無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! PS3ゲーム「Railfan」公式ページ開設
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PS3ゲーム「Railfan」公式ページ開設
週末で行ってるTGSで、「ネギま!?」のゲームの他に、私が注目しているもう一つのゲームがありました。それはリアル系電車運転ゲームの大御所である「音楽館」が製作したPS3向けの電車運転ゲーム「Railfan」です。

音楽館が作った電車運転ゲームは私の中では、タイトーが製作した「電車でGO!」シリーズと並んで、2大電車運転ゲームとなっています。ただ、ゲーム感覚がちょっと思い「電車でGO!」シリーズより、私はリアルさを追求したいる「トレインシュミレータ」シリーズの方が好きです。PS2で発売した全ての「トレインシュミレータ」シリーズのソフトが全部持っているほどのファンです。

今回音楽館がTGSで、PS3用の新ソフトを発表すると言う情報が知った時から、ずっと注目していました。そして各所の情報や公式ページで発表した情報をみたら、凄く驚きました!今回発表した画面を見る限り、運転台の画面は凄く綺麗で、細かい部分(例えば小さなスイッチについてるアイコンとか)もよく見えます。さらに今回は運転中、カメラの視点を自由に変える事が出来、されに空中カメラや駅のカメラから見たサブウィンドウもあります!

そして注目の収録路線は東京の中央線(三鷹~東京間)、京都の京阪電鉄京阪本線・鴨東線(出町柳~淀屋橋間)の他に、何と、ハリウッド映画でしばしば登場しているアメリカシカゴのシカゴ交通局ブラウンラインも収録します!馴染んだ日本の電車の他に、アメリカの電車を運転する事が出来ると思うと、本当にワクワクしますね。

さらに、中央線に収録している車両は201系です。中央線の車両は12月から着々と老朽化が激しい201系から新しいE233系に置き換えますので、ゲームの中ではいつでも201系を運転できると思うと、201系や103系など国鉄時代の旧車両が好きな私にとっては嬉しいことです。

「Railfan」の公式ページも開設しました。気になる方は是非見てみてください。デモムービーは必見ですよ!

PS3ゲーム「Railfan」公式ページ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どうせだったら北海道も含めて、全国のJRとか地下鉄とかもやって欲しかったなぁ~。

【2006/09/25 00:51】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
まぁ、いつかはその目標が達成するでしょうね。私は山間のローカル線を運転したいですね。

【2006/09/25 01:38】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。