無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! コミケ2日目の作戦報告
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コミケ2日目の作戦報告
やっと落ち着いたので、これから今回のコミケ作戦の報告書を書こうと思います。
今回のコミケでは、既定の作戦目標(佐藤利奈さんの握手会を参加、生天目仁美さんの握手会を参加、板東愛さんらシャイニンガールズのイベントをすべて参加)のはすべて達成された。私としては非常に満足です。おそらく、これは私が4度参加したコミケの中で、成果が一番豊かだったと思います。

※2日目
朝の7時15分、今回もサークルで参加する友人達と合流して会場入り、ブースの設置を手伝い、開場を待つ。午前10時、コミケ開場と共に、握手会の参加券を確保する為に、企業ブースへ向う。4階のコスプレ広場に差し掛かると、そちらではすでに企業ブースへ入る行列が出来た。元々これは握手会参加券の確保に支障をきたすと思ったが、行列の消化は思ったより早く、5分後順調に企業ブースは進入。私はすかさずフロンティアワークスのブースへ向う。この時点では、すでに握手会の参加券は配布終了しているかもしれないと思ったが、確認したところ、参加券はまだ配布中なので、すぐにCDを買い、2つの参加券を入手(利奈さんのは131番、生天目さんのは127番)。参加券確保後、そのままシャイニンガールのブースへ向い、偵察を開始。偵察終了後、一旦友達のブースの方に戻り、販売の手伝いを行う。

昼の12時20分、再びブースより離れ、企業ブースへ向い、利奈さんの握手会の参加者集合を参入。整列終了後、その場で待機。13時、利奈さん、スパイシーさんとメガーネさんらしき人物は控え室から出てきて、ブースの方へ向う。この日利奈さんは上半身が新CDのジャケット写真でも着用した上着で、下半身はなんと短パン!利奈さん、美しすぎる!

利奈さんとスパイシーさんがちょっと喋った後、握手会を開始。利奈さんは丁寧に一人一人のファンとお話していて、スタッフの方も急かしておりませんので、利奈さんと長く喋ることが出来た。握手会開始から40分後、ついに私の番になりました、、、

利奈さんと握手するなり、私は「こんにちは、台湾から来ました」と言いました。利奈さんはすぐ「え!わざわざ遠いところからありがとうございます!」仰いました。ラジオはいつも聞いている事を伝うと、横に居るスパイシーさんは「あ、もしかして柳生十兵衛さん?」と私に聞きました。私が「はい、そうです。」と答えたら、利奈さんは「あなたが十兵衛さんですか!いつもメールありがとうございます!お手紙もありがとう!」と仰い、スパイシーさんも「いつもメールありがとう!」さらに私は「出来る限り利奈さんのイベントを参加します」と言い、利奈さんは「ありがとうございます!うれしいです!」と仰い、スパイシーさんは「無理せずにね」と仰いました。お二人は私のことを覚えていて、本当に光栄です。

握手を済み、丁度同じ時間で、シャイニンガールの方は板東さんたちの握手会を行っているので、早速偵察に向う。この日の板東さんは白いワンピースを着用していて、とっても美しいです。鹿野優以さんもメガネっ娘の姿をしていて、とってもかわいいです。丁度この頃、シャイニンガールのイベントが終了したので、板東さん達は一旦控え室に戻りました。私は板東さん達を見送り、またフロンティアワークスのブースへ戻る。14時30分、利奈さんの握手会終了。利奈さんとスパイシーさんは締めの言葉を残して控え室に戻りました。

15時、シャイニンガールズのブースでトークショーイベントを行う。観覧人数は大体20人ぐらいで、私はブースに近い2列目に座ってました。トークショーは質問コーナーから始まり、何と、私が公式ブログで投稿した質問が2番目で提出されました。司会者も特別に「次の質問は、何と台湾の方である柳生十兵衛さんからの質問です」と仰い、板東さんたちも「おお!」と驚き、さらに司会者は「柳生十兵衛さん居ますか?」と聞いたので、私は挙手しました。そのとき、板東さんの喜びの表情は今でも忘れません。板東さんたちは「ようこそ日本へ」と仰いました。質問コーナー終了後、続いて生アフレココーナーを行いました。私はここで改めて声優さんの凄さに感服しました。

トークショーの後は握手会イベントです。この時、一旦控え室に戻り、それからまたブースへ来た板東さんたちは私の目の前に通り、板東さんが私を気づき、満面な笑顔で「十兵衛さん!会いたかったよぉ!」と仰ってくれました。私も嬉しくて、「そうですよ!やっと会いましたね!」と言いました。そして板東さんは「あ、そうそう、見てこれ、付けてみたよ」と左腕を差し出した見せてくれました、そこには何と!私が板東さんの誕生日プレゼントとして贈ったブレスレットです!板東さんは何と付けてくれました!しかもとっても似合ってます!お話している最中、板東さんたちはブースの中に入るため、「また後でね」のお言葉を残し、5人はブースの中へ入りました。

私は早速コミケで発売したドラマCDセットを購入し、握手会の参加権を獲得。一人目に握手した鹿野さんに「台湾から来ました」と伝えた時、鹿野さんは「ようこそいらっしゃいました」と仰い、さらにラジオは聞いています(昌鹿野と文化放送の深夜ラジオ)と伝え、鹿野さんはとっても嬉しいでした。最後に「小野坂さんに負けないで、頑張って下さいね」と伝えた時、鹿野さんは「殺されないように頑張ります」と仰いました(笑)。

板東さんと握手したとき、また板東さんの癒しを満ちた満面の笑みを見ました。板東さんはもう一度「十兵衛さん、本当に会いたかったよぉ!」と仰い、私も「私も同じですよ!会えて嬉しいです!」と言いました。更に今回のドラマCD発売の喜びをお伝え、板東さんも「分かります!だって十兵衛さんは聞けないと言ってたので、、、実はドラマCDを出ると言う噂は聞きましたけど、確定してないので、チャット会でお伝えすることが出来ませんでした。」と仰いました。更にブレスレットはとっても板東さんに似合ってると伝え、それを選ぶのはちょっと苦労し、似合うかどうかも心配してたと伝えました。でも、板東さんは「いえ、とんでもございません、わざわざ選んでくださって、本当に有難う!」とありがたいお言葉をくれました。こうして板東さんと約3分間話していました、板東さんはずっとあの笑顔を絶やすことはなかったのです。私は幸せものだ!

他に加藤英美里さん、鎌田梢さんと大越多佳子さんに「私は聞けないので、ドラマCDの発売は嬉しいです」と伝えました。皆さんとも私に深い印象を残したようです。

午後16時30分、握手会終了、板東さんたちはブースから控え室へ戻りました、途中で私は板東さんに「明日また遊びにきますよ」と伝え、板東さんは「はい、お待ちしております」と仰いました。板東さんたちを見送った後、私も急いでブースの方へ戻り、撤収作業を手伝う。

こうして、コミケ2日目の先頭は終了し、目標はすべて達成しました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

師匠~弟子の事も愛ちゃんに言ってほしかった……(T_T)
○| ̄|_

【2006/08/16 04:56】 URL | 弟子 #- [ 編集]


こんにちは 台湾ではお世話になりました。無事お休みもとれたようですね。利奈さんに覚えられていたのですか。すごいですね。十兵衛さんレベルの日本語が書けるノンネイティブなんてそうそういないですから、その点でもきっと深い印象があったのでしょう。
 私は今日北京から帰国します。週末は東京に行きますが、十兵衛さんはいつまでいらっしゃいますか?

【2006/08/16 05:29】 URL | ちぇんちぇん@TK網絡 #- [ 編集]


コミケ二日目にお会いできてよかったです。サークル参加お疲れ様でした。
日本陸軍兵士の姿を求めてミリタリーブースまでいたけど発見できなかった(笑)今度は是非日本陸軍兵士で!

【2006/08/16 09:28】 URL | まなぶ #- [ 編集]


>我が弟子
あ!忘れてた!でも、何を言えば良いだろう?

>ちぇんちぇんさん
北京出張お疲れ様です。私が利奈さんとスパイシーさんに覚えられるのは多分そのせいだと思いますね。今回は28日まで東京に滞在します、詳しいことはメールで連絡しましょう。

>まなぶさん
今度荷物が少ないでしたら、陸軍軍服を持ってきますね。だってあれを持ってくると、軍靴も持ってこないといけないので...

【2006/08/17 01:03】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


コミケお疲れ様でした~。
会ったのは短い時間ですが軽くご挨拶ができてよかったです。
ネ申様と呼んでいいですか?

【2006/08/17 22:24】 URL | おやじさん #- [ 編集]


>おやじさん
お疲れ様でした。会えてよかったです。「神」ってとんでもございません!私はそんなに凄くないですよ(笑)。単に自分の好きな声優さんを一生懸命に応援しているだけですよ。

【2006/08/18 02:54】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。