無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ9月17日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ9月17日の更新
はぁ...いよいよ今日か...ネギまのイベント...行きたいよ...はぁ...もういいよ...今日は頑張って仕事しよう...イベントのことを忘れて...
と言う事で、今日のイベントを参加する方たちは楽しんでくださいね。
あ、あと、昨日はアニメイト台北店でネギパ第2巻を手に入れました。あとで読みます。


1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
餃子だ!
自分で餃子を包んで、それから料理して食べるのは楽しいですね。私の学生時代は時々大勢の友達と一緒にある友達のお家に行って、皆で餃子を包みましたね。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※9月16日分
佐和さんは「ラジオのイソフラボンジュール」を見に行ったそうです。

3.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
お食事会
未帆さんは突発的なお食事会を開いたそうです。ふむ...私は何事をなるのも計画をする人なので、こう言うことは出来ませんね。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
まつげが切れた!?
神田さんが行った童話のアンケートは、どうやら「Bitter Sweet Friday」で朗読コーナーをやるための準備です。なるほど、このコーナーの開始を楽しみにしていますよ。
この公開生放送は8月の時、見に行きました。久々に動いてる神田さんを見たので、大満足です。そして生放送の大変さも体験しました。生放送は本当に時間との戦いですね。
さて、神田さんも今日のイベントを参加します。そして、イベントが終わったら一段落だそうです。神田さんの夏は多忙でしたので、ちょっとゆっくりできたら良いですね。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ゲゲゲ∑( ̄口 ̄)
ナオミさんの愛車の幌が破けたそうです。金欠でしたら...ガムテープで塞がって、同じ色の塗料でガムテープを塗って偽装しましょう(笑)。貧乏人の意気を見せましょう!(笑)

☆お知らせ☆
来週の週末で行う東京ゲームショウで、マーベラスインタラクティブのブースにて、NDS版ゲーム「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ?ン☆契約執行でちゃいますぅ」のトーク&ライブイベントを行うそうです。出演者は利奈さん、小林ゆうさん、高本めぐみさん、舞太、由美さん、由貴さんとナオミさんです。まぁ...例のごとく、これは行けないですね...この組み合わせのイベント見てみたいなぁ...また、ザジ役の有佳さんは「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)」のトーク&ライブイベントに出演します。詳しいお知らせはマーベラスインタラクティブのゲームショウ特設ページを参照してください。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
リハ☆
昨日のまりまりは今日のイベントのリハを参加したとか。うう...行きたい...
そんなまりまりは帰りの駅の床で、鳥の足跡を見つけました。これは興味深いですね...タイルの製作過程で残した物でしたら、製作会社の方は何故不良品でしていなかったでしょう?もし、ただ鳥の足が汚い物が付いて、そのまま床に残していたら...どうして清掃員は綺麗にして無いでしょうね?まぁ、この日は足跡が付いた後、まだ清掃して無いと言う可能性もありますが。

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
雑誌(^O^)
現在発売中の「hm3 SPECIAL 11月号 vol.40」と「声優アニメディアVol.13」は「イデアオペラ」の取材記事があり、大前さんも載っていると思われる。もちろん買いますよ!

8.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
ラ〜メン!
夜中でラーメンを食べるのは女性だけでなく、痩せたい人全員の大敵ですね。

10.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
発見です☆
これがまーみーの携帯ストラップですね。こう言うチェーン式のは、縄で固定する物より外れやすいですよね。

11.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※9月13日分
なるほど、マガジンはこう言う規則はあるですね。まぁ、うちの会社の雑誌の表紙は、単行本の表紙を流用するのはいつもの事です。連載作品の数はどうしても日本より少ないし、特別に書いてくれる国内の漫画家も少ないので。

※9月14日分
なんと!今日のイベントで、ゆうさんの衣装は凄いミニスカートだそうです。おおお!行きたい!行けない自分が憎い!行かせてくれない会社が憎い!

※9月15日分
ネギま連載再開のマガジン43号は表紙の他に、人気投票などの企画も盛り沢山だそうです。今回も人気投票を参加しようかな。

12.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
打ち上げ♪(堀江由衣さんより)
Aice5はこの前、8月20日のライブの打ち上げを行ったそうです。でも、神田さんは行けなかったようです。残念ですね。

ちあきさんへ♪(神田朱未さんより)
そう言えば最近の私も「ジューシー」を見るたび、たかはしさんのことを連想しますね。(笑)


この記事に対するコメント

恵比寿にいます。
最終便に乗れないため、18日の便に乗ろうと思っています。
今恵比寿のファーストフードで徹夜中です。つまり徹夜連チャンです(笑)

私もジューシーな味って書いてある商品とか見たら、智秋さん味!?っとか言ってしまいます(笑)

【2006/09/18 00:41】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
恵比寿?新宿、渋谷やアキバでなく、恵比寿?君はビールを飲んでるな(笑)!随分中途半端なところにいますね~

>私もジューシーな味って書いてある商品とか見たら、智秋さん味!?
同類だ!でも、たかはしさんはどんな味をするかな?甘酸っぱい味?(笑)

【2006/09/18 01:45】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




