無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 最終作戦報告書その1-つよきすイベントレポート
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最終作戦報告書その1-つよきすイベントレポート
昨日は帰国直前最後のイベントを参加しました。昨日の3連チャンイベントの内、2回が「つよきす」のイベントです。ここで参加したこの2回のイベントのレポートをアップしたいと思います。
※1回目
朝の10時、イベント会場である石丸電気SOFT1に到着し、入場順番番号を抽選。この時当たった番号は113番です。しばらく店内でウロウロすると、入場が開始したので、会場へ戻りました。会場内の椅子が足りなかったので、100番台以降の参加者は立ち見となりました。

このイベントの出演者は霧夜エリカ役の中原麻衣さん、椰子なごみ役の小林ゆうさん、蟹沢きぬ役の藤田咲さんと主題歌を歌うLittle Nonのノゾミさん。この日のゆうさんはノースリーブの露出高めの白い洋服を着ていて、とっても可愛いです。丁度この日のゆうさんと藤田さんは白い服で、中原さんとノゾミさんが赤い服を着て、紅白コンビになっています。

4人の出演者が挨拶した後、トークコーナーに突入。何でもゆうさんと藤田さんはアフレコ現場では仲良しだとか。

トーク終了後はライブコーナーに突入。ノゾミさんは主題歌を歌い、仲原さん、ゆうさんと藤田さんはそれぞれのキャラソンを歌いました。ゆうさんが歌う「Thank you&Good Bye」はしっとりしていい曲ですが、他の曲もいいですね。

ライブ終了後はすべての出演者が再登場し、一言づつ挨拶して退場し、イベントは終了しました。

※2回目
1回目のイベント終了後、時間の関係ですぐ2回目の入場順の抽選を始めました。2回目の入場番号は95番です。

今回の番号は100番台前なので、座る席はありましたが、会場構造の関係上、立ったほうが見えやすい気がします。

午後1時、イベント開始。今回のイベントのMCは1回目のMCとは違って、どうやら現場で音響監督を担当している飯塚さん(?)です。はっきり言って、この飯塚さんの喋りは1回目のMCより生き生きしていて、出演者イジリの長けています。実際イベントでは、藤田さんはなんどもいじられました。また、出演者にネタを振るのも長けているようです。イベント中でもゆうさんのなごみと藤田さんの蟹の掛け合いを再現してもらいました。そんな生き生きしたイベントの中で、ゆうさんは緊張しすぎて、質問を忘れて、飯塚さんに「なんでしたっけ?」と聞き返したこともありました(笑)。

イベント自体の流れは1回目とは代わりませんが、2回目のイベントは明らかに活発的になっていますね。

因みにゆうさんと藤田さんの髪型が1回目とは違いますね。ゆうさんはツインテールを結び、藤田さんは両側の紙をおさげに結びました。どっちも可愛いです。それと、2回のイベントともサイン入りのポスター(3名)と台本(3名)がありましたが、私は1つとも当たりませんでした、、、
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

十兵衛さんの知り合いの中で当たった人いますか!?

【2006/08/28 00:53】 URL | 弟子 #- [ 編集]


どうも、はじめまして

19日のファンクラブイベントの時に階段で柳生十兵衛さんに声をかけた者です。
つよきすのイベントお疲れ様でした。
僕もこのイベントに参加していたのですが、柳生十兵衛さんとは直接お話できなかったのが残念でした。
僕も小林ゆうさんのイベントにあまり参加できない人間なので、またお会いできる機会があればよろしくお願いします。

【2006/08/28 01:04】 URL | わくわくZOOランド #pKWPD12E [ 編集]


>わが弟子
ありますよ。

>わくわくZOOランドさん
ようこそいらっしゃいました。昨日のイベントも参加なさったですか?昨日のイベントはよかったですね。昨日のイベントでは、ゆうさんもよかったけど、もっと私の注目を集めたのは藤田咲さんです(笑)。

お互いあんまりイベントに参加できない身なので、一緒に頑張りましょう!

【2006/08/28 02:00】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。