無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!サイト管理人への11の質問。
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!サイト管理人への11の質問。
一さんのブログ「この系」からこのバトンを拾いましたので、答えてみます。
1:あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい。
柳生十兵衛です。ブログ名は「十兵衛の呟きじゃあ!」です。

2:あなたのネギま!歴は何年?
連載開始からずっとファンでしたので...3年ですね。

3:ネギま!にハマるキッカケは?
赤松先生の作品は「ラブひな」時代からファンでした(「ラブひな」の頃は翻訳担当してからファンになった。それから会社から「赤松作品翻訳担当」と見なされたらしいので、「陸まお」の翻訳担当も私です)ので、「ネギま」が連載開始したから、自然にハマりました。

4:ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?
日本のネギまファン達と交流したい。あと、ネギまが台湾での状況を発信したいので、このブログを立ち上げました。

5:そのサイト名の理由は?
オヤジみたいにブツブツと呟くブログになるかも?と初めから持ってたので、これで行きました。まぁ、実際毎日ブログでブツブツと呟いていますが(笑)

6:初めて好きになったネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
桜咲刹那。せっちゃんの誰かを守るために全身全霊を尽くす思いは凄く尊敬しています。私もそれを目指していますので、凄く共感しました。

7:今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
各キャラに対しての好感度はぐんぐんと上昇していますが、やっぱり一番好きなのは桜咲刹那です。あの考えは本当に尊敬します。

8:一番好きな巻は何巻?
6巻ですね。刹那が木乃香を救うために、自分が烏族であるヒミツまで明かすの所は一番好きです。

9:ネギま!で一番好きなセリフは?
色々ありますけど、やっぱり刹那が5巻の映画村で言った「何があっても私がお嬢様をお守りします」ですね。

10:これからのネギま!に求めるモノは?
中途半端な終わり方ではなく、ちゃんと全ての伏線を回収したの真の最終回。

11:このバトンを誰に回しますか?
うん...強制はしません。やりたい人はご自由にどうぞ。

この記事に対するコメント

そっそれは挑戦状なのか!?挑戦状なのか!?(笑)

【2006/10/01 05:57】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
挑戦状だ!受け取れ!(笑)

【2006/10/01 12:00】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




