無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ9月22日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ9月22日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
BEAK
リストバンドは便利で良いアクセサリーにもなれるものですが、スポーティな姿でないと、凄く浮いちゃいますよね。

ありがとうございます!
こっちゃんはコメントやトラックバックをしている私達に感謝をしています。でも、無理してコメントを返す必要はないと思いますよ、私達は気長に待ってますから。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
わぁい♪
ラッシュグッズってのは何でしょうね?こう言うものには詳しくないですからね...

お仕事情報☆
あずみんは「彩雲国物語」のドラマCDにも出演していたのですね。これは「浅倉杏美」に改名する前の最後の仕事だそうです。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※9月21日分
大阪ライブの選曲をしている佐和さん。説明を見てみると、何か今回は盛り沢山なコーナーがありますね。行きたいなぁ...

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
妄想族
妄想か...私も結構妄想好きですよ。妄想すると、本当に色々と膨らむですよね。そう言えば姫も結構妄想好きですと、ご本人が仰っていたような気がしました。

5.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
オレステス
大前さんはギリシャ神話を描いた舞台「オレステス」を観にいったとか。キャストは凄い面子ですね!
舞台は映画やテレビドラマには無い魅力があるので、私も結構舞台を観るのが好きですね。

6.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
ちんすこう☆
そう言えばこの名前が特別な沖縄菓子のことをずっと気になってたけど、まだ一度も食べていませんね、私は。

7.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
向き不向き
お~今回の佳音さんは黒いワンピースにメガネ、カチューシャですか!いいですね!
向き不向きですか...この世に生きる全ての人間は、絶対に向き不向きはありますが、人生のなかでは、不向きな事と立ち会う事はしばしばで、それも避けて通れない道です。大事なのは逃げずに立ち向かう事です。たとえ自分の全てをぶつけて失敗しても、そこで得た経験が一番大事なものだと思います。

8.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※9月17日分
先生もイベントに参加したようです。そして先行上映した夏版OVAは、先生にも大好評のようです。さらに、春版OVAは細かい所が変わったようです。10月に発売するDVDは恐らく変わってた方の映像を収録しているでしょう。なんと、当日利奈さんは風邪でしたが、そのまま出演したとか。流石はプロですね。

※9月18日分
先生は既に新アニメ版のOPとEDを聞いていて、しかも好評のようです。うむ...早くCDを予約して聞きたいな。

9.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ232の「1番お気に入りのアイスの曲はどれ?」です。お~これは答えづらいでしょう...Aice5の曲はどれも素晴しいですね。私もAice5の全ての歌がすきですね。あえて選ぶならば「Natural Fly」ですね。浅野さんの仰る通り、この歌を聴くと、前向きな気がしますね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私もNatural Fly ですねぇ。ライブで歌うか迷ってますし(笑)

【2006/09/22 02:10】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
Natural Flyは本当に素晴らしい曲ですね。曲もいいですし、詞も前向きな気持ちがこもっています。

【2006/09/22 09:55】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。