無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン51号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





マガジン51号感想
更新再開の第一号更新はマガジン51号の感想です。
「ネギま」
刹那が倒れ、ネギが決勝へ進出!うん、、、せっちゃんの寝顔可愛いね。傍に居たら見取れていたでしょうね。クウネルは10年間学園で生活していたので、やはり図書館島のあの竜だったのでしょうか?しかしそれで「クウネル」を偽名に使うとは、、、なんちゅうセンスだよ、、、そして担架で会場から離れるせっちゃんは木乃香が付き添う、、、うん~やっぱり木乃香はせっちゃんを思っているのようです。ラブラブですね。

美空は「ほうきも持ってきてない」と言いましたね。どうやら靴以外にほうきアイテムとして使えるようです。そういえば愛衣のアーティファクトもほうきでしたね。或はほうきは見習い魔法使いの標準装備なのでは?

そしてココネの髪型が出てきました。ヤバイよ~その表情にその髪型、、、おじさんドキドキしちゅうなぁ~彼女は夕映と同じ、パンチラは全然気にしない女の子みたいですね。美空とココネが見たものはなんでしょう?クウルネの本体かな?次回はいよいよ親子決戦です!

2ページ目で重要情報が出てきましたね。2006年春、「魔法先生ネギま!課外授業~乙女のドキドキビーチサイド~」という新作ゲームが発売するようです。今回は純粋な恋愛AVGゲームなのかな?舞台は明日菜とネギが仲直りしたあの南の島かな?いまから色々と妄想しています。

「スクラン」
今回はキャラ人気投票結果発表。メガネこと花井は豚と猫に負けています。かわいそうな。前回1位のバカ播磨は今回3位に転落して、1位はヤクモンです!でも、私的は愛理と播磨が手を組んで一緒に登場したシーンはベストと思います。愛理のあの表情、、、まさにツンデレの表現です!

「浜中アイ」
今回は体育祭の話。しかしどう転べばああ言う体勢になるだろう?そしてそれを見て「体位クサそう」から「体育祭」を連想する中村のエロ脳に脱帽です。すいません、最後の集合写真をみて、私も妙なエロさを感じましたOTL

「涼風」
涼風はミーティングが長引いたせいで、大和との食事がかなわず。しかも合コンで出会った女の子はなんだか大和に好意を持っているようで、、、なんか起こりそうな予感。

「トッキュー」
嶋本隊は荒れた海で磯波訓練を開始。しかし、兵悟は直ぐにも命に関る危機に陥った!どうやら嶋本本人も兵悟を選んだ選択が正しかったどうかは分からなかったようです。

「090」
エコの構造に興味を持った理系の人現る。理系の人はやっぱり不思議な機械に興味があるようですね。

「戦国白球伝」
信長がまさかの一本足打法でホームランを打った!魔王だから王選手の一本足打法かよ!そしてついに信玄公が現れた!

余談ですが、今回「もうしま」で宣伝する「もうしま」2巻の表紙はなかなか斬新(?)なデザインで、かなり好きです。昔の子供向け雑誌みたいで、表紙でこんなに大きい作者の写真を使う漫画は今ままでなかったでしうね。本気で欲しいです(笑)。

この記事に対するコメント

>愛理のあの表情、、、まさにツンデレの表現です!

おまえはツンデラーかー!

【2005/11/17 19:48】 URL | 頼 #- [ 編集]


>頼さん
>おまえはツンデラーかー!
ツンデレ最高じゃ!

【2005/11/17 20:40】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さん おひさしびりです
ちょっと失礼だけど ここは間違いど思います

”2ページ目で重要情報が出てきましたね。2006年春、「魔法先生ネギま!課外授業~乙女のドキドキビーチライフ~」という新作ゲームが発売するようです。”

ここは ”ビーチライフ” じゃなくで、 ”ビーチサイド” です 

【2005/11/18 21:31】 URL | Nikando #- [ 編集]


>Nikandoさん
お久しぶりです。
>ここは ”ビーチライフ” じゃなくで、 ”ビーチサイド” です 
ああ!本当だ!ご指摘ありがとうございます!
疲れすぎて見間違ったかも...いけませんね。
訂正します。

【2005/11/19 01:02】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

116時間目の感想

いつもより早めの更新です。というか元はこの時間に感想書いていたのですが、最近この時間に起きれなくなって、書けずにいました。先週、先々週とALNの感想書き込み件数が減っ
Verba volant, Scripta manent.【2005/11/18 17:52】






