無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギラジ3学期7回目感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギラジ3学期7回目感想
ネギラジ3学期7回目が配信を始めました。今回はDJCD収録のため、ゲストはありません。
番組開始そうそう、藍ぽんはゲーム効果音のクイズを行った。ゲームに疎い神田さんは不正解。
「今週のなりきりクエスト」は「猫耳」。藍ぽんの「にゃん」は可愛いですが、神田さんは...「フガー」。神田さんの話によりますと、実家の猫は「フガー」と言うそうで、リオは「アンアン」と言うそうです。藍ぽんは「中身は犬じゃないですか?」と疑う。うん...有り得る(笑)。

詩集のコーナー、今週は「アイイロの詩集」、タイトルは「黒板」。神田さんのお姉さんは結婚したそうですが、神田さんは結婚式に行ってないので、本当は結婚などしてないで、家族がグルで神田さんを騙したいるではないか?と疑う。神田さん、そりゃないでしょ。来週の「アケイロの詩集」のタイトルは「川」です。

続きのトークでは、神田さんがファーストフード屋でゴキブリと遭遇した事件を語る。あのゴキブリを潰したスーパー女子高生はすごいなぁ。大抵の女性は神田さんみたいにゴキブリはダメですが、そのスーパー女子高生は全然怖くないですね。でも、ファーストフード屋がゴキブリ出るのはいけませんね。続きはDJCDジャケット撮影の件を語る。今回は廃校した学校を借りて撮影したとか。神田さんは「なんで藍ちゃんと撮ると、面白写真になる?」と問いかけた。神田さん、それはきっとお二人が仲良しで、一緒にいると楽しくなるからですよ。出来上がったジャケットを見てみたいですね。そして印象深いなのは、机を並んでご飯を食べたことだそうです。そして、神田さんは箸で炒飯を食べたことを凄く自慢していました(笑)。そして話は前回の誕生日ドッキリ企画に移る。神田さんの話によりますと、あのナス束は物凄い速さで腐ったようです(笑)。やっぱり穴を開けたことがまずかったようです。でも、腐ってない部分を必死で切って料理したそうです。偉い!神田さん!

続きまして、この前神田さんと藍ぽんが作ったBGMを公開。藍ぽんが作ったBGMは詩集コーナーか恋の微分積分で使えるかも?神田さんが作ったBGMはチャルメロから始まる(笑)、しかもロック調なので、なんだかどのコーナーにも合わない気がしますね...ヒミツの放課後のお絵かき対決だったらいい感じかも?

そして「週刊少年ネギマガジン」のコーナーへ。この予告は良いですね。最近のお話はナとかかわりがあるので、なお更いい感じです。

「麻帆良学園へようこそ」では、明日菜と木乃香はもう一人の明日菜と遭遇した模様?

続きましては「麻帆大部」。どうやらコーナーの説明文が替わった模様。藍ぽんは最近「宅飲み」と言う言葉を知った模様。何だか静御前(伊藤静さん)が言いそうな言葉ですね。

今週の「教えてほしいぞぉ、師匠」は、お二人に中学2年生生の現国と数学の問題を答えることとなりました。現国は藍ぽんで、数学は神田さんが担当、でも神田さんは数学がダメだそうで、藍ぽんは数学の方が得意だそうです。問題は四字熟語穴埋めと聞いた藍ぽんはすかさず「I can't speak Japanese」とボケる(笑)。最後、藍ぽんは見事全問正解で、神田さんは計算の手順などを忘れたので、苦戦はしましたが、5問中4問を正解。お二人とも単位を獲得。藍ぽん曰く「今私達は言葉の職業だから、数学はあんまり関わらないですね」。全く同感です。私も電卓を頼らないとちょっと難しい計算は出来なくなってしまた...

最後のお知らせはDVD、CD、DJCDの情報を流す。そして、最後の最後は第二回公録と株主総会を開催する事を公表。日時は来年の1月9日です。プレイベントでは、公録のゲストは小林ゆうさんと松岡由貴さんと発表したそうです。うん...是非とも参加したい!でも、大麻帆良祭と近づきすぎたのはネックですね...家族に何を言われるだろう...頑張って説得してみます。

次回のゲストはお久しぶりの木村まどかさん。久々にまどかさんの声が聞こえますので、凄く着期待しています。

そして、今回のおまけ動画はDJCDのジャケット撮影を行った学校跡地で撮影したものです。ちょっと短かったですが、ブース以外のところで撮影した動画はこれが初めてですので、凄く新鮮です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。