無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン44号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン44号の感想
今日はマガジン44号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま
前回啖呵を切った明日菜は超に敢無く一撃で倒されました。明日菜は元々魔法障壁を張れない言わば攻撃を特化した戦力なので、力強い物理攻撃を受けたら一たまりも無いでしょう。刹那も応戦したが、前回対戦した時と同じく、超の時空科学に大苦戦。超の上に浮いてる4つの物体はビームを撃てる砲台か、、、てことは超もロボット達と同じく活動砲台じゃん!でも、ここから発射するビームは脱げビームじゃないようです。ちょっと残念(笑)。

楓の忍者コスチュームは新コスチュームですかね?見たことが無い気がします。ウホッ!楓のおへそだ!(笑)

千雨のアーティファクトはカードに出てきたあの魔女っ子バトンでしたね。これは一体ネットと何の関係があるのかは今だ不明ですね。これは興味深いところです。

ネギと残りのメンバーは準備を整えたので、いざ出陣!しかし、直ぐに田中さん3体と飛行型ロボット、多脚砲台と出くわした!あ、のどかの言うとおり、この多脚砲台は名前があるようですね。えっと、、、「UN MARS FORCE」は「国連火星軍」の意味ですね。「SUPER BUCHIANA-004」は、、、「スーパーブチ穴004」?この名前から見ると、どうやら未来の火星開発は、国連によって行ったものと思われますね。

この多脚砲台も時空転移弾を装備しています。つまり、超側の戦力が使っている非ビーム式の銃火器は全部この弾を使っていると思われます。しかしこの多脚砲台は戦線復帰したネギにあっと言う間で倒されました。この勢いが最後まで続くと良いですね。

一方魔法使い側は龍宮隊長と戦闘を開始しました。ガンドルフィーニ先生、神多羅木(髭グラサン先生の名前が出ましたね、しかしこれは珍しい名前だな~)そして刀子先生もあっという間にやられました。ガンドルフィーニ先生が時空転移弾の弾頭をを当たっても、刀子先生が弾を切ったとしても、時空転移は発動します。これは凄く厄介な武器です。どうやら生き残った先生は瀬流彦先生のみのようです。しかし龍宮隊長も戦闘中で冷や汗を流しました。やっぱり魔法先生は強敵ですね。

タカミチも善戦しましたが、やはり最後の一瞬で隙が出来て、超に倒されました。なるほど、時空転移弾はこう言う使い方もありますね。これでこう言う弾は弾頭が何物かに当たると、時空転移発動する仕組みになっているだと伺いますね。これは確かに凄く厄介な武器です。

しかしここで思わぬ救いの手が!何と、美空が明日菜と刹那を抱えて逃げた!あの面倒くさがりやの美空はやっぱりやる時はやるようですね。もしや美空は次回で大活躍するかも?

そして今回のあにピモは利奈さんが登場!利奈さん、いい人ですね~あのアワアワネギ君も可愛いなぁ~たとえちょっと落書き見たいな絵でも、やっぱり上手いですね。さすがは利奈さん!

※スクラン
お嬢は以前より素直になった気がしますね。やっぱり播磨の事を気になってるようですね。

※涼風
さぁ、大和はどうするか!涼風も戻って来たし、また嵐の予感がするね!

※アイドルのあかほん
このオチ、、、「踊る大捜査線」の映画版第1作のオチを思い出させますね。青島刑事のあのいびき声、今でも印象深いです。(笑)

※ウミショー
あむろの家族初登場!何か皆元気一杯だね!船頭さん、ちょっと怖いな(笑)。

※090
キャー!会長の着物姿だ!可愛い!
あ、劉ファミリーお披露目ですね。と言うか、この二つの携帯、何気に劉と副会長に似てるね~そりゃ誤解されるわな(笑)。
余談ですが、、、ヨシタカ、お前はウー○ンかよ!(笑)
あと、、、妙子ちゃん、せめて主砲からお賽銭を発射しましょうよ。これ、、、なんかショボイ(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

東京と同じ日に北海道も放送したから今日ネギま!?見れましたよ~☆☆☆
ネットを見ると賛否両論が激しいようです。木乃香ファンは、刹那がいるのに襲われた事に対して呆れてるそうで。
まぁ、ぱにぽにの監督だけに、ぱにぽに色が多いのは、しょうがないと私は思いますよ~。
裕奈は第一話にしては喋っていたので満足です。さて、私も収録に行って来なきゃ。

ついでに、マガジンは、あと4時間しないと発売しないもんねぇ~☆☆☆テヘッ(笑)

【2006/10/04 20:40】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
このドジっ子め!(笑)
まぁ、感想は自分がどう思うかは一番大事だと思うよ。見るのは自分だから。他の人の感想はあくまでも参考だ。

【2006/10/04 23:57】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!151時間目感想~超ですってね~

感想か~書くか~(なげやり※コミック派の方にはネタバレが含まれます注意してくださいね☆
Crazy Dance【2006/10/04 22:22】


楓の ネギま!ニュース+151時間目感想ブログまとめ 「2006年10月4日」

・ネギま! ニュース●TV東京のアニメ「ネギま!?」公式サイト、リニューアル [猫とネギま!と声優さん]●ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり) [楓の箱リロLive対
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも【2006/10/04 22:38】


「ネギま!」151時間目感想

今日(昨日)は祭りだ!!どうも、祭りの日に飲みに行っていたサラケンです(おまというわけで昨日10月4日は「ネギま!?」記念日になりましたねwまいぺーすな僕は、まず「ネギま!」から・・・さっそく感
まいかえで日和【2006/10/05 21:45】


魔法先生ネギま! 151時間目 充電完了、ネギ復活!!

毎週水曜日はマガジン「ネギま」の感想を出して来ましたが、今週からはTVアニメも同日に放送される事になりました。で、どうしたものかと。正直なところ、「未来町内会」と併せ水曜日は記事をふたつずつ更新してい
いけさんフロムFR・NEO RE【2006/10/06 03:32】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。