無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 8月のプロ野球成績を振り返るその2-北海道日本ハム篇
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





8月のプロ野球成績を振り返るその2-北海道日本ハム篇
続きましては私が応援しているパリーグのチーム、北海道日本ハムファイターズです。
Yahoo!プロ野球の順位によると、現在ファイターズの成績は117試合68勝49敗、勝率.581で、総合得点472、総合失点393、総合本塁打数113本、チーム打率.265、チーム防御率3.05です。現時点パリーグ3位、2位のソフトバンクと1.5ゲーム差で、4位のロッテと9.5ゲーム差。

8月のファイターズは引き続き快進撃を続き、7連勝の快挙も達成し、後半戦も残りわずかの今でもしっかりと首位西武と2位ソフトバンクを食い付き、4位のロッテとのゲーム差を開き、プレーオフ進出圏内に入っています。

8月のファイターズ先発投手陣の成績は決して良いとは言えませんが、中継ぎ陣と打線の頑張りにより、何とか先発投手が崩れた試合でも、勝てる事が出来ました。しかも怪我で離脱していた武田勝も復帰し、ファイターズの投手戦力をさらに増強しました。しかも現時点では既に武田久-マイケルの勝利方程式が出来ているので、この二人が登場すれば、試合はほぼ勝つ事が出来ます。

チーム打率はやや上昇しただけですが、本塁打の数は凄く伸びています。実際8月の殆どの試合では、ホームランが出ていますし、多くの試合も一発で試合の流れが決めました。ファイターズの一発攻勢は凄いです。

特筆すべきなのはセギノールと稲葉両選手ですね。この二人の活躍のおかげで、ファイターズは快進撃を続ける事が出来たと思いますね。

そして総合失点は前半戦終了の時と比べ、やっぱりちょっと増えてるだけで、チーム防御率もさらに下がって、もう2割台に近いです。これはつまり、ファイターズの好守は依然と続いていますね。

後半戦も残りわずかです。ファイターズは既にプレーオフ進出が濃厚ですが、できればもっと上位を目指して欲しいですね。首位の西武のはわずか2ゲーム差なので、チームの調子さえ保てば、首位に立つのは難しくないとおもいます。

この記事に対するコメント

改名した杏美さんは事務所も辞めるかもって噂もありますが、詳しくは、あずみんのHPで明らかになるかと。


にほんハムファイタァーズ!!!by藍ぽんの言い方☆
嬉しいですねぇ☆地元民としては。シンジョーは、いなくなりますしねぇ。

【2006/09/02 03:26】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
あ、それ確かに藍ぽんに言い方ですね。
新庄は仕方ないですね、年も取ったしね。

【2006/09/02 04:08】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




