無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン36・37号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





マガジン36・37号の感想
昨日はマガジン36・37号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
まずは今週で公表した新情報です。
新アニメ版の「ネギま!?」は10月4日午後5時30分より、テレビ東京系にて放送開始します。されに、原作には登場しなかった可愛い系(?)の不思議生物が登場するそうです。午後5時半と言う子供がアニメを見る時間での放送、そして可愛い系のキャラの登場、、、どれも今回のアニメは低年齢層な子供達をファンにしたい狙いが感じ取られますね。そうだとお色気を控えめになるのは必至なので、原作ファンと翻訳担当者としてはちょっと残念ですが、ファンが増える事は嬉しい事です。

また、11月のコミックボンボンから、新アニメ版の漫画版の連載を始めるようです。作画は藤真拓哉先生が担当します。藤真先生のネギま!18禁同人誌を読んだ事があります。エロを除けば、絵は私の好みです。この漫画はオリジナル要素が強い新アニメ版の物語を、そのまま漫画化にしたものかもしれません。そう言えばコミックボンボンも低年齢層向けの雑誌ですね。この点から見ても、今回の新アニメ版は「低年齢層狙い」と言うコンセプトが強いと感じられますね。

更に、16巻の限定版は、アニメで出てくるオリジナルパクティオーカードが付くそうです。うん~カードも欲しいけど、ゆうさんお罰ゲーム映像がもっと欲しいです!16巻の限定版に付いてくれ!講談社さん!

最後はイベント情報。9月17日の夏のイベント終了後、そのまま現地で追加ライブコンサートを行う予定です。よし!どうせイベントと同じ日だ、講談社側がイベントの取材をさせてくれたら、このライブも取材させようと申し込めと会社にけしかけよう。

さて、ネギパーティ一行は世界樹中心部に到着。世界樹の大発光は学祭終了と同時に消えますが、元々世界樹は魔力を持つ樹なので、深部の方に魔力が集めていることはおかしいなことではないですね。

しかしここで竜と出くわしてしまった!あ!千雨はぶっ○けされてる!しかも強気な表情で!なんかエロいぞ(笑)。この竜はのどか、夕映とネギが図書館島深部で出くわした竜とは同じものなのかは不明ですが、この竜はちょっとバカっぽいなので、アルビオレではないと言う可能性は高いですね。

そんな中、刀子先生、ヒゲグラサンと戦ってる刹那と楓。楓は刀子さんに捕らえるも、それは楓の身代わり式神だった!あれ?身代わり式神は楓の強さもそのまま表すのかな?この式神は楓の忍術を使えない可能性もあり、楓よりはるかに弱い可能性もありますので、魔法先生達は気付かないはずが無いと思いますね、、、まぁ、刀子さんは怒りの余りに、冷静な判断力を失った可能性もあります。しかし、この策を考えた刹那と楓は本当に凄いですね。格好いいぞ!刹那!

さて、カシオペアも動く事が出来たので、いざ過去へ戻る事にした一行!と思ったら、ネギはまだ少々迷いがあるようです。まぁ、超の目的はまだ不明なので、迷うのは当たり前ですが、今は世界をあるべき道に戻すのが先決ですね。こうしてネギパーティは学祭最終日に戻る。しかし、、、一行は本当に上手く戻れるか?戻ったらどうするか?これからのお話も目が離せません!

※スクラン
あ、烏丸の転校日カウントダウンが凄く久しぶりに出てきた。これは、、、スクランが終わる兆しか?

※トッキュー
結局押尾隊長は責任をとる形でトッキューから去りましたね、、、盤がこのことを知ったらどう思うだろう、、、そんな中兵悟は新機材の問題を検証している。そして盤のおばあちゃんとも会いました。なんかこのおばあちゃんも盤みたいに個性が強いキャラですね。

※涼風
結局大和は結衣に何もしなかった、、、これは正しい選択だと思いますね。大和は涼風を忘れようと、涼風の為に稼いだバイト代をすべてお賽銭に化した。しかし、、、本当にそう簡単に忘れるかな?そんな時、大和がばったり会ったのは現在芸能人として活動し、美しくなった元彼女の萌果だ!これは面白くなったぞ!

※アイドルのあかほん
ちょ、、、何てことを言うのだよ!ファンの夢を壊しちゃだめでしょ!(笑)。

※ウミショー
一言、、、色黒水着美少女萌え!(笑)

※090
今回は4コマですね。おめでとう妙ちゃん!同志見つかったね!先生だけど(笑)。

この記事に対するコメント

やっとマガジン情報解禁になった!!!
ヾ(^▽^)ノわーい

スクランとネギま合体した話できないかな♪トッキュー&テルみたいに(笑)

【2006/08/09 22:34】 URL | 弟子 #- [ 編集]


ライブイベント情報も解禁されていましたね。9月17日のイベントの当落通知のはがきが今月下旬に届くそうです。

今回も当選しているといいのですが、ライブイベントもあるので出演者が追加されそうですね。

【2006/08/09 23:20】 URL | クワトロバジーナ #tuEXU5AU [ 編集]


>わが弟子
そのアイディアいいよ!

>クワトロバジーナさん
うん...私の所に当落通知が届くかな...春のイベントは応募したけど、未だに当落通知が来ていません...

出演者が増加したら...チケット取りは激しい戦いになりますね。

【2006/08/10 06:07】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




