無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! おい!舐めとんのか!アップル!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





おい!舐めとんのか!アップル!
今日は「ネギま!?」の新曲がiTuneで先行配信開始の日です。先ほど仕事が終わって、この事を気付き、早速黒猫さんが書いた記事に沿ってダウンロードをしようとしたとき、物凄く不満な事が起きた。

まだアカウントがないので、新しいアカウントを作ろうと手続きをしたら...一回目はどうしても作る事が出来なかった。ボロボロな英語力を駆使して説明を見たところ、どうやらアカウント作成の手続きページはアメリカ国内在住者向けのページを選んだようです。

早速もう一回挑戦しました。今度は海外在住者を選び、在住国を選ぶページに入りました。そこでリストを見て...カナダ、イタリア、オーストラリア、日本...あれ?台湾が無いぞ?もしかしたら一番近い地域を選んで、そこで変更できるかな?と思ったので、早速「日本」と選んで見ましたが...住所登録するページに入っても、在住国を「台湾」に変更する場所が無く、しかも在住都市のところは全部日本の都市(当たり前だな)です。ちょっと妙と思ったので、台湾の住所をや電話番号を入れてみて、強行登録を試した所...どう書いても「格式が間違っています、入力しなおしてください」とのエラーメッセージ画出てきます。これはおかしいと思ったので、早速ググってみました...

色々と経験者の話を見てみると...何と!版権の関係で、台湾の在住者はiTune Music Storeのサービスが使えません!たとアカウントを強行に作成をしようとしても、システムはクレジットカードの発行国はiTune Music Storegのサービス地域で発行したものではないと察知し、アカウントを作る事が出来ないそうです。台湾在住者が使えた方は、殆どアメリカで発行したカードをを持っている方のの様です。そんなもの誰でも持ってるワケねーだろ!

ちょっと!アップルさんよ!これは差別じゃねえか?あんたらは台湾でもアメリカや日本の様にバンバンiPod売ってるし、iTuneのダウンロードサービスを提供しているのに、iTune Music Storeのサービスを提供しないのはどういう了見だ!これは不公平だぞ!うちら台湾人を舐めてんのか?「あんたら台湾人は海賊版ばかり使うから、そんなサービス提供できない」と思ってんのか!確かにそれは否定できないが、海賊版を使わない、買わない、作らない人はどうする?一緒に死ねってか?これみたいにあんたらのサービスを通じてしか手に入れないものが欲しい時は、かえってこう言うやり方は迷惑だ!同じ人間だぞ!なんだこの差別は!こう言うやり方はかえって海賊版を潰すことには何の意味も無く、むしろ欲しい人を更にアングラウンドの方に行かせるだけだ!むしろちゃんとした体制を整って、皆に手軽で手頃な価額(今回の1曲200円は安いと思うよ)に使える形をとった方が、海賊版を無くす事に繋がると思わないのか?

おのれ!アップル!「ネギま!?」の新曲を聞かせろ!


この記事に対するコメント

まぁ...とにかく落ち着け落ち着け...
僕も新曲聴けないで相当悔しいです
でもやっばり版権と関わったら
難しくなるです...
台湾現在はKUROやEZPEERなどの合法P2Pソフトは流行だから APPLEの部分はまだまだです
しかもたとえサービスを提供しますけど
ipodがないなら持ち歩けもできない
そしてituneのプレーヤーだけ再生できます
一般的に実用性はないだから 
もちろん一番ムカつくのはやっばり
海賊版の方ですね.....

とは言っても 僕やっばり聴きたい...orz
12/6のCDまだ遠い.....

【2006/10/11 03:46】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


柳生十兵衛さんのリアルな弟子の北海道に住んでいる弟子と言います☆携帯から、書き込みができないため、ここに書きます~☆
英語以外は、訳せないため書いてある意味がっと思ったら文の下に訳したやつが載っていて勉強になります♪凄いです♪私もブログやっているんで、良かったら見てやって下さい。
あと、Nikandoさんのブログを携帯電話用のサイズで見る事はできますか??十兵衛さんのブログは、携帯電話で携帯電話サイズでみれました♪

【2006/10/11 04:39】 URL | 弟子 #- [ 編集]


怒ってもどうしようもないので、どうにかして、聴く方法を考えるしかないです…

【2006/10/11 04:41】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>Nikandoさん
確かKUROとEZPEERは合法的なP2Pソフトだけど、無料で使えるわけではないですよね?無料でサービス提供してるこそ、本当の版権侵害だと思います。有料でサービスを提供したら、製作者側や発行会社側にも権利使用料を払ってるはずですから。だからアップル社はここで有料サービスを提供しないのはおかしいと思います。確かにこう言う有料サービスを提供しても、悪い人はやっぱり何らかの方法で、無料でサービスを使うでしょうけど、それはあくまでも一部の人間です。私達みたいな人は、好きな音楽を聴きたいならば、喜んで金を払って聞きます。そんな一部の人間を防ぐ為に、すべての人の楽しみを剥奪するのは間違ってると思います。

たとえipodが無くて、持ち運びが出来なくても、たとえITuneだけでしか再生できなくても、私は聞きたいです。それほど私がこの作品の曲が好きですから。

ただどうも台湾人や中国人は海賊版を使うと、どう言う弊害をもたらすかは分からないようですね。売るお店は単にお金を稼ぎたいだけだし、使う人も単に安いお金で使いたいだけだし、これじゃ海賊版は永遠に消えませんね。

同じ人間なのに、こんなに差別されると腹が立ちます!

>我が弟子
>怒ってもどうしようもないので、どうにかして、聴く方法を考えるしかないです…
聞く方法?今はもう無いさ、アップルのバカ野郎はサービス提供しないから、聞きたいだったら6万円近くかけてネギPonを買うか、12月に発売するCDを買うかの方法しか無いのだ。つまり、どう足掻いても、あと2ヶ月待たなければならないって事だ。

あと、Nikandoさんに代わってお答えする。Nikandoさんのブログは台湾のサーバーにおいているので、多分携帯からのアクセスはサポートしないと思うよ。台湾の携帯は日本の携帯のように、ネットがそんなに便利じゃないので、携帯からのアクセスをサポートしないのが殆どだよ。

それとね、まぁ、今回は君がNikandoさんと連絡する方法は無いから仕方ないと思うが、ここは私のブログであり、掲示板やNikandoさんのサイトじゃないので、こう言う人のブログを通して他の人への私信を送るのは控えた方がいいぞ。

【2006/10/11 11:09】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




