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
公開録音を終えて・・・
公開録音お疲れ様です。「ウィッチブレディオ」は毎週欠かさず聞いていた番組なので、公録は行きたかったです、、、作品が愛される事は、役者さんにとって嬉しい事ですね。これは作品を翻訳担当している私達翻訳家にとっても同じ事です。だからネギま!は皆に愛されてる事は私にとっても嬉しいことです。
もし神田さんがあのジャンボパフェを食べたら「ダイエットするじゃなかったのか?」と神田さんをツッコミするつもりでしたが、幸い神田さんは一人で食べてませんでした(笑)。まぁ、神田さんが食べ物と一緒に映ると、本当にキラキラしているのも事実ですけど、これは食べる楽しみが分かっているだからこそだと思いますね。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ちびっ子コンビ♪
これは恐らくネギま!?のアフレコで撮った写真だと思います。そういえばこの前のチャット会で、同じくちびっ子コンビのもいもいは自分と由美さんは普通に一般の服を着れるけど、やっぱり所々の採寸は自分の体とはちょっと合わないところがあるので、ちょっと大変です。背が小さい人は自分に合う服を買うのは大変ですね。

マイナスイオン
ナオミさんはマイナスイオンが出るドライヤーを買ったとか。しかも効き目がいいとか。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
仮睡眠終了~!
小岩井系の飲み物は美味しいですね。私は小岩井のカフェオレと珈琲が大好きです。

7.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
さらば四ッ谷。
そう言えばアシタヘストライクのスタジオ写真を見ると、純やんはいつもこの席に座ってましたね。

8.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
ディアナ姫とキエル嬢
人間世界の戦争は、いつも自分を守りたい、自分なりの正義を貫く為で起きましたね。太古時代の戦争、トロイ戦争、十字軍東征、2回の世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争から現在起きてるイスラエルのレバノン侵攻、、、すべてそう言う形で起きています、、、ガンダムの世界でもそういう現実世界にリンクしている所があるのが人気の秘密の一つだと思いますね。

9.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」が小林美佐さんの写真をアップ。
※4番中山
髪を左側にまとめ、更に開襟の上着を着ている美佐さんは夏の雰囲気満点ですね。

10.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※7月30日分
何と、16巻の限定版も何か先生までも驚く素晴らしいもの付くそうです。なんだろうな?あと、15巻限定版の正確な予約数は9万3千部で、これは講談社の限定版単行本予約数の最高記録だそうです。9万3千部?うん、、、うちの会社のどの単行本も遠く及ばない数字ですね、、、

※8月1日分
何と!ネギま!?では結婚で寿退職した大沢千秋さんの他にも、アーニャ、ネカネと学園長先生の声優も変更する事になりました!あ~ちょっと残念ですね。そのうちの一人は斎藤千和さんです。千和先生は誰の声を当てますかね?今のところ、一番可能性があるのはアーニャかも?さらに、ナレーションは麦人さんを起用したとか?うん?皆さんは何か気付きましたか?まず、、、製作スタッフはぱにぽにだっしゅの製作スタッフ、そして木乃香の一条さん化、更にぱにぽにだっしゅで主役のベッキーを演じた千和先生と宇宙人艦長役で出演した麦人さんの起用、、、はっ!まさか!これはネギま!?とぱにぼにだっしゅが融合する兆しか(笑)!まぁ、でも、思い過ごしかもしれませんが、これはこれで面白いかも?千和先生の「XXだぞ!はうはう~」はネギま!?でも聞けるのか?(笑)
先生もゆうさんの罰ゲーム映像をみて、絶賛のようです。ちょ、、、私も見たい!せ、、、先生!是非先生の力で、16巻限定版の付録として着けてくださいよぉ~これは全ネギま読者の願いかも?

11.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ192の「動物園に行って最初に見に行きたい動物は何ですか?」です。皆さんのお答えはそれぞれ違いますね。因みに私は大抵動物園が決めた順路で観覧するので、どれを先に見るかは動物園によりますね。ただ、もしあえて言えば、まどかさんと同じく、先にパンダを見たいですね。


この記事に対するコメント

ペンギンかなぁ~☆

【2006/08/02 14:24】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
ペンギンもいいぞ。

【2006/08/02 15:18】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


亜矢奈さんを何度も見たことがありますが間近で見ると結構可愛らしい方ですよ。9/3のイベントでまどかさんを近い距離で見ることができるので楽しみです。

【2006/08/02 16:15】 URL | クワトロバジーナ #tuEXU5AU [ 編集]


>クワトロバジーナさん
写真をみるだけでも亜矢奈さんとまどかさんの美しさを感じられますので、間近でみると、きっと堪らないほど美しくて可愛いでしょうね、、、一度でいいから、間近で二人を見てみたいものです。

【2006/08/02 16:43】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




