無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン40号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン40号の感想
昨日はマガジン40号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま
今回はアニメ放送直前のカラーページがあります。
ネギパ2号の表紙が発表しました。これは良いですね!また、2号でアニメ版の監督新房さんのインタビューがあります。これは早く読みたいですね。

アニメ情報のキャラは春版OVAのキャッチコピーを使用している模様です。明日菜のアーマー姿格好良い!今回のカードは「スカカード」、「コスプレカード」と「アーマーカード」なるものがあります。「スカカード」は分かりますが、残り2種のカードの使い道や発生条件が気になりますね。

声優さんのアフレコ現場写真も発表しました。皆さんは誰が誰かは分かりましたか?私の分析はこうです。

一番前の左から右の順で由貴さん、藍ぽん、神田さん、ゆうさん、能登さん。2列目の左から右の順で舞太、なっちゃん、由美さん、大前さん、ナオミさん、もいもい、高本さん。3列目の左から右の順でほっちゃん、佐和さん、未帆さん、有佳さん、明乃さん、板東さん、あずみん、美佐さん、まーみー、まりまり、きみきみ。4列目の左から右の順でまどかさん、Hazukiさん、こっちゃん、矢部さん(?)、うりょっち、亜矢奈さんです。その場に居ないのは白鳥さん、純やん、静御前に利奈さんです。もいもいの顔...思いっきりゆうさんに隠されています(笑)。

さて、本編ですが、戦闘はついに正式に始めました。和美はやっぱり司会が似合いますね、まさに天職?
カモの脅迫(?)で学園長先生が魔法界から調達した魔法具は効果を
発揮し、一般人もロボ軍団に対し、十分な戦力も発揮できます。しかしロボ軍団の脱げビームは侮れません!前回の円に続いて、今回は美砂と桜子が脱がされた!あれ?桜子が着用しているヌーブラは残ってるよ!これはつまり...布の物でないと、効き目が無いってことかな(パンツは例外です(笑))?でも、円が「早く武器とローブを拾って」と言ってましたので、恐らくロボ軍団の脱げビームは魔法使いの武装解除と同じく、敵の武器を消すじゃなく、弾き飛ばすだけでしょうね。主催者側は多目の武器やロープを用意してないはずなので、チア達が拾ったのは、弾き飛ばされたローブと武器でしょう。

一般人大隊は善戦しているだけど、敵の数が多すぎて、やっはり戦線を突破した敵がありますね。運動部4人組と双子は世界樹広場の防衛を担当していて、ここで大活躍していますね。その中で、一番活躍しているのは裕奈です。彼女はバスケ部で鍛えた俊足な動きで、敵を次々を倒していく。

しかし一般人の戦力はやっぱり限度がありますね。ここで出てきたのが、魔法先生や生徒、そして強大な戦闘力を待つ人達で組んだ「ヒーローユニット」です。うん!明日菜と刹那の登場は格好良いです!しかも明日菜大剣を出していますね。やっぱり明日菜のハリセンが大剣になるのは「人を守りたい」と言う気持ちの有無でしょか?

そんな中、ネギ、図書館探検部、楓と千雨はまだ戦闘開始したことが知りません。夕映はネギが悩んでた事が分かったようです。流石は頭脳の回転が速い策士ですね。そして夕映もそれでも超を倒さないといけない根拠を考え出した、流石は哲学家の孫娘ですね。千雨が言ったとおり、これから戦うので、ネギはいち早くその迷いを捨てないと、たとえ良い作戦を考えても、負ける可能性はありますね。

魔法使い側のコンピューターはハッキングされましたね。これは十中八九超の仕業ですね。ついに超の反撃が始まるのか?

余談ですが...裕奈の乳...デカイな!流石はバスト84cmもある美少女!裕奈のバスト...恐らく3-Aのベスト10に入るでしょうね!あと...ヒゲグラサン先生の名前はやっぱり分かりませんでした(笑)。生徒からも「グラヒゲ先生」と呼んでいたですね。

※スクラン
え?天満が先生?それは流石にマズイでしょ!人の子をバカにしちゃうので(笑)。でも、バカである播磨は天満の学生には最適かも?(笑)

※涼風
ここで第1部完?じゃ次回からは涼風がアメリカで頑張ってるお話になるかな?

※トッキュー
全ての検証は終わりましたけど、やっぱり事故の原因が分かりませんでした。もはやメグルに直接聞くしかないですね。そんな時...近藤教官が乗った帆船が遭難!これは以前起きた海王丸の事故を思い出しますね。

※はじめの一歩
た...鷹村さん...本当にカブトムシでリングに上がっちゃったよ...ある意味...こいつが鴨川ジム一番のバカかもしれません。今回の勝ち方は鷹村のボクシング経験の中で、一番間抜けな勝ち方だったかもしれませんが、相手が自分の拳にぶつかったぐらいでKOするってことは...鷹村の拳自体が凄く硬いでしょうね。

※アイドルのあかほん
文字でも噛むのか!これはシホの特技になるかも?でも、この噛み方だと、わざだと思われるだろうな、、、
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

弟子も読みました。では感想を………




裕奈のバスト…デカッ!!!
裕奈万歳!!!にゃ~にゃ~万歳!!!

以上です…すみません(笑)

【2006/09/07 02:39】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
コイツめ!やっぱり裕奈の乳しか見てないのか!スケベ!(笑)

【2006/09/07 10:18】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+148時間目感想ブログまとめ 「2006年9月6日」

・ネギま! ニュース●ネギま!SNSのユーザー数が100人を突破!この勢いなら、もっと盛り上がると思います。ネギま!好きなら是非!●ネギま!というタイトルに決まった時の赤松佳音さんの心境 [☆ナナヒカリ☆]ねぎま鍋ここに置いておきますね。ねぎま鍋についての詳細はこ
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/09/07 01:51】


148時間目の感想

ろーふりっぱのじっぱ~さんつとめるネギま!SNS、現在登録者数100名を突破しました。mixiとはまた違ったネギま!ファン限定のソーシャルネットワークサービスです。興味のある方、入会してみたい方は、私のアド
Vv,Sm【2006/09/07 11:11】


「ネギま!」148時間目感想

マガジン40号が発売されましたwこんにちは、サラ謙です!『運動部仲良し4人組の魔法始動キーを考えよう!』 ↑9月11日(月曜日)の24時までの募集企画を開催中です!ぜひヨロシクお願いしますwwwこの企画を
まいぺーす日和【2006/09/07 20:00】


魔法先生ネギま! 148時間目 麻帆良大戦ドンパチ

ついに始まるVS超のファイナルミッショッン!!この場面で仕切るのは、やっぱり朝倉嬢!?この人もパルと同じく状況を楽しんでしまう人のようです(笑)。気軽に、本当に気軽~に脱げてしまう女生徒たち(笑)。で
いけさんフロムFR・NEO RE【2006/09/08 02:33】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。