無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! Aice5ライブレポート
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Aice5ライブレポート
先週の日曜日、川崎のCLUB CITTA'でAice5のライブ「We Believe Your Love」が行いました。このライブは鈴きんさんのご好意により、私が参加できました。ここで私なりに、この素敵なライブのレポートをアップさせて頂きます。
Aice5銀テープ

この日のライブは午後の2時開場です。当日の朝、私はもいもい出演の舞台イベントを見るために幕張へ行き、昼ごろ幕張から川崎へ向かった。そして、開場の2時前に開場に到着し、鈴きんさんと合流、そしてそこで馬にぃさんとも会いました。

午後2時となり、入場を開始。私の番号は200番台でしたので、大体10分後入場できました。入場後、早速グッズ売り場に向かいました。売り切れのものもありましたので、Tシャツとサイリュームのみ購入。そして荷物をコインロッカーに預け、ドリンクを交換し、サイリュームを持って会場に入りました。

私はあんまり激しく飛びたくないですが、折角参加したので、やっぱりAice5の皆さんをちゃんと見たいので、中央の位置を選びました。この日の会場の中は舞台の上と会場の左側、右側に計3箇所のスクリーンを設置しています。

午後3時10分、10分遅れの開演です。まずスクリーンで文字が映し出しました。スクリーンではまず諸注意をして、そしてメンバー達のコールを求め、最後はサプライズ企画の発表を行いました。

告知終了後、例の金色衣装を身に纏ったAice5が登場し、1曲目の「Get Back」を歌いました。会場は1曲目からヒートアップ!

「Get Back」を歌い終わった後、Aice5のメンバーによる挨拶が始まる。挨拶が終わると、浅野さんはスクリーンの文字に合わせて、今日のイベント内容を説明しました。今日のイベントは「キャンペーンの反省会&報告会、そして持ち歌を全部披露する」だとか。浅野さん曰く「今まだ持ち歌が少ないので、全部の歌を聞かせることが出来る!」、まさにそうですね!

そして、スクリーンを使って、この前の全国キャンペーンの映像を放映しました。この映像は面白くて面白くて、、、名古屋へ行く途中、浅野さんが新幹線で「恋に破れた女」を演じたり、神田さんがカメラに向かって「あーん」をしたり(神田さん可愛い!)。神田さんに初めて「バッカじゃないの」と言われた黒猫さんが晒されたり(笑)、、、大阪に向かう新幹線で、ほっちゃんと百合劇場を演出し、大阪ではたこ焼きを食べたいとただこねる浅野さん。福岡で、アイスを食べて大喜びするまどかさんと神田さん。仙台では牛タンを食べたほっちゃんとたかはしさん。そして先に札幌に入り、色んなところに遊びに行き、おいしいものを喰ったたかはしさんに対し、イベント当日に札幌入りして、イベント終了後、そのまま東京に戻り、全然札幌を楽しめなかったまどかさん。たかはしさんはまどかさんに自分が食べたおいしい物の写メを見せたとか、酷いなぁ、たかはしさん(笑)。余談ですが、、、カメラの前に居るたかはしさんは本当に元気一杯です。浅野さんに「智秋ちゃんはさぁ、カメラの前で動いてないと死んじゃうの?」言われるほど元気一杯です(笑)。

キャンペーン映像の放映が終了後、ほっちゃんからサプライズ企画発動の合図が出ました。この企画は、もうすぐ誕生日を迎える浅野さんを祝うサプライズ企画です。何も知らない浅野さんは素で驚きました(笑)。

サプライズ企画終了後、続いてスクリーンで音声付のAice5連載4コマ漫画(ニュータイプで連載中)を放映、メンバーはその間に一旦退場して、次の曲の準備に取り掛かる。

映像上映終了後、金色のジャンパを脱いで、夏服の衣装になったメンバーは、それぞれのカラーの風船を持って再登場し、「Natural Fly」と「Word I need」の2曲を歌いました。実は私が一番好きな曲は「Natural Fly」なので、これを聞いて大満足でした。

歌を終わったあと、またちょっとトークを挟みました。そしてトークしている最中、チャイムが鳴り、ほっちゃんが突然舞台から消えた。ちょっと焦っているメンバーはそのまま進行を続けましたが、戻ってきたほっちゃんは、メンバーの武器を持ってきました。メンバーの武器ですが、ほっちゃんがチャカ(拳銃)、神田さんが剣、まどかさんが弓矢、たかはしさんはヤッパ(短剣)で、浅野さんは4コマ漫画のオチ通り、バトンです(笑)。どうも納得いかない浅野さんはほっちゃんに猛抗議したが、聞き入れられず、仕舞いにほっちゃんたちにやりにげされ、バトンを持ったまま一人舞台に残された。開き直った浅野さんはポーズをとろうとしたが、途中で照明落とされた!浅野さん、可哀想です(笑)。

そして照明は再び明るくなり、メンバーも再登場して、最後の2曲である「Believe My Love」と「友情物語」を歌い、そして軽く挨拶して退場しました。

会場はすかさずアンコールのコールが沸き、途中で「A・i・c・e(Aice5)」のコールになりました。

しばらくすると、新衣装を身に纏ったメンバーが再登場!今回の新衣装はどうやら学校の制服をモチーフしたもので、とっても可愛いです。再登場したメンバーは、ここで2つの重大発表を行いました。1つはAice5のWebラジオが始まることです。そしてもう一つは「おとボク」の主題歌はAice5が歌うことに決定したことです。その主題歌の曲名は「Love Power」で、この時身に纏ってた新衣装はこの曲の衣装です。

発表終了後、メンバー達は「Love Power」を初披露し、最後はもう一度「Get Back」を歌ってライブが終了しました。

このライブの感想ですが、、、最高です!Aice5の曲はすべてライブ向けの曲ですので、今回のライブは格好いい踊りと一緒に、格好可愛い曲を聞けたので、大満足です!そしてすべての曲の踊りは激しくて格好いいので、メンバーの皆さんがリハ中で筋肉痛になったのも納得です(笑)。このライブは本当に最高です、これを見るためだけに台湾からくる価値は絶対あると思います!Aice5、、、本当に最高です!

写真の銀テープは、ライブ当日で射出された銀テープです。何と、テープの上はAice5のロゴがあります!細かいですね!スタチャ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今度は、師匠の変わりに、9月3日行ってきます!!!

【2006/08/25 03:12】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
おう!頼むぞ!

【2006/08/25 21:29】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。