無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! サクラ大戦歌謡ショウよ、ありがとう!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サクラ大戦歌謡ショウよ、ありがとう!
昨日はサクラ大戦歌謡ショウファイナル公演「新・愛ゆえに」の千秋楽を観劇しました。これで10年間続いた歌謡ショウも無事幕が下りました。

思えば私が始めて歌謡ショウの存在を知ったのは第2回公演の「つばさ」のDVDからです。あの時の私はサクラ大戦に嵌りまくりの時でしたので、出演声優さんがそのまま舞台に立った歌謡ショウは私に大きな衝撃をもたらした、「声優さんも舞台に立つことが出来るですね」「舞台の為に作った曲は素晴らしい曲ばかりだ」と思いました。それから毎回公演のDVDを出すと、私は必ず買って見ることにしました、更にいつかはこの舞台を生で見ると言う誓いを立ちました。そしてついに第4回公演の「アラビアのバラ」で、初の生観劇の願いを叶えました。あの時劇場で受けた衝撃は今でも忘れません。

それから毎年の夏の観劇は私の恒例となり、時間と経済状況が許す限り、新春公演の方も観劇しました。

この10年間、本当に色々とありましたね。つばさで織姫やレニと言う新しいきゃらが舞台に参入、紅蘭役の渕崎ゆり子さんが去年で結婚してご出産したり、すみれ役の富沢美智恵さんも一度引退したり...本当に色々とありました。

また、舞台でも色んな新しい役が生まれましたね。ダンディ団の皆さん、金田先生、雲国斎先生、親方、掃除人の広井さんなどなど...これらの素晴らしいキャラは後になって、漫画版やOVAのサクラ大戦で登場した方もありましたね。

そして、舞台に立つ声優さんたちも、大きく進歩したと思います。第1回の公演である「愛ゆえに」を見てみると、その時の声優さんたちはまたあまり激しい殺陣や踊りが出来なかったのですが、公演回数が増えてにつれて、皆さんもだんだんに色々と挑戦しました。激しい殺陣や踊りはもちろん、タップダンスを挑戦した人もあれば、ワイヤーで飛ぶを挑戦した方もあり、皆さんはこの10年間で、どんな舞台でも通用する役者さんになりました。実際にサクラ大戦の声優さんたちが出演に参加した舞台も、年々と増えていますね、これは凄いことだと思います。

今日の最後の挨拶で、出演した声優さんは皆泣きました、そして客席のあちこちからも啜り泣きの声が聞きました。最後で「花咲く乙女」を歌った時、本当に感無量でした。皆さんは本当にこの「サクラ大戦歌謡ショウ」が大好きでしたと再認識しました。

出会いもあれば分かれもある。サクラ大戦の歌謡ショウは昨日で幕を下ろしたけど、いつかまたどこかで花組やサクラ大戦世界の皆さんと会えると信じています。

サクラ大戦歌謡ショウのキャスト&スタッフの方々、素晴らしい夢をありがとうございました!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私に、そんな感謝してくれるなんで嬉しいぃ~(笑)って私出てないか(笑)

ていこぉ~くぅ、かげきだぁ~ん~♪

【2006/08/23 03:31】 URL | 弟子 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。