無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ9月4日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ9月4日の更新
1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
今年初めてでした☆
今年初めてのボーリングに行った亜矢奈さん。でも、スコアはちょっと悪かったようで(笑)。そう言えば私も1年近くボーリング行ってないですね...スコアもあんまりよくないです。100点までいったらまだマシのほうです(笑)。

子供の頃は・・・
三日月は本当に猫の爪に似ていますね。そう言えば皆さんの耳は乾燥しすぎてひび割れした事がありますか?私の母は「それは三日月に指差ししたので、お月様に切られた傷だ」と、まだ幼いごろの私にこう仰いました。

2.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
はなと双子の子猫。
5ヶ月ぶりにおはなしの更新です。でも、神田さんが書いたお話しはやっぱりのんびりな雰囲気が満点ですね。こう言う雰囲気が好きですね。なお、神田さんは物語の続きの方向性を募集しています。うん...では、はなが木の上にいる子猫を救い出したら、双子の子猫と一緒に小さな冒険をするのは如何でしょうか?

うどんを食べたい。
お話に登場した双子の子猫は実在の子猫をモデルにしてるようです。きっと可愛いでしょうね。
昨日はウィッチブレイドDVDキャンペーンの日だそうです。行きたかったなぁ...
神田さんは映画「UDON」を観たそうです。あ!これ私も見たかったですよ!予告編を見たとき、この映画に凄く興味を持ちましたけど、でも上映の日は東京滞在の最後の何日で、その時もうお金の余裕が無かったので、断念しました。あ、でも、昭和天皇のお話を描いた映画「太陽」を観ました。あれは良かったですね!

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ほくろ
そう言えば何故ほくろはいきなり現れちゃうかな?謎ですね。

4.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
ジムボール&告知
そう言えば私も長く運動不足していますね...これはちょっとマズイですね。
大前さんは生天目さんの携帯ラジオにゲスト出演します。聞きたいですね...

5.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ220の「皆さんが今まで一番印象に残った本はなんですか?」です。時代劇大好きな神田さんは、やっぱり「吉原御免状」を答えましたね。因みに私は新田次郎著の「武田信玄」が一番印象深いです。思えばこの本を読んでから、日本の戦国時代に興味を持ちましたね。今でも信玄が一番好きな戦国武将です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

印象に残っているのは最近なら、ひだまりゼリーかなぁ~。

生天目さんのラジオなど今度会った時に聴かせてあげますよ。

【2006/09/04 02:18】 URL | 弟子 #- [ 編集]


あけこのストーリーの展開は、子猫達と弟子のチャーミングでポエミーでキュートな冒険ってのは、どうでしょう(笑)



真面目に答えるなら、冒険ものか、ギャグ系かなぁ。まずは、ジャンルを決めないと始まりませんし☆

【2006/09/04 02:21】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
私達何時になったら会えるだろう?
神田さんのおはなしについての意見は、直接神田さんのブログにTBして下さいな。こっちでコメントを書いても意味無いから。

【2006/09/04 10:41】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。