無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ9月26日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ9月26日の更新
1.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
こうしてみると…
これはうっかり撮っちゃったアクシデント写真だそうです。アクシデント写真としてはよく撮っていますね。良い写真ですね、これ(笑)。

(無題)
こうして見ると、ウィルコムのダイヤルボタンはちょっと小さい気がしますね。私としてはこう言う携帯は好きじゃないですね。押す時はうっかり隣のボタンを押しちゃうので。

もう寝なくっちゃなぁ!
大塚愛...曲は全然知りません...と言うか...J-POPの曲は殆ど知らないです。演歌や軍歌が大好きなオヤジなので(笑)。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
きのこだ☆
亜矢奈さんはキノコの役を演じたとか。ほう...どの作品ですかね?聞いてみたいなぁ。

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
これからの季節に!
これから冬にかけて、気候はますます乾燥になるので、手はガサガサや皮剥け易くなりますね。私もこの季節になると、手の皮が剥けやすくなるのは悩みの種です。でも...ハンドクリームを塗ってベタベタになるのはもっと嫌だしな...特に仕事中は。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
におってますね。
神田さんは金木犀にこだわりと特別な思い出があるようですね。人間そんなこだわりや特別な思い出を持った方がいいですね。人間味も増しますし。
そんな神田さんは大親友のほっちゃんとデートしたとか。幸せそうですね。やっぱり大親友と一緒に居るのは楽しいですね。

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
お知らせ!!
「ラブゲッCHU」はもう最終回ですか...これは2話までしかみてないですね...ちょっと口に合わなかったので、でも、このアニメのおかげで高本めぐみさんを知りました。

ブログの内容と秋の気配
まりまりは「ラブゲッCHU」の最終回に出演します。こやまきみこさんも出演しているので、鳴滝姉妹は別の作品でも登場しましたね(笑)。
最近はめっきり寒くなりましたね。皆さんも風邪に気をつけましょう!

6.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
神鴉のくちばし 18
久々の小説更新です。物語は興味深くになりましたね...ここに出て来た天狗は私たちが知っている天狗ではないようですね。どんな物なのかは気になります。

7.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
間違い探し!みたいに・・・。
は少しずつ更新しているようです。しまった...違いが全く分からない...

8.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
ネギま!
ネギまの現場で大前さんと写真を撮った有佳さん。大前さんの才能はつくづく脱帽しますね。絵を描くことも出来るし、小説も書けるし、物語の原案を書くことも出来ますし...本当に正真正銘の才女声優ですね。

コメントについて。
声優さんがアニメイトTVで開設したブログは、コメント承認機能が付いているようですね。このほうが良いと思いますね。多忙な声優さんたちに代わって、スタッフさんが先に変なコメントや荒しコメントを防ぐ事が出来ますし。

9.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、小林美佐さんの写真がアップされました。
4番なかやま
一度でいいから、この美佐さんが出演しているラジオ番組を聞きたいなぁ...

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
青春だね♪(堀江由衣さんより)
ほっちゃんが神田さんとデートした時で見た映画はあの「時をかける少女」だったそうです。この映画は大人気ですね。

Q&AページもQ236をアップしました。今回の質問は「自分だけしか持ってなさそうな自分ルールってありますか?」です。ほっちゃんの自分ルールはとってもメルヘンですな(笑)。まどかさんの自分ルールはとってもいいと思います。まどかさんが仕事に対したの真面目な態度が伺えます。因みに私の自分ルールは...「出来る限り嘘をつかない、例え善意な嘘でも同じ」と「仕事する時は全身全霊で取り掛かる」ですね。


この記事に対するコメント

自分ルールですが、しっかり、アメとムチを与える事かなぁ~。

今もですが声優の自主練習をやっていて、ここまでやったらメールを返すとか決めていかないと集中して出来ませんしね♪♪♪

【2006/09/26 02:30】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
アメとムチ、、、良いですね。これも大事ですな。

【2006/09/26 11:00】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




