無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 神田朱未のbitter-Sweet Friday公開収録見学
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神田朱未のbitter-Sweet Friday公開収録見学
今日は待ちに待った神田さんのラジオ番組公開生放送の日です、2ヶ月前、日本にくる時丁度生放送の日に当ると知ったときは、もうこの日の最優先事項をこれと決めていました。

今日はもともと朝で映画を見て、それからお台場の方に向かうと思いましたが、実は今日は秋田の友達と電話して、それから色々とやったので、寝たのは明け方です。さすがに朝で起きるのは無理なので、計画を変更して、昼間で睡眠をとり、それからチマチマといろんな事を処理してから、お台場の方に行きました。

午後5時、お台場のスタジオ前に着くと、既に多くの人が集めていました。私も端っこで一番前の位置に入り、そこで前の番組の放送を聞きながら、神田さんの番組が始まるのを待っていました。今日の天気はやっぱり暑かったですが、お台場は海風が吹いているので、何か東京都心より少しいい感じな気がします。

午後5時55分、神田さんとスタチャのミッチーさんが控え室から出てきて、スタジオに入りました。神田さんは外で見ている私たちと挨拶しながら、定位置に座りました。私の立っている場所は丁度神田さんの左前方にいますので、神田さんが頭をあげる時は、時々視線合っちゃいますね。この時、私は予め用意した「ガンバレ!神田さん!台湾から応援に来ました!」と書いた紙を掲げました。神田さんはそれを気づいたようで、ちょっとお辞儀したようです。放送終了後はスタチャのミッチーさんも気づいたようです。

放送自体はとっても楽しかったです。そこで見てると、やっぱり生放送は凄く大変だなと感じました、だって収録のように、内容が長すぎた部分を切り捨てるとかの編集は効かないので、ちゃんと決めた時間の中で喋るべきことを喋っておかないと大変なことになります。実際今日の放送でも、神田さんは何度も喋りすぎて、時間が残り少ないことを気づき、それでちょっとテンパってましたね。生放送は一つ間違えると放送事故になりますからね、本当に大変です。

今回の放送が一番印象深いことは...神田さんは私たちにウイングを挑戦するところを見せてくれたのに、見事大失敗したところですね(笑)。あの時凄く凹んでた神田さんは面白いです。でも、神田さんは明後日のライブで、ウイングできるように特訓をすると仰ってましたね。神田さん...リベンジになるか!?

放送終了後、私はしばらくスタジオ前のところで海風を感じ、それから食事しようと、中の方に入ったが、丁度神田さんとミッチーさんがスタジオから出てきて、エレベーター乗り場へ向かったのを見ました。ちょっと話し掛けようと思いましたが、迷惑になると思ったので、やめました。それから神田さんとミッチーさんがエレベーターを乗り、お台場から去りました。私もその場かな離れて、ご飯を食べに行きました。

こうして、公開収録見学は終わり、久々に神田さんご本人を見ました。いや、本当に楽しかったです。

そうそう、今日の神田さんはリハ終わってからスタジオに来たそうです。神田さんの話によると、どうやら今回のライブは凄いことになるそうとか。いける方は是非その目で確かめてくださいとか。うむ...私はいけるかな...と言うか、行きたい!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

弟子も行きゃあ良かった…

【2006/08/19 01:52】 URL | 弟子 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。