無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 9月のプロ野球成績を振り返るその1-広島東洋カープ篇
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月のプロ野球成績を振り返るその1-広島東洋カープ篇
今日で8月に入り、2006年プロ野球シーズンも残り少なくなりました。先月に引き続き、ここで9月までの成績ならびに私なりの解説をしてみようともいます。まずは私が応援しているセリーグのチーム、広島東洋カープから行きます。
まずは10月1日現在、カープの成績を見てみましょう。Yahoo!プロ野球の順位によると、現在カープの成績は135試合57勝73敗5引き分け、勝率.438で、総合得点504、総合失点599、総合本塁打数116本、チーム打率.265、チーム防御率3.96です。現時点セリーグ5位、4位の巨人と2ゲーム差なしで、6位の横浜と2.5ゲーム差。

9月に入ってから、カープの選手は怪我で離脱したものが増えました。開幕からショートのレギュラーであった梵やエースの黒田などの主力選手も怪我で離脱しました。特に黒田の穴が大きく、現時点の先発投手陣のなかで、確実のチームに勝利をもたらす選手は一人もいないと言っていいでしょう。開幕から調子の良かった佐々岡もなかなか勝ち星を取ることが出来ず、大竹も調子いいときと悪い時のピッチングは違いがありすぎるし、ロマノは相変わらず突然調子を崩して痛打されるし...更に怪我したダグラスもまだ戦列に復帰していませんので、先発投手陣は大きな穴を残す状態になりました。ただ、現時点では、ブラウン監督の視点は若い選手の育成においているので、二軍から上がってきた若手をこの穴を埋める役目を与えました。確かに何時までも今の投手陣を頼る事が出来ないので、若手を早めに一軍の試合を体験させるのも一つの手です。

打線の方も、来季に向けての調整を伺える事が出来ます。これはブラウン監督が就任の時で仰った「選手の育成」の方針に合致していますね。ただ、たとえ打線を組換えたしても、得点力不足の欠点はやっぱり改善されていません。来季のためにも、早めにこの欠点を改善した方がいいと思います。

チーム防御率も先月に比べて、大幅に上げてしまいました。これはちゃんと相手にを抑える先発投手が欠けていると言う事に多いに関係があると思います。こればかりは仕方がないですね。

現時点では、Aクラスに上るのも難しくなったので、ここからは来季を視野に入れて、来季で使える若手戦力を早めに育て上げた方いいと思いますね。
スポンサーサイト
テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

まぁ、弟子のバッティングセンスを使えば広島は勝つのになぁ~(笑)

【2006/10/02 01:13】 URL | 弟子 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。