無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 夏季作戦総纏め
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





夏季作戦総纏め
ただいま空港に居ます、あと一時間ほどで搭乗し、帰国します。昨日荷物も纏めたところ、「重いな、ちょっとヤバイかも?」と思ったけど、空港でチェックイン時で計ったとき、見事重量オーバーです。エコノミクラスは1人25キロまでですが、荷物の重量は34キロになりました。このままだと超過料金が取られるので、急いで荷物を出しました。今は2キロほどのノートPCなどを背負いながら、コミケの紙袋の中は7キロ近くの本を持って移動中、これがキツイですよ、、、おかしいなぁ、、、今回は本買いを控えめしたのになぁ、、、袋の中に入れてる同人誌の量は20冊行ってないはずなのに、、、やっぱりマガジンとガンガンWINGが重すぎたか、、、

あ、そうそう、皆さんは小林尽先生の新連載読みました?私は割りとこう言うものが好きですね。続きは期待しています。

今日はホテルのチェックアウトの時間は早いため、わざとちょっと接続が悪くて、遠回りの経路で空港に来ました。朝10時ホテルを出て南千住駅へ向かい、そこで50分を待って成田行きの電車を乗り、1時間をかけて成田駅に到着し、さらに30分待って成田から空港行きの電車を乗りました。その待ち時間は機能駿さんからもらいました同人誌とりんかいるさんが購入してくださった同人誌です。これがないと、駅で電車を眺めるしかなかってですね(それも楽しいけど(笑))。また、この経路で空港に来たため、今までいったことがない路線や駅にもいけました、鉄道マニアとしてはうれしいことです。

さて、今回の東京旅行は、おそらく生涯の東京旅行の中で、滞在期間が一番長く、そして参加したイベントが一番多かっただったかもしれません。到着の翌日はコミケに行って、帰国前日はアキバに行きました。滞在中の3つの週末は、どれも忙しかったです(笑)。

到着翌日はコミケに行き、利奈さんの握手会に参加し、シャイニンガールズのイベントにも参加。翌日も再びコミケに行って、生天目仁美さんの握手会を参加し、再びシャイニンガールズのイベントを参加。次の土曜日はゆうさんのFCイベントを参加し、日曜日はまず幕張に行ってもいもいの舞台イベントを見て、それから川崎に戻ってAice5のライブに参加。さらに次の土曜日は休みですが、日曜日はアキバでつよきすのイベントと利奈さんのCD発売イベントを参加。そしてこの期間でも、板東さんともいもいのチャット会に参加しました。

参加したイベントは延べ10個で、会った声優さんは述べ17人(利奈さん、生天目さん、ゆうさん、もいもい、板東さん、鎌田梢さん、加藤英美里さん、大越多佳子さん、鹿野優以さん、神田さん、まどかさん、ほっちゃん、浅野さん、たかはしさん、藤田咲さん、中原麻衣さん、ノゾミさん)。

こうしてみると、確かに今回はイベント尽くしですね。しかも会った声優さんのうち、半分以上(利奈さん、ゆうさん、生天目さん、板東さん、鎌田さん、加藤さん、鹿野さん、大越さん、もいもい+スパイシーさん)は私のことを覚えたり、あるいは印象も持ったり、これはとっても嬉しくて光栄な事です。もいもいに至ってはチャット会の日、終了後スタジオの前で出待ちして(本当はこうしたくなかったですが、ワケあってこうするしかなかった、、、)、直接誕生日プレゼントと毎月恒例の差し入れを手渡ししました。その日は感謝されましたが、一昨日のチャット会では、また感謝されました、これほど嬉しいことはないです!

今回の旅行は色んなイベントに参加して、色んな声優さんと会って(今でも板東さんが私と会ったときのあの輝かしい笑顔を忘れられません)、さらに色んな友達と会って、癒されまくりです。気持ちは十分にフレッシュしたので、明日からまたがんばって仕事するぞ!

9月17日のネギまイベントを取材できるかどうかはまだ不明ですが、明日からまたがんばってけしかけます!また取材になりましたら、よろしくです!皆さん!

では、そろそろ搭乗口に向かいます、次回の更新は台北からになります、皆さん、夜で会いましょう!


この記事に対するコメント

弟子と会うっというミニミニ作戦は失敗に終わってしまった…残念……

【2006/08/28 19:31】 URL | 弟子 #- [ 編集]


長期の日本滞在、お疲れ様でした!
毎晩、秋田事務所と「ジュウベエさんはもう無事に帰れたのかな? え?まだアイツ日本にいるの!?仕事とか大丈夫か!?」というやり取りを電話でしてたんですが、いざ本当に帰られてしまうとなるとちょっと寂しいです。
うーん、帰国前にもう一度お食事でもご一緒したかったんですが、僕の原稿(MC☆あくしずのヤツね)、今日丁度終わったばかりです…。残念。

そうそう、僕の部屋の隣りのゲストルームも昨日コピー機が設置されて更にレンタル・オフィス化しています(笑

また来てね~♪ (^^)ノシ

【2006/08/28 22:31】 URL | HanaG #- [ 編集]


無事に帰宅されましたか??
今回は日本での休暇を満喫されたようですね!
とてもアクティブにいろいろな所に行かれたようで…うらやましい限りです★
またお会いできるのを楽しみにしておりますよ♪

【2006/08/28 23:19】 URL | 薬局少年 #pQpZY72. [ 編集]


>わが弟子
君が東京に来ないからね...

>HanaGさん
もう少し居たかったけど、さすがに仕事を3週間近くほったらかしてるのはヤバイですからね...あれ?私てっきりHanaGさんは旅行に行ったと思いましたよ。さもないと、もっとそっちに住んで、バカ話をしたかったですね。今回はHanaGさんの協力がなければ、コミケは大変でしたね、感謝します!

>薬局少年だん
無事に帰宅しました。今回はせっかく東京滞在期間に色んなイベントがあるので、積極的に参加してみました。どれも楽しかったですね。私もまた薬局少年さんと会えるのを楽しみにしています。

【2006/08/29 01:35】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




