無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン41号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン41号の感想
今日はマガジン41号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま
ついに超陣営の反撃が始まりました。超陣営が行った最初の激しい攻勢は学園の警備システムに侵入し、学園結界を無力化させ、例の巨大ロボを起動させる事です。戦略の目から見ると、これは正しい判断です。しかも侵入は茶々丸経由でやっているようですね、これは明らかに茶々丸自身をコンピューター化させて侵入を行う戦術ですので、人間の操作や思考スピードは当然考える高性能コンピューターになった茶々丸の敵ではありません。

結界が無力化した後、あの「石まんじゅう」が登場しました。よく見てみると、この石まんじゅうの顔は京都編で登場したスクナとそっくりですね。それに結界があると動けない点と真名が言った「霊格は京のスクナより落ちる」からみれば、恐らくこの石まんじゅうは呪術や霊力とは関係あるかもしれません。しかし、、、この恐ろしい石まんじゅうの武器もあの脱げビームです、しかも極太のもの(笑)。いや~これはいい武器ですな~そして何と、今回脱がされた女性は久しぶりに登場した雪ちゃんと英子さんです。うん~一度で子供と大人の下着を見比べるのはいいですな(←変態)~あと、英子さんがドッジボールで制裁するのはちょっと笑えました、さすがはプロ!アレに当たった直哉はたまらないでしょうね~直撃だし(笑)。雪ちゃんと英子も準レギュラー化になるかな?

進軍してきた石まんじゅうを止めたのは、何と瀬流彦先生です!これは彼が始めて魔法を使う事になります。彼の杖の形もちょっと興味深いですね。瀬流彦先生たちが使ったのは結界魔法と思われます、画面では確認出来ないが、恐らくヒゲグラ先生とガンドルフィーニ先生も同時に同じ結界魔法を使い、三方から石まんじゅうを押さえたと思われます。魔法生徒である美空とココネは、これを見ていました、、、あんたらヒーローユニットじゃないのか?それとも単にサボってるだけか(笑)?まぁ、美空はまだ新米だから、ヒーローユニットにならなかったでしょうね、、、だとすると、ココネもまだ新米って事かな?シスターシャークティはヒーローユニットの一員である事は間違いないでしょう。しかし、、、美空は絵心はありませんね~これからは「美空画伯」と呼びましょう(笑)。

一撃で多脚戦車を転覆させた古はさすがに最強の一般人ですな!たとえパクティオーしなくても、彼女は楓と同じく、強い戦力である事は変わりがありませんね。

そして今回最大の出来事はやっぱり千雨の陥落(?)ですね!彼女はパクティオーを自分がファンタジー世界に足を踏み入れない最後の防衛線と思っていたので、ずっと拒否してきたが、現時点の状況では、確かにもうそんな事を気にする事が出来ませんね。まぁ、パルの力説が無ければ、千雨は落ちなかったでしょう。パル!GJですよ(笑)!

いつも「10歳のガキ」と思っているネギとのキスを戸惑い、しかもそれがファーストキスとは、、、千雨も意外に純情な所がありますね。しかもキスする寸前で、ネギが目が覚めて、最悪の状況になりました。でも、千雨は思い切ってやっちゃいました!しかもネギの目を塞いで、「うるさい、黙れ」と言いながらキスしちゃいました!こ、、、これぞ究極のツンデレだ!キ、、、キスしている時もツンツンしている女性キャラはこれが初めてかも?さらに、キスしている途中は「おーやわらけー」と思っています!千雨は純情だね!キスが終わった千雨は耳まで赤くなっていますね~こりゃ千雨はネギより純情かもしれませんね!嫌がりながら、しかも悪口を言いながら協力する千雨は、正に究極のツンデレキャラとも言えるでしょう!こうしてネギパーティは最強の電賊がメンバーとなり、ネット方面の戦力も充実になりました。そしてネギにとって、明日菜、刹那、夕映に続き、4人目のよき助言者を得る事が出来ました。また、千雨も夕映と共に、ネギパーティの参謀として活躍する事も出来るので、心強いメンバーを手に入れましたね。

最後には15日で発売するネギパの告知がありますね。なっちゃん、佐和さんと能登さんの写真も神田さんと同じく、ネギパの為に撮り下ろした写真ですね。発売まで待ち遠いしです!

※スクラン
今回はスクランのツンデレキャラ、お嬢こと愛理のカラーイラスト付き!良いですね!これ!愛理の口から「これ、、、君にあげない」と言うセリフが聞けるのが最高!

でも、、、天満、君は人のことを「バカ」と言える資格はあるのか?君も播磨と同じだと思うが(笑)。でも、そんな君は一発で播磨を鎮めることで、先生としての威厳を得ました、、、それが凄い!(笑)

※アイドルのあかほん
カルナ、、、問題はそこじゃないでしょ(笑)。最近気付いたことは、、、ツンデレな性格を持ってるカルナは良い!好きになりそう!あ、、、愛理と良い、明日菜と良い、カルナと良い、、、私が好きになったキャラはツンデレキャラが多いな~つまり私もツンデレ好きってこと?(笑)

※トッキュー
龍精丸の状況は思ったより厳しいですね、、、でも、ヘリからのリペ降、障害物が多い帆船にリペ降、、、これは確かにメグルが事故した時の状況を再現する最適な時ですね。恐らく兵悟はこの機を使って、新降下器の実戦検証をやると思います。もしかしたら、この検証でメグルが事故した原因は分かるかも知れません。ただ、、、上層部にも触れたくないこれを実戦で使うのはちょっと難しいかも、、、しかし隊長である嶋本も原因が知りたいので、多分処分を受ける事を覚悟して、兵悟に新降下器を使わせる事になるでしょうね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マガジンは2時間後じゃないと発売しないぜ!!!参ったか!!!エッヘン(笑)

【2006/09/13 22:30】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
北海道だから遅いか。

【2006/09/14 02:19】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

今週のネギま(149話)

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。-----風邪引いてます……。うぅ、気分が悪い……課題が全く進まない……。-----でも感想は書きます(←駄目人間)。
西崎慧太の水の都・別館【2006/09/13 18:33】


楓の ネギま!ニュース+149時間目感想ブログまとめ 「2006年9月13日」

・ネギま! ニュース●「アニメディア」2006年10月号ネギま!?特集 レビュー [鈴きん的。]アニメディア 2006年 10月号●ネギまフィギュメイト スクールセットB レビュー [時瀬のだらだら日記 躍進編]私もA、B両方買いましたよ。●抹茶コーラ作成 [ほんとに、ごめんなさ
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/09/13 20:24】


魔法先生ネギま! 149時間目 ウェルカム ネギ・パーティ

激闘が続く超VS学園の生徒&先生たち!!次々に脱がされる(笑)女生徒たちを尻目に、学園側は作戦を進行させていく!!「たまにはいいとこを見せる」先生もさることながら、ついにはこの娘も参戦ッ!!将来、
いけさんフロムFR・NEO RE【2006/09/15 04:01】


149時間目の感想

今回で16巻収録分が終了し、来週は休載、ネギま!はお休みです。今週のマガジントピックス「街刃」連載再開。グロさとかっこよさは相変わらずですが、画面が白くなった印象。「スクールランブル」なんか久々に連載
Vv,Sm【2006/09/15 16:46】


「ネギま!」149時間目感想

始動キー企画、只今集計中のサラケンですwこの記事をうp次第発表記事を作成に入ります。今しばらくお待ちくださいませ!ご主人様っっ!!(ぅへぇ・・・今週もマガジンが発売になりましたwww16巻収録予定では、シメ
まいぺーす日和【2006/09/16 23:08】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。