無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 横浜遊覧紀行
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


横浜遊覧紀行
昨日は珍しく特にやる事もないので、久しぶりの横浜へ足を伸ばした。

実は一昨日すでに一度横浜へ向かいましたが、到着した時間が遅く、目当ての海上保安庁資料館も入ってまもなく閉館となり、その近くを散策してみましたが、横浜は大きく変わったと気付き、急遽昨日でもう一度横浜へ行こうと決めました。

昼ごろ、電車で桜木町到着し、駅前で観光マップを購入。そして動く歩道を軽由して、日本丸前で観光用貸し自転車「ハマチャリ」1台を借りる。何故自転車を借りたというと、、、現在横浜は100円で乗れる観光バスがありますが、バスの移動速度が遅く、経由地も多いので、目的地に到着するのは時間がかかる。歩いて移動するのも出来ますが、それでもやっぱりちょっと遅いので、移動速度が速くて、自由に動ける自転車を選択しました。

自転車を借りた後、まず一昨日すでに行った「赤レンガ倉庫」へ向かう。そこで「海外移住資料館」を見学。元々30分で見終わる予定でしたが、中の展示品はすべて興味深いものなので、思わず1時間半を見学しました。その後お腹がすきましたので、赤レンガ倉庫の中で昼食をとり、それから昨日細かく見学出来なかった「海上保安庁資料館」を見学。この資料館のすぐ傍が海上保安庁の横浜海上防災基地で、この建物自体は「トッキュー」という漫画では何度も登場しました。私はその作品の翻訳を担当したていたので、建物見たら大興奮です。さらり一昨日は羽田の基地から、来るまで防災基地に入ったトッキュー隊員を目撃。あのオレンジの制服を着た隊員を見て、更に大興奮。

見学終了後、自転車をこいて、次の目的地である「日本郵船歴史博物館」へ向かい、そこで閉館時刻の5時まで見学。

そして次は自転車をこいて、大さん橋へ向かう。途中はサクラ大戦の「大帝国劇場」のモデルになった「横浜開港記念会館」を撮影。大さん橋到着後、屋上のデッキへ向かい、そこで浜風を感じながら周りの景色を堪能。しかし回りはデート中のカップルばかりなので、ちょっと居づらいなので、早々と大さん橋から引き上げ、次の目的地である山下公園へ向かう。

山下公園に着いた私は、コーヒー一本買って、海沿いのペンチに座って目の前の景色を堪能。しかし、このときはすでに自転車の返却時間に近づいたので、少々休憩したのち、すぐ自転車を飛ばして、日本丸の自転車貸し出し所に向かい、自転車を返却し、昨日の横浜遊覧を終わらせました。

思えば私がこうやって横浜をじっくりと回ったのは、1989年、現在のみなとみらい地区で行った「横浜博覧会」以来です。この17年間、横浜も大きく変わりましたね。東急東横線の横浜-桜木町間が廃止し、変わりに横浜-元町・中華街間のみなとみらい線が開業し、みなとみらい地区の開発も進み、すっかり綺麗な高層ビル街になり、むかししばしば「あぶない刑事」のロケ地になり、あの時は本当に「倉庫」だあった「赤レンガ倉庫」も改装され、中はお洒落な店になりました。この変化はただただ横浜市の観光地化計画を感服させるばかりです。

そして、昨日山下公園で休憩中、私はふっと思いました。「そう言えばこうやって特に目的がなくて、どこかでブラブラしているには何時以来かな?」。前回こんな事をした時の事はもう覚えていませんね、、、これはちょっとヤバイかも?やっぱり仕事の合間で、ちょっと何処に行ってリラックスした方がいいかも?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

人は働かなくては生きてはいけない。
人は、適度に休まなくとは生きていけない★

【2006/08/26 04:47】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
ですよね。これからは気をつけないと。

【2006/08/26 12:59】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。