無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ9月9日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ9月9日の更新
1.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
チャージ☆
元気が無い時は、自分の好きなことをしてリフレッシュするのが一番ですね。

妹帰還!
このキティちゃん、なかなか可愛いですね。

2.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
セレブマイク。
小さい物なのに、値段は凄い!これが精密電子機器の共通的な特徴ですね。
昨日レコーディングを行った神田さん。どれの曲のレコーディングかな?
そう言えば私も自分の声をはじめて聞いたときも、「え?これ私の声?」と思いました。あの時は留守電で聞きました。聞いた声は自分が想像した声より老けてました、これはオヤジであるの証拠ですね(笑)。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
旨馬その弐
あ!懐かしい!上のあのオレンジのガムは子供の頃良く食べましたね。確かオレンジ味の他に、葡萄味とイチゴ味がありましたね。

勇気
あ!この団扇欲しい!これはナオミさんのオフィシャル商品かな?

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
これは!!!!!!!
まりまりはずっと探しているデスノートの9巻を見つけたそうです。よかったですね。

5.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
ムスメドコモダケ。
あ、これは可愛いですね。

桃組プラス戦記。
このサインの構図が面白いですね。

6.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
今日は☆
まーみーは事務所でまりまりと会いました。お二人とも頑張ってるようですね。偉いぞ!うん...お二人の写真可愛いですね。

7.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※9月6日~9月8日分
先生と奥さんは一日の休みを利用して、箱根の温泉に行ったとか。箱根登山鉄道にロマンスカーVSEか...鉄道マニアとしては一度乗るべきの車両ですね、特にスイッチバックで山を登る箱根登山鉄道は一度乗るべきですね。なお、今回の旅行について、先生の奥さんである佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」にも載っています。たちかに疲れすぎて寝ちゃった先生と比べて、奥さんの方のレポートが詳しいです。(笑)

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
今日のQ&Aにもありましたが(堀江由衣さんより)
ほっちゃんは珍しい水を発見しました。あの炭酸水は飲んでみたいですね。

お水。(神田朱未さんより)
神田さんはちょっと髪を切ったそうです。見てみたいですね。

Q&AページもQ225をアップしました。今回の質問は「Aice5のなかで精神的に自分より年上だと思う人は?」です。うん...私は浅野さんの答えを賛同しますね。自分の周りの人も同じでしょうね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

場数を踏んでいるっていう点を注目すると声優のお仕事中は、ほっちゃんかな。


トータル的に見れば、それぞれの得意な物事の時に精神的に人より強くなったりしますし、ケースバイケースですね。時には強く、時には弱く。

【2006/09/09 03:16】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
そうだね。人それぞれですから。

【2006/09/09 06:56】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。