無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 9月のプロ野球成績を振り返るその2-北海道日本ハム篇
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





9月のプロ野球成績を振り返るその2-北海道日本ハム篇
続きましては私が応援しているパリーグのチーム、北海道日本ハムファイターズです。
Yahoo!プロ野球の順位によると、レギュラーシーズン終了時点、ファイターズの成績は136試合82勝54敗、勝率.603で、総合得点567、総合失点452、総合本塁打数135本、チーム打率.269、チーム防御率3.05です。9月27日で、見事レギュラーシーズン1位でプレーオフ進出を決めました。

今年のファイターズの中継投手陣はしっかりになりましたね。押本、トーマス、武田久、岡島など中継で投げる投手は、どれも凄いです。抑えのマイケルもいい仕事していて、今年はリーグ新記録の39セーブと言う成績を残し、見事リーグ救援王の王座を手にしました。しかし先発陣は八木とダルビッシュ以外は今ひとつピリッとしませんね...

打線の方は往年通り強いです。新庄、小笠原、セギノールなどの強打者の他に、今年は更に稲葉を加え、そして森本、田中賢介などの選手も必要な時でも打てるので、強打の打線は更に強くなった気がします。

チーム防御率は先月と変わらずリーグベストです。先発投手がつかまれたとしても、すぐに自慢の中継ぎ陣にバトンタッチして、失点を最小限に抑える事が出来ますので、それでチーム防御率がリーグベストに繋がったと思います。

9月の試合を見てみると、先発投手が捕まれて失点しましたが、その後で打線が打って逆転して、そして中継ぎ陣の力でそのまま逃げ切って勝利したパターンは多い感じがします。先発投手少々弱いのはファイターズの弱点にもなっていますので、これが改善できれば、ファイターズはもっと強くなれると思いますね。
テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

勝てば勝つほど主婦は喜ぶ。スーパーでフェアやるから(笑)

【2006/10/02 01:14】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>我が弟子
君は主婦だな~

【2006/10/02 01:27】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


ファイターズのレギュラーシーズン1位嬉しいですね♪
でも、これからが壮絶な戦いなんですよね。
あとプレーオフは1勝のアドバンテージがありますが絶対に初戦は勝ちたいですね。
日程的に相手チームは2or3戦目から1stステージで投げた投手がきますから。
それに松坂投手(西武)や斉藤投手(ソフト)が投げる試合で勝つのは容易ではないですし。
なんにせよ1位になった勢いでパ・リーグ覇者になって嬉し涙を流したいですね☆

【2006/10/02 22:16】 URL | メガネットかわ~の #- [ 編集]


>メガネットかわ~のさん
2年前のプレーオフと違って、今年は1位で1勝のアドバンテージがあるので、少々楽になると思いますね。ここは一つ、先発投手にも頑張って欲しいですね。あと、金村投手がプレーオフ参加できないのはちょっと寂しいですね。

【2006/10/02 23:15】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




