無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 8月のプロ野球成績を振り返るその1-広島東洋カープ篇
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





8月のプロ野球成績を振り返るその1-広島東洋カープ篇
昨日で8月に入り、2006年プロ野球シーズン後半戦に入って1ヶ月がたちました。先月に引き続き、ここで8月までの成績ならびに私なりの解説をしてみようともいます。まずは私が応援しているセリーグのチーム、広島東洋カープから行きます。
まずは9月2日現在、カープの成績を見てみましょう。Yahoo!プロ野球の順位によると、現在カープの成績は114試合50勝59敗5引き分け、勝率.459で、総合得点420、総合失点493、総合本塁打数96本、チーム打率.266、チーム防御率3.28です。現時点セリーグ5位、4位の巨人と4ゲーム差なしで、6位の横浜と5ゲーム差。

現時点では、今だ負け越しですが、総合的な成績を見ると、やはり去年よりよかっただと思います。特に8月では対阪神3タテを含めた4連勝と言う凄いことをやりましたね。

ただ、前半戦に比べて、投手戦力が弱まってるのが心配です。怪我で離脱したダグラスとベイルはまだ復帰していませんし、穴埋めのために先発に廻ってきたロマノ、そして2軍から登録したフェリシアーノの成績が悪く、前半戦で調子がよかった佐々岡も後半戦に入ってから勝ち星が無く、大竹もなかなか勝てないので、現在では先発して確実に勝てる投手はもう残りエースの黒田のみ。しかしカープの中継ぎ陣はそれほど厚くないので(佐竹、林、梅津、横山、高橋のみ)、先発投手が崩れると、中継ぎ陣に負担は掛かるし、翌日で使える中継ぎ陣も少なくなるので、黒田以外の先発投手はもっと頑張って欲しいです。

リリーフの永川は依然として良い成績を出しているので、シーズン終了までは安心して抑えを任せられるでしょう。

チーム打率は前半戦終了する時点よりやや上昇しましたが、チームの得点力はリーグワーストで、5位の横浜とは50点の差もあります。特に前半戦で打撃の大黒柱の一人である栗原が怪我で離脱した後は、チャンスの時ではどうしてもあと1本が出ない負け方は明らかになりました。しかし、主力選手はいづでも試合に出るわけではないので、早めにこう言う打撃陣の中枢が離脱すると、得点が出来ないと言う悪い癖を直して欲しいですね。

チーム防御率もやや落ちて、リーグ4位に落ちました。これは投手陣が相手打線を抑えることが難しくなっている証拠だと思います。

今シーズンはもう残り32試合しかなく、Aクラス3位のヤクルトとはまだ5.5ゲーム差があるので、カープがAクラスに浮上するならば、早めに投手戦力と得点力の回復図らないとダメですね。せめてシーズン終了のときはAクラスに居て欲しいですね。頑張れカープ!

この記事に対するコメント

あずみんが浅倉杏美に名前を改名したぞ!!!!!!


やっぱ、広島カーブよりヤクルト派な私(笑)

カーブ~カーブ~あっ…カープだった(笑)

【2006/09/02 03:22】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
ヤクルトの古田さんは好きだけどね。

【2006/09/02 04:06】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




