無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 9月17日の始業式イベントは...
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月17日の始業式イベントは...
取材で行けないことがもうほぼ確定しました。はぁ...無念だ...

最初の時、会社の正式な出張で取材しようと会社にけしかけました(まぁ、もちろん規則通り、新少年快報の編集長を通じて、会社に取材するように提案しました)。しかし、会社側が編集長にくれた返答は「何万円をかけて取材するより、その金で雑誌用のプレゼントを買え!」です。まぁ、つまり会社は金を掛けたくないだと思いますね...

でも、どうしてもイベントに行きたい私は、「よし、どうせ会社は金を出したくないだったら、私は自費で行けばいいだろ!」と思い、編集長と話し合いました。編集長の方も会社の方にそうやって提案することを決めました。しかしこの時はもイベントまであと1週間ちょっとだけなので、また講談社側に連絡しなければならないので、間に合わない可能性もあります。私も必要でしたら、会社の国際部を通じることなく、直接講談社側と連絡する覚悟を出来ていました。

しかし昨日になって、事態が急変!その編集長は突然異動命令を受けました!異動の為に色々と業務交代の準備をしなければならない彼は、もちろん再提案する暇はないと思います。しかも次で提案する時、早く手も月曜日になるので、時間はとっても切羽詰りとなりますので...取材で行けない可能性はほぼ確定的なものとなりました。

はぁ...こんな良いイベントが取材できないのは残念でしょうがない!会社側はいつも雑誌編集部に「もっと良い企画を作れ」と要求していますが、なかなかお金を掛けてくれないですよ...いい物を作りたいだったら金を掛からないといけないのは常識だと思いますが...でも、うちの会社は「出来れば金を掛からないで、一番良いものを作り出す」と言うおかしい考えがあるようです。確かに、企業としては、そう言うやり方であると儲かるでしょうが、全てのいい物が安い出費で手に入れるとは限らないですよね...

もう取材できない可能性は極めて高いですが、月曜日で最後の努力をしてみます。アニメ放送は控えているので、関連情報も発表するとおもいますし、どうしても行きたいですね。それに、そう言ういいイベントを行けない台湾の読者達の為にレポートするのも良いと思いますし...
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

諦めたら、そこで試合終了です!!!
先の未来は危ういかもしれませんが、最後まで諦めないことが大切なはず☆

【2006/09/09 03:21】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
まぁ、今回のことは私一人の力で何とかなれることじゃないからなぁ...会社側がうんと言わない限り、私はなにも出来ないのさ。

【2006/09/09 06:59】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。