無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン39号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





マガジン39号の感想
昨日はマガジン39号の発売日です。以下は感想になります。
と言っても、今回編集部がまだ翻訳用にバラすマガジンを受け取っていないそうで、このままだと流石に進行的にヤバイなので、先に私のマガジンを貰ってバラして翻訳用の原稿にしました。それに伴い、ネギま以外の感想はうろ覚えで書きます。間違った所があればご勘弁を。
※ネギま
ウホッ!今回3-A生徒の衣装はたまらなくエロい&可愛い!特に裕奈のといいんちょのパンツエロい!アキラのナースもいい感じ!長身の美少女はスカートのナース服に限りますな!あと、明日菜の剣士装束はとっても格好いい!これは明日菜に似合ってますね!是非この服の明日菜を商品化してください!フィギャアでもいいです!出たら1体買って会社の机に置くぞ!

ネギの作戦は、一般生徒を臨時戦力として使うですか...確かにこれは戦力不足を補ういい戦略ですが、2つの問題があります...それは戦闘経験の極めて不足と、他の人がパニック状態になると、影響を受けて一斉に戦線離脱する可能性はあります。ですから、この2500人の一般生徒は本当に戦力になれるかはちょっと疑わしいですね。確かに麻帆良学園の人たちはお祭り騒ぎが好きですが、身の危険を感じたピンチに直面した時、逃走を図る人は必ず出ると思います。そうなると、他の人も影響を受けて逃げる可能性もありますので、戦力として期待しない方がいいと思いますね。

武道会以降で登場していない和美とさよが久々に登場しました。真実の奴隷か...流石は報道部員である和美ですね。そう言えば全身を描いたさよの登場は久々のようですね。

カモが頼んだ2500セットのものがそれらの魔法具でしたね。もし効果はカモの説明したとおりでしたら、これは超のロボット軍団に対して、協力で有効な武器になりますね。

カモと和美が言ったとおり、ネギがこうやって他人の迷惑を考えた行動を取るのは、確かに成長の証だと思います。元々ネギは他人に迷惑を掛けるのが嫌がってたので、何も自分でやりたがるですが、こうやって他の人と一緒に行動しても、他人の迷惑を考慮した行動を取るのは凄い成長だと思います。このままいくと、ネギは素晴しいリーダーになれそうです。

さて、超のロボット軍団は予定時間よりは早く侵攻を開始し、しかも予想以上の戦力を動かしました。実戦経験のないチアと一般人はどうやってこの大軍を食い止めるのが見物です。

しかし...超のロボット軍団はなんとも素晴しい武器を持っているのでしょう(笑)!脱ぎビームですよ!お客さん!これ良いね!是非女性にバンバン撃って下さい(←ヤメロ)!おお!脱がされたクギミンのプロポーションは良いですな!

今回も登場人物のセリフを脳内で担当声優さんの声に変換しました(笑)。いや~登場人物が多いお話だと、ついついそうしちゃいますね。これのアニメ版が見たいな。

※スクラン
お!花井Xつむぎのペア成立か?この派閥の名前は「メガネ派」になるか?

※トッキュー
新型の降下機材は以外にも頑丈ですね。メグルの降下事故原因はとっても降下機材が障害物にぶつかって壊れたとは思いませんね...原因の究明を待つ!

※アイドルのあかほん
社長さんも凄いな...関係者たちを手玉にとってる...こう言う営業の仕方はとっても真似できません(笑)。

※涼風
ついに自分が陸上を続ける理由を考え始めた大和...そろそろそうしないとダメだからな...何かモデル業を始まった萌果は外見だけでなく、心も大きく変わった様な気がします。昔の彼女だったら、こんな事言わないでしょうね。

※090
いい話のオチはこれかよ!(笑)

この記事に対するコメント

裕奈がエッチぃ服を!!!万歳万歳!!!って私は、どこぞのエロ親父か!!!!!!(笑)(笑)
くぎみんは、チアをやってるだけあってスタイル良いですねぇ☆いわゆる、モデル体型だ(笑)

アイドルのあかほんですが、TBより事務所社長の方が、ある意味凄いです(笑)

【2006/09/01 03:26】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
お、今週は真面目に読んだようだね!良し良し!
君もエロオヤジだね(笑)。
くぎみんのプロポーションは文句なしですな。

アイドルのあかほんの社長は経験豊富のようですな。

【2006/09/01 03:55】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

147時間目の感想

ども、みなさん16巻限定版やネギパ!バインダーは予約しましたか? 今日が予約締め切りですよ予約したい方は、赤松先生の日記やどっかのブログに張ってあるアマゾンリンクとかで予約してください(放り投げ今週の
Vv,Sm【2006/09/01 08:54】


楓の ネギま!ニュース+147時間目感想ブログまとめ 「2006年8月30日」

・ネギま! ニュース●綾瀬夕映 図書館島の花嫁ver. [東京すずめ]ウエディングドレス姿の夕映 絵です。●「ネギま!」フィギュメイト第5弾レビュー [Figure男爵の館]鳴滝姉妹が欲しいなぁ●はし画伯の個展 [ごーるど銀賞]ジャイロボール爆笑! 見る価値あり。●ネギま!擬
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/09/01 18:59】


今週のネギま(147話)

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。相変わらず予定いっぱいで宿題なんてやってる暇が無い(笑)。しかし3回連続でサボっている上、ジャンプの感想まで書いているとここがネギまブログかどうかも怪しくな
西崎慧太の水の都「別館」【2006/09/03 01:27】






