無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! akiba.tvの「Aice5」イベントレポート
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


akiba.tvの「Aice5」イベントレポート
akiba.tvにて、10月29日、秋葉原で行った「Aice5」イベントのレポートがアップされました、こちらでは、大きめな写真が見れます。

【エンタまつり特報】堀江由衣さん・謎の新ユニットがベールを脱いだ!!

野外ステージの写真を見てみると、メンバーの服装が統一しているのは金のコートのみで、下半身はスカート組(堀江さん、浅野さん、たかはしさん)とズボン組(神田さん、まどかさん)に分かれています。うん~確かにこれは個性的ですが、スカート姿のまどかさんも見てみたい気がします。

そして屋内ステージで歌っている「Aice5」の写真があります。どんな曲なのか聴いてみたい。
歌が終わると、堀江さんからメンバー結成のいきさつを説明。

ユニットを組むきっかけは、堀江さんは同じスターチャイルドレーベルで活躍したユニット「DROPS(ドロップ)」にあこがれたからだそうです。

思い立ったらすぐ実行、というわけで堀江さんは最初に『まほらば ~ Heartful days』などで共演していた浅野さんをスカウト。
ちなみに浅野さんは冗談だと思って軽い気持ちで引き受けたとか。

続いて『双恋』で共演していたたかはしさんをスカウト。
普段はヒョウ柄など動物系の服を着ることが多いたかはしさんに対して、「フリフリの服が似合うって!」と会うたびに言っていたことから、たかはしさんも「ひょっとしたら似合うかも」という気になったそうです。

その後『魔法先生ネギま!』や『ダ・カーポ』でも共演し、プライベートでも仲がいい、「DROPS」のメンバーでもあった神田さんをなんと引き抜き!w
そしてほぼユニット構想が固まりつつあった頃に、『魔法先生ネギま!』で活躍中の木村さんに目をつけたということ。


うん~ネギまでの接点があるのは神田さんとまどかさんですが、堀江さんと神田さんはプライベートでも仲が良いし、「Aice5」の結成は「DROPS」の影響を受けているので、神田さんをスカウトしたのは出来ますが、なぜ堀江さんが運動部4人組から選んだのはまどかさんで、杏美さんや琴美さんではないでしょう?知りたいですね~でも、まどかさんの活躍が見れる事は、一ファンとしては、大変喜ばしい事です。
6枚目の写真で、まどかさんが凄く嬉しそうな笑顔をしていますね。ご自身もこのユニットに招き入れられたことが大変嬉しいことであったと窺えますね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/11/01 22:38】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。