無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ゆうさんFCイベントレポート
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆうさんFCイベントレポート
皆さん、お待たせ致しました、これより、19日で行った小林ゆうさんのFCイベントのレポートを書かせていただきます。
※1回目
1回目の開場時間は午後の12時半、私は12時15分ぐらいに新宿駅に到着。付近の案内地図を見て、移動しようとした時、鈴きんさんとばったりしたので、そのまま一緒にパセラへ向かいました。パセラに着いて、6階のイベント会場へ向かいました。そう言えばここは4月23日の時、神田さん達ネギま!のスタッフ達が打ち上げを行った会場ですね。その時のニアミスは本当に悔しかったですね(笑)。

6階に到着すると、既に受付が始まっていました。私は鈴きんさんとしばらく非常階段のほうでお話して、列がちょっと消化したところで、受付を済み、開場に入りました。私達はちょっと遅れて入ったので、一番後ろのテーブルの席に着きました。しばらくすると、本日の総合司会を担当する鈴木智晴さんが登場し、色々と諸注意を宣告。この時、鈴木さんが「この中で一番遠いところから来た人は?」と聞き、私はすかさず挙手して、「台湾からです」と申告しました。鈴木さんのみならず、会場の方達も「おお!」とざわついた。うあ...恐縮です...その後、主役のゆうさんはなかなか出なくて、鈴木さんは必死に話を伸ばしていました(笑)。

そしてついに、今日の主役であるゆうさんが登場しました。今日のゆうさんはその長い足が見えるミニスカートの黒いワンピースを着用し、上には白い薄めのジャンパを羽織っていて、とっても美しいです。ゆうさんが簡単な挨拶を住んだ後、早速今日のイベントの為に用意していたコーナーに突入。

1つ目のコーナーは「小林ゆうカルトクイズ」です。このクイズに正解した人はゆうさんのサイン入りの葉書がもらえる他に、ゆうさんが書いた色紙ももらえます。しかし!問題はカルトすぎたか、挙手する人が少なかったです(笑)。だってその時で聞いた問題は「TVアニメネギまで、刹那が初めて喋ったセリフは何?」みたいなゆうさんが出演したアニメを良く見てないと、わからない問題ばかりですもの(笑)。まぁ、幾つかの問題は、私もなんとなく答えが分かったけど、自信がなかったので、挙手しませんでした。今思うと...なんとも情けない!なお、ゆうさんは正解のお答えを、キャラになりきってそのセリフを言ってくれました。

この大不評のコーナーが終わった後、続いてのコーナーはゆうさんが各テーブルに廻り、皆さんとお話するコーナーです。しかしこのコーナーは30分しかないため、ゆうさんが1テーブルで話せる時間は3分しかありません。しかもゆうさんが席につき、お話を始めると、傍に居たスタッフはすぐストップウォッチで時間を計る。凄いプレッシャーですよ(笑)。

私が座ってるテーブルは一番最後のテーブルなので、私達はその時間を使ってしばし話しをして、ゆうさんが来た時に聞きたい質問を募集しました。このテーブルは何人か2回目を参加しない人が居ますので、私達は質問権をその人たちに譲りました。

コーナー開始から27分後、ゆうさんは私達のテーブルに来ました。ゆうさんが来た時、私の事を気づき、笑って挨拶をしてくれて、「わざわざ遠いところから来てくれてありがとう!」と言ってくれました。うぁ...こ...光栄です。

話してるうちに、3分が過ぎましたので、スタッフさんがゆうさんに催促しましたが、私達は最後のテーブルだったので、ゆうさんはもうちょっと話してくれました。この時ゆうさんは「こうやってみなさんとお話できて、本当に嬉しいです。特に台湾から来てくださった方もいて...本当に嬉しいです」と仰いました。本当にありがたいです。

お話のコーナーが終わり、次はライブのコーナーです。ゆうさんは衣装換えの為に一旦楽屋へ戻り、私達は盛り上げる空間を確保するために、舞台前方に置いてあったテーブルをどかし、舞台前にスペースを作り、そのスペースに全員入り、そして皆さんはハチマキ、サイリュームを準備して、ゆうさんの再登場を待つ。

しばらくすると、ゆんさはTシャツにGパンと言う動きやすい姿で出てきました。司会の鈴木さんは一旦退場し、歌のコーナーが始まりました。ゆうさんがこのコーナーで歌った曲は「Get my own way(いつだってmyサンタのシャリーのキャラソン)」、「彼女になりたくて(Get my own wayのカップリング曲)」と「ルチャドール(スクールランブルのララ・ゴンザレスのキャラソン)」です。

「Get my own way」を選んだ理由は、その曲がゆうさんの気持ちを歌った曲だからだそうです。そして「彼女になりたくて」を選んだ理由はリクエストがあったからだそうです。

しかし、一番衝撃を受けたのは「ルチャドール」です。ララになりきって歌っているゆうさんは凄くワイルドです!今までゆうさんの持ち歌は、これほど激しい曲は全くなかった!所々の歌詞はもう雄叫びと言って良いでしょ!あんなに激しく歌っているゆうさんは初めて見ました!今でもその衝撃が忘れません!

ライブ終了後、ゆうさんは近況報告と告知を行い、そして最後は締めの言葉を仰いました。ゆうさんは頑張って自分のCDを出したいと仰っていましたね。私達も頑張って応援して、CDを出させるように頑張らないとね。そして、ゆうさんは皆さんに「気をつけて帰ってください」と言いつつ、「今回は台湾から来た方も居まして、とっても嬉しいです。私は飛行機が駄目なので、飛行機を乗れる人は尊敬します」と仰いました、いや...それで尊敬されてもね(笑)。

そしてゆうさんは退場して、1回目のFCイベントは無事終了。

※2回目
1回目のFCイベント終了後、私達は一旦1階に降りて待機しました。待機中は他のイベントを参加するために離脱した方も居たり、2回目のイベントを参加するために来た方も居たり、結構にぎやかです。

会場の15時なり、再びスタッフに案内されて会場へ入りました。今回私はユキヒトさんと共に、2列目のテーブル(会場は4列のテーブル)があります。時間になると、鈴木さんが登場して、再び諸注意を発表し、そしてゆうさんが登場しました。ゆうさんがしばらくお話して、それからあの1回目で絶不評のカルトクイズコーナーを行いました(笑)。でも、1回目でこのコーナーが絶不評したせいで、今回は問題をちょっと簡単したそうですが...やっぱり難しい!しかし、その中で、ゆうさんが演じた千石涼の決め台詞を完璧に答えた方が居ました、凄いです!

その絶不評のコーナーが終わったあと、引き続きお話コーナーに入る。今回ゆうさんがうちのテーブルに来た時、勇気を出した質問しました。私が「ゆうさんは一度台湾に来て見たいですか?」と聞き、ゆうさんは「はい!行きたいです!」とお答えしました、私はすかさず「でも、さっきは飛行機が駄目って仰いましたよね?」と聞き返すと、ゆうさんは思わず「あ...」と仰いました(笑)、私はすぐに「じゃ、船で来てくださいよ。」と言い、ゆうさんも「船旅ですか?良いですね。」とお答えしました。そして私はゆうさんと「台湾に来たら、色んな所に連れて行きますよ」と約束しました。いつかFCが「小林ゆうさんと行こう、台湾の旅!」と言うイベントが行うと良いですね。

お話コーナーが終了すると、次はライブコーナーです。私達は1回目と同じく、ゆうさんが衣装換えをしている間にテーブルを移動し、舞台前方に詰めました。今回私達の動きが速かったので、ゆうさんが再登場するまでの間は、鈴木さんの質問コーナーになりました(笑)。

そして、ゆうさんがまた登場し、ライブが始まりました。今回歌った曲は「Get My Own Way」、「Flavor Of Summer(はっぴぃセブンの沖まひるのキャラソン)」と「ルチャドール」です。「Flavor Of Summer」を」選んだ理由は夏の歌を入りかっただそうです。しかし特筆すべきなのはやっぱり「ルチャドール」です!今回歌った時、ゆうさんはこの日のエネルギーをすべて投入したので、とにかく力強くて凄かった!これはこの曲を2回目で聞くのですが、やっぱり衝撃的です!

歌が終わり、ゆうさんはちょっといいお話を聞かせてくれました。何でもスクランのイベントで「ルチャドール」を歌うことを決まった時、ちょっと悩んでいたそうですが、ゆうさんの母が励ましてくれたので、ゆうさんがイベントで頑張って歌えただそうです。ゆうさんがこんな頑張れるのは、周りの人たちがゆうさんを支えているからだねと感じました...

そしてこのあと、ゆうさんが近況報告や告知を行い、退場しました。こうして、2回目のFCイベントも無事終了しました。

この2回のFCイベントを通じて、ゆうさんは本当にファンを凄く大事にしている良い人だなと改めて認識しました。たとえば私みたいにあんまりゆうさんと直接に会える機会がない人でも、ゆうさんは顔や名前を覚えてくれるのです、これは凄い事だと思いますね。

また、まだFCの会員ではない私に、特別FCイベントの参加を許可してくださったスタッフの方に感謝します。スタッフさんの格別な計らいがないと、私はこの機会がなかったですね。もし海外入会を受け入れることになったら、私はすぐ入会しますよ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

弟子も出りゃよかった…

【2006/08/22 08:00】 URL | 弟子 #- [ 編集]


FCイベント並びにレポート、お疲れ様です★
柳生さんも参加できて本当に良かったですね!!
ゆうさんを身近に感じられるアットホームなイベントで、すごく楽しかったです★
柳生さんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ(≧∇≦)
ネギま、ありがとうございます☆
これからも一緒にゆうさんを応援していきましょう!

【2006/08/22 08:33】 URL | 薬局少年 #pQpZY72. [ 編集]


>我が弟子
最近嘆いてるばかりだぞ、君(笑)

>薬局少年さん
FCイベントお疲れ様です!こう言うアットホーム的なイベントは本当に良いですね。私も久しぶりに薬局少年さんに会えて、本当に嬉しいです。

【2006/08/22 10:32】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

8/22 更新

今天已經上傳這篇文章台湾版 "ネギまの中一番好きな話は何?" 結果発表這個結果是我跑了幾個地方之後綜合的結果
NikandoのACG日誌【2006/08/23 00:51】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。