無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 最近のニュース
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





最近のニュース
更新第二号は最近のニュースや情報をまとめます。でも、更新停止期間でためたニュースや情報が多かったため、私が気になっ物を取り上げます。

麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトblogを開設
麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトblog
プレイベント当日より運営開始し、大麻帆良祭までの期間限定だそうです。声優さんたちはこちらで色々とアップするそうです。(現在はバグ除去のため、運営一時休止中)

佐久間未帆さん(龍宮真名役)がブログを開設
佐久間未帆の気ままにっき
ちづ姉役の小林美佐さんに続いて、未帆さんもブログを開設。どうやら声優さんの間でもブログブームが到来?未帆さんのブログは写真を多用していますので、見飽きはしませんね。しかも未帆さんは大変綺麗な方ですので、今や私のお気に入りサイトとなっています。

藍ぽんのアルバムが発売を決定しました。
猫とアニメと声優さん
発売は来年2月1日とのこと、藍ぽんのアルバムですか..これは買い!ですな!

コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!「神楽坂明日菜」コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!「近衛木乃香」が予約受付中。
猫とアニメと声優さん
来年の3月23日発売だそうです。かなり可愛いつくりのようで、これも買い!です。

TVアニメ『はっぴぃセブン』アフレコインタビュー小林ゆう編公開(※猫とアニメと声優さん)
うほ!ゆうさん相変わらず綺麗ですね!

アニカンVol.14に堀江由衣・神田朱未・小林ゆう・佐藤利奈のインタビュー
その他にゆうさんのコラムも始まるそうです。これは利奈さん、神田さん、藍ぽんに続いて、アニカンでコラムを書く4人目のネギま声優です。うん...これからのアニカンを読まねば!しかし...どう入手するのかは考えないと。

大麻帆良祭「輝く君へ」振付講座 (鈴きん的。)
鈴きんさんが13日行ったプレイベントで開催した振り付け講座を画像に表しました。凄く分かりやすいので、みんなも大麻帆良祭までマスターしましょう!余談ですが、あのカモくんは私的にお気に入りです。

アイゆうコンビは声優百合ップル投票にて奮戦中!
声優百合ップル投票
現時点(11月17日)は4位にて奮戦中!しかも3位のtairawayコンビとは僅か18票の差しかありません!目指せ!ベスト3!


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/11/17 22:45】 | # [ 編集]


アニカン、もしよければ確保しときましょうか?

それから振付講座のカモくん、気に入っていただけたようで嬉しいです。(^^ゞ

【2005/11/18 20:32】 URL | 鈴きん #3iJutq6Y [ 編集]


>鈴きんさん
>アニカン、もしよければ確保しときましょうか?
おお!確保してくれますか?でも、アニカンの毎号を確保する以外に台湾まで送っていただく事になりますが、それでも大丈夫でしょうか?もしOKでしたら、お願いしたいのですが...

>振り付け講座
そのカモくんのおかげで、三回練習したらバッチリマスターしましたよ!こう言うときはやはり文字より画像の方がいいでよね。もし文字だけでしたら、きっと上手く練習することは出来ませんでしたよ。これで大麻帆良祭で皆さんと一緒に踊れます!

【2005/11/19 00:59】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/11/23 16:03】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




