無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン38号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





マガジン38号の感想
昨日はマガジン38号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま
見事に学祭の最終日に戻ったネギパーティ。しかし魔力が使いすぎたせいで、ネギは倒れた!それは無理もないでしょうね。一気の7日もジャンプし、しかも10人+1匹をつれていたので、魔力はほとんど使ったでしょう。

やはり大規模な儀式魔法になると、儀式と呪文の詠唱は欠かせないってことになりますね。つまり千草と同じく、その時の超は完全無防備になります。ただ、ネギパーティは超のロボット軍団に対しては、兵力はあまりにも少ないので、一番いい方法はやっぱりカモが立てた防衛戦略でしょね。しかしそれでは何か足りないと思ったネギは、更に何かの作戦を立てたようです。これはいったい何の作戦でしょうね?パルを涎に流れ出させるほどの面白いものなのか?(笑)

しかもこの作戦は学園の人々たちを巻き込むような大作戦のようです。明日菜と古はいいんちょの協力を求めたり(なるほど、いいんちょはネギ君のために何もやるですね?メモメモ(笑))、刹那、木乃香とカモは学園側の協力を求めた。どうやらカモは、魔法界のあるものを使って、超のロボット大軍に対抗しようと思ってるようです。この時のカモくん、、、本当に悪人みたいです(笑)

しかしネギは最後の最後まで悩んでいましたね。確かに自分の生徒を信じたい気持ちを分からんではないが、千雨や夕映が言ったように、もう話し合いで通じない相手に対しては、力を行使するしかないですね。今回の夕映も凄くいい話を言ってましたね、さすがは哲学者の孫娘ですね。

あと、、、狐耳をとった刹那もかわいいな、、、(←関係ない)

※スクラン
今回は「お疲れ、ミコちゃん」の一言に尽きますね(笑)。お嬢はやっぱり素直になれないですね、、、播磨は天満を見るためにウロウロしてただろうな、、、完全にストーカーです(笑)。

※涼風
萌果ちゃん変わりましたね、、、大和はこのまま萌果ちゃんの傍に舞い戻るかな?

※アイドルのあかほん
ユーリちゃん、それはやりすぎです。子供って怖いね(笑)。

この記事に対するコメント

今マガジン読んでるから感想は今出来ないのである!!!
参ったか!!!エッヘン♪(笑)


すみません…m(_ _)m
真面目にマガジンを読むであります(笑)

【2006/08/24 03:54】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
分かればよろしい!

【2006/08/24 12:08】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+146時間目感想ブログまとめ 「2006年8月23日」

・ネギま! ニュース●文系、理系の考察とネギま!~何故ネギま!界に理系的な考察が多い?~ [~放課後の教室で何してるんですか?~]●赤松健×ヒロユキ対談同人誌に、別冊女性作家本が同時発売! [ネギま!ファンブック計画]●15巻限定版付属DVDのジャケット作った [U
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/08/24 07:14】


146時間目の感想

図書館島の休日2日目、いよいよ今週末となりました。同人誌だけでなく、アフターイベントでもかなりの盛り上がりを見せそうです。お暇な方、お近くの方は是非ご来場を。(即売会時間の入場には、図書館島の休日2日目のカタ
Vv,Sm【2006/08/24 23:01】


魔法先生ネギま! 146時間目 打倒、超!○秘大作戦!!

ついに現代に戻ってきたネギご一行様!空中に出現するも、ネギの魔法で無事着地!文化祭最終日が再びやって来ました!!しかし、ここでネギはダウン~~~。ネギ先生を休ませつつ、超の野望を止めるべく、作戦を考
いけさんフロムFR・NEO RE【2006/08/26 03:22】






